プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間男友達と私の部屋で飲んでいました。
すると彼がいきなり「ごめん!」と言って私のことを押し倒してきて、襲われかけたんです・・・。
男の人を警戒もしないで部屋に入れていた私も悪いのかもしれませんが、彼とは幼なじみで友達という関係以外のなんでもなかったし、今までそのようなこともなかったのでただただビックリで。
彼にはすぐ帰ってもらって後から電話で謝られたんですが、「理性なくしちゃって体が勝手に動いてしまった。もうしない」と言われて・・・
男の人って勝手に体が動いてしまうほどムラムラすることがあるんでしょうか?
彼はお酒もほとんど入っていなかったので酔い任せとも思えないですし、大事な友達だった彼と今後どのように付き合っていけば良いかわかりません・・・何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (20件中1~10件)

そうゆうことは考えたりはします

でも僕は間違っても大切に思っている人へは絶対しません
悲しむ姿は見たくないのが本能にあるから
性欲より強い気持ちです

大切に思われていないのなら、aikoさんも大事に思う必要はないと
僕は思いました
    • 40

私自身は経験はありませんが・・。

仕事等で追い詰められていたり、失恋等で気持ちの整理がつかなかったりした場合、女性の温もりが無性に欲しいことはあります。私は、そもそも女性と接する環境にありませんので問題はないのですが、親しい女性友達がいる彼のような立場では、あるのかもしれませんね。

・彼と今後どのように付き合っていけば良いか
  言葉で励ましたりして、気分を解すことは可能です。不安な場合は、ファミレスで会うことも対策でしょう。

• 14

20代男です。

最近の女性は、男友達に対して警戒心が低いように感じます。(自分の彼女もそーですが・・・)友達と言っても相手は、男です。全くなんとも思っていない女の子とは、友達になんてならないです。

女性は、男友達に対して本当に友達として接してきますが男は、なにかしら下心があると思いますよ。

自分は、自他共に認める理性の塊ですが女の子と二人きりになってしかも女の子の部屋でなんて場面になったらあわよくばって気持ちをもってしまいます。みなさんがおっしゃる通り今後は、二人きりになることは、避けて友人としてお付き合い続けるべきですね。
相手に恋愛感情があれば遠くないうちになにかしらアクションがあるんじゃないでしょうか。
    • 19

仲の良い女性の悩みを聴いてあげるために食事をしたりカフェで話をしてると もちろん悩みを聴いてあげるのですが、そんな女性に申し訳ないけど、素直に言うとドキドキしてきて、やはり理性を抑えてます

キスとかセックスとか頭にわいたり、胸元・唇が気になります。

ボディータッチされたり たまたま身体がぶつかったりしても同じくドキドキします

相手に申し訳ないと思ってるし、そういう自分が情けないと言うか、誰でもいいのか?とか、相手がそれを察してたらヤバいとか、苦しんでます

胸元や唇に目線が下がってると 相手には気づかれてるのかもしれないね

自分の理性のなさを女性に申し訳ないと思ってますが どうしても抑えてるのは苦しいです
    • 12

私もNo.13の方と同意見です。

お答えが二極化しているという事は、彼の思惑は彼にしか分からないという事です。

ですので、どなたの意見も間違いではないはずですね。
一部には既にご自分の理性の無さを巧妙な理論で正当化している方もお見受けします(笑)が、それも全て男性の本心なのです。
ひとつだけ異論を書かせて頂きますと、男性を家に呼び入れた=SEX了承という思考の男性は多いと思いますが、それは単に「多い」というだけの事で、「当然そう思われる。」というのは極論です。

ちなみに、今回のケースは精神的な恐怖を負ったとして強姦未遂として訴える事も可能な事を付け加えておきます。
法廷の場で「家に呼び入れたから襲った。」は、全く通用しません。

ただ、当然そう感じる男性が多いのは事実なので、警戒してそういう行動は避けるのが得策という事ですね。

私も、しっかりと釘を刺しておいて友達付き合いを継続されるのが良いと思います。
    • 13

これは情けない男じゃなく、ごく普通の男性の行動であり、あなたも悪い 部屋に上げるってことは厳禁です。

男性性器の関係で、毎日精液を作り続けていますから、絶えず発射できる機会を、動物的本能で体が記憶しているので、愛情うんぬんではなく、貴女に隙が出来たから、男性のオスとしての体内記憶が機能したのでしょう。それに対して 女性は月単位ですね。
注意点
これは正常な機能ですから、言葉を変えればインポテンツの男性以外該当します。
該当者(男性)が疲れているとき特に、友人、おさななじみでも、誰でも、危ない状況を作らない
お酒、職上の上下関係、etc........ですね。

