プロが教えるわが家の防犯対策術!

「楽天カード」と「イーバンクのキャッシュカード」が一枚になったカードを作った場合、今まで使っていたイーバンクカードはどうしたら良いのですか。

A 回答 (2件)

自分で問い合わせろ

• 0

お持ちのカードが下記の場合は、あらかじめ解約が必要のようです。

・普通のキャッシュカード
・クレジット機能付キャッシュカード(OMC・ジョーヌ)
※マネーカードは解約せず、そのまま使えるようです。

上記カードの場合は解約後に、楽天イーバンクカードの申し込む、という手順になるはずです。

上記カードを1枚しか持っていない場合は、その1枚を解約→審査通過→カード到着、この期間はATM入出金が出来ません。

また、審査が否決された場合は楽天イーバンクカードは発行されませんから、その点も注意されたし。

『楽天なんて審査が緩い』と思う無かれ。 最近の審査は微妙になりつつあります。(とくに問題無い人でも落とされることも)

楽天カードのブランドを変更するには、一旦は解約してから最申込になりますが・・・それで落とされる場合も。(遅延トラブル無いのに)

ちなみに当方は、普通のキャッシュカード+マネーカードを持っていますが、『普通カードを解約しないと申し込めない』と表示されました。

申し込む気は更々無いのですが・・・ね。
    • 0
この回答へのお礼

理解できました。分かりやすかったです。
ありがとうございます。感謝・感謝です。