アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ケ月になる彼氏がいます。
彼氏とはほぼ毎週末会っていますが私が「○○行こう」とか「○○食べにいこう」とか言ってそのとおりになっています

私が何か提案しないと彼氏のほうから積極的に会おうとは誘ってきません。
だいたいは会っているときに「○○行きたいな」と私がいうと彼氏が「いいね」といい、
私がいつ行く?と聞いてじゃあ来週にしようか~という風になるので毎週末会ってるような状況です。

彼氏は普段からメールや電話もほとんどありません。
私も私からメールや電話しないので2~3日に一度程度彼氏からメールがきます。

彼は私のことを本当に好きなのかどうかわからなくなってきました。
受け身なだけなのか,それほど気持ちがないのか?

どうすればもっと彼のほうから積極的に誘ってくれるようになるでしょうか?
受け身な性格ならしかたないのでしょうか…

A 回答 (5件)

既婚男性です。


彼が大好きな趣味で、あなたもその趣味が同じように好きであれば、誘ってくれると思いますよ。例えば、ドライブ、旅行、観光、映画、DVD鑑賞、料理を一緒につくる、ラーメン店など名店を巡る、ダーツ、ビリヤード、釣り、ゴルフ、ゴルフの練習、テニス、スキューバ、スノボー、サーフィンなど、考え出すとたくさんありますよねぇ。もしかして、あなたと共通の趣味が無いということでしょうか?
彼が年下なら、甘えもあって受け身になっているのかも知れませんね。
    • good
    • 1

彼は、あなたと一緒に行動することで満足なのでは?だから何をしても嬉しいんだと思います。

彼の場合は、デートはあなたの為にあるのかなと思います。だから何でも賛成するんだとおもいます。あなたの言うことは、ほぼ聞いてくれそうですね。。また、彼は、わがままでは無いみたいですね。そんな男性なら、問題はないと思います。
    • good
    • 2

「好きだけど合わない」って結構つらいと思います。


両方とも受身、ということであれば当然どちらかが変わらなければ合うカップルにはなれないと思います。
でも当然ですが「受け身だって知っててつきあってる」わけですよね?

いまはあなたが誘っている状況かもしれませんが、私はそういうことで彼氏からの愛情がないと判断するのは早計だと思います。
「愛されたい」ばっかりになってしまってもよくないと思いますし。

彼を変えたいなら文句の一つでも言えばいいのでしょうが、性格は簡単には変わりませんし、うざったく感じてしまう気もします。
どうしても衝突が嫌なら「文句でない冷静な話し合い」が必要と思いますが、彼氏が「このままでいいじゃん」と思っていればうまくいくかは疑問です。

また、もしも彼氏が積極的な人になったとしたら、あなたが受け身になると思います。
その時に彼氏から「お前には自分がない」とか言われないとも限りません。

結論としては「カップルとして成長していく姿勢」が必要な気がします。
4か月ではカップルとしてはまだまだ未成熟だと思います。
今のまま過ごしていく中でさりげなく彼に不満をわかってもらい、彼には彼で変わる必要があることに気付いてもらうしかない気がします。
    • good
    • 1

受け身な男性さいきんホント多いですから・・



受け身タイプの男性とつきあってましたが、その人は私に一目ぼれしてくれて、積極的にがんばってくれてました。

でも・・ダメなんですよ。がんばりも長持ちはしません。
本来の受身~なスタイルが快適で、結局戻っていきました。

別れましたが、その後も、「女の子から告白してくれないかな~」とか言ってます。

男性は、好きじゃない女性に無駄な時間は費やしませんので、付き合っているということは、好きだと思いますよ。たぶん受身なだけです。
    • good
    • 1

こんにちは。


じゃあnatsuiro74さんはなぜ今の彼氏さんと付き合っているんですか?
彼氏さんも同じでnatsuiro74さんが好きだから付き合っているんでは?
そもそも、好きじゃなきゃ付き合ってもないだろうし、会わないと思います。
それに受け身なのは彼氏さんがそういう受け身の男性なんだと思います。
それがご不満で仕方ないのであれば積極的に誘ってくれる男性とお付き合いされた方が良いと思います。
それにnatsuiro74さんが食べたい。行きたいと言った所に一緒に行ってくれるのはnatsuiro74さんの意見を彼氏さんは尊重してくれているんじゃないかと私は思います。
私も旦那に「今日は何食べたい?」と聞いて答えてくれたらそれになるべくそった形を取るようにしています。
逆に「え~。」と言いながら嫌そうな顔されたら嫌じゃないですか?
natsuiro74さんの意見を聞いてくれないで身勝手な事をする男性よりnatsuiro74さんの意見をきちんと聞いてくれるいい彼氏さんだと私は思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、好きだから付き合ってるのですが私ばかりいろろ提案することに疲れ気味です。
私も受け身なので、毎回だと疲れるのです。。
でも彼に会いたいのでがんばっていろいろ提案しています。
彼はそういう気持ちはないのかな?と思ってしまいます。
確かに私の意見を聞いてくれる優しい人だと思います^^;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/11 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!