まあ 部屋に入れるときは、SEX 今日はOKです!と思ってください。法律的にも危険です。  よくトイレかしてくださいとか、携帯のバッテリー切れちゃったとか
なんていうのは、非常に危険。 俺は今、おまえをレイプしたい 言っていると思ってください。
    • 13

既婚40代前半のおっちゃんです

ほんと・・・なっさけない男だなぁ。平たく言えば「ヘタレ」。

大方、貴女の部屋に入った時点でSEXするつもりだったんだよ。
でも根性ないから「SEXしよう」って言えない。それで出した結論が酒のせいにして「ごめん!」って台詞。

これならSEXできなくても「酒のせい」にできるからね。
しかも拒否されてから「理性をなくしてごめんなさい」って(笑)。
謝るくらいならこんなしょうもない作戦たてんなっつーの。

しっかし、最近の男はみんなこうなの?
「二人きりで女の子の部屋で酒を飲む」これってよっぽどドジ踏まなきゃ(踏んだけど)SEX「OK」のサインじゃない。
もって行き方次第じゃSEXできたかもしれないのに。勿体無いな~。
え?そんなつもりじゃない?うそ~。
自分の部屋に男を上げて酒を飲んだらSEXでしょう。
おっちゃんの経験上はここまでこれたら(部屋で二人きり)120%SEXしてきたけどなぁ。

まぁ、ハッキリ言えば
「根性は無いけど理性と性欲はあった」男と
「その気は無いけど危機感も無い」女の子との「すれ違い」かな?
    • 23

「友達」だと思っていると、男女の垣根がなくなる人居ますよね。

かくいう私がそうです。
 仲のいい友達と思っていると、相手が男でも女でも同じような行動をしてしまうのです。

貴女もそうだったのではないでしょうか。

「友達だから、なにもしないだろう」ではなく、「友達だから。男じゃないから」と、考えていたのでは、と勝手に想像します。

今回のことに関しては、他の回答者さまからきっちりお叱り+助言を受けているようなので(私も、他の回答者さまとわりかし同じ考えです)、私からは何も言いませんが、一つだけ。

回答内容が二極化しているにもかかわらず、ほぼ全ての回答に対して「やっぱり」と、同意の反応をしていますが、どっちつかずの、流されやすい、なあなあの空気が好きな人だという印象を受けます。
 皆さんの回答を受けて考えるのはいいですが、回答者さまたちの答えは、経験に基づく推測に過ぎません。
 彼が本当はどうだったかなんて、本人にしかわかりません。もしかしたら、本人も判って居ないかもしれません。

彼の本意にあたりをつけて行動するのは、質問者様です。
 そして、回答者さまたちよりも、質問者さまが、一番彼を知っています。
 どうぞ、悔いのない選択をして下さい。

ここでの回答のみで意見を言いました。
 お目汚し失礼します。
    • 8

こんにちは。

何となくわかります。彼の気持ち。

理性がなくなったわけではないでしょう。
幼なじみということであなたは安心しきってかなり無防備になっていたんでしょう。
あなたの何気ないしぐさが彼をムラムラさせたんじゃないでしょうか。それで「もー、辛抱タマらん!」となって、ついおイタをしてしまったと。

今後の付き合い方ですが、部屋に入れるのは当然ペケとして、もしこの先も友情を大切にしたいのなら、何事もなかったように振舞ってあげるのがやさしさかな。
    • 6
この回答へのお礼

やっぱり理性は失ってないんですかね・・・。
>何事もなかったように振舞ってあげるのがやさしさ
すごく参考になります。
ご意見ありがとうございました!友達関係を修復できたら嬉しいです・・・無理かな。

男は本能的に子孫を残したいものなのです。

女の巣に入れば、生殖行動に出られる可能性があるのは当然です。家に上げるのはどうかと思います。エッチOKと取られても仕方ないですよ。ただ理性を失くしたというフレーズはウソ臭