10秒目をつむったら…

交差点で信号待ちで止まっていたら、後ろの車が不注意でブレーキを緩めたらしく私の車にぶつかってきました。見たところ車に傷は入ってなく、連絡先だけ聞いて帰りました。
しばらくして首が重いような感じがしてきました。一応病院で診察してみたほうがいいのかなっておもいますがこういう場合保険屋を通してないので相手に直接診察代を請求してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険屋にしても、警察を通さないと


保険は下りないし、話になりません。
もう一度相手を呼んで、現場検証し、
事故証明をもらわないといけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その時警察を呼べばよかったんですけど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 22:42

事案の大小にかかわらず、警察を呼んで事故証明をもらうのが常識です。


首は怖いですよ・・・
    • good
    • 0

misaemasaさんの通りだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!