プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作るのは難しい、面倒くさいけど、出来上がったら食べるのは簡単な料理って何でしょうか?
私だったら、餃子でしょうか・・・

A 回答 (17件中1~10件)

どんなものでも作るのには手間がかかるが、食べたらあっというま。


残るは汚れた皿のみ・・・。
料理じゃないかもしれないけど、ホームパーティしたときの鍋とか。
皆が帰ったあとにごみ片付ける哀しさよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ホームパーティしたときの鍋
皆さんは楽しいひと時を過ごして帰りますが、その後の苦労は大変ですね。
ギトギトでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:38

茶碗蒸しですね。

蒸し器使うし、後片付けもあるし。
私の実家では面倒くさがって、年に一度正月しか作りません。
おかげで、おせち料理だと勘違いしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえば大変そう。
準備もそうだし、蒸すのもスが入ったりして・・・
でも、食べるのはツルンと終わってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:39

そば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手打ちですか?
それは本格的ですね。
こねるのから切るのから・・・
おいしいに違いないですが、ツルッと食べてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:41

私も餃子に一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり餃子ですか!
アンを作るのも皮に入れるのも大変ですよね・・・
でも、市販と全く違う味に仕上がるので気合を入れて作ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:43

料理かどうかは微妙ですが


洋菓子一般(ケーキ類)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、難しいし面倒そうですね。
確か洋菓子系は、材料のグラム数が厳密ですね。
間違えると大変なことに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:45

私にとっては冷し中華です。


錦糸卵を作ったりハムやらきゅうりやら綺麗に切る、そして綺麗に盛ることにけっこう神経使うのにサラサラッと食べられてしまう。
しかもこっちは冷し中華だけでかなり時間とか手間とか使っているのだからそれだけで立派な一食として出しているのに対して、食べるほうはサラサラッと食べたあとに「やっぱ冷し中華だけだと腹減るなぁ。ほかに何かない?」とか言われてがっくり。
私にとっては「作るのは難しい、面倒くさいけど、出来上がったら食べるのは簡単な料理」であるのと同時に「食べたいけどあんまり作りたくない料理」の一つでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、分かります。
上のトッピングがすごく大変そう・・・
4~5種類は用意しないといけませんね。
卵、きゅうり、ハム(チャーシュー)、ナルト、紅しょうが、洋辛子・・・
キリがありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:48

やっぱり、ケーキですかねぇ~


食べるのって、すぐ終わっちゃって・・・
なんか、むなしいですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキですか!
イチゴのショートケーキなんかは、スポンジの間にイチゴを挟んだりして結構手間隙がかかってるようですが、一切れを食べるのは数分で終わりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:50

作ったことありませんが、


かにクリームコロッケ とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、分かります。
ホワイトクリームから作るとなると、えらい大変そうですね。
おまけに揚げる時にパンクなんかしたら、悲しくなって涙が出ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:52

なぞなぞみたいで面白いアンケートですね。

ケーキ、確かにあっという間に食べてしまいますね。茶碗蒸しもコツがいるみたいです、職人技ですよ。
冷やし中華はラーメン屋さんができれば頼んで欲しくない料理らしいですよ。前の方の言うように手間がかかるからですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冷やし中華はラーメン屋さんができれば頼んで欲しくない料理らしい
なるほど、だからいちいち、“冷やし中華、始めました”なんていうノボリが立つんですね!
“手間がかかるけど、仕方ないなぁ”という意思表示ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:56

餃子、焼売、春巻


 手間がかかるわりになくなるのはあっという間・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皮系御三家ですね!
確かに手間がかかってますね。
こういうのは、ほんとは外食の方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!