1つだけ過去を変えられるとしたら?

今、私は中学生なのですが、クラスの嫌がらせに、とても困っています。つい最近から、急に、女子の大半と、男子数名が、私と、私の友達(1人)に、嫌がらせをしてくるのです。
机の向きを前後ろ逆にしたり、かばんをけったり、持ち物を隠したり…。時には、先生のいるところでも、平気でやるんです。もう、私は、それをやられると、泣きたくなってきます。
一体、何が原因で、どうして、こんなに多くの人に嫌がらせをされるのか、全く分からないんです。どうしたら、こういう行為は、やめさせられるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

まず先生に相談してみよう。



先生が頼りにならない、もしくはますますイジメがひどくなるんじゃないかとかで相談できないときは、
親に相談してみよう。

頼りになる友達とかはいないのかな?

持ち物を隠すと言う行為は、窃盗です。立派な犯罪なので胸を張って先生にいった方がいい。
それでも、先生が頼りにならないときは、先生に
「先生が頼りにならないので、教育委員会に行く」
と先生にいいましょう。そうすれば、先生の対応も変わるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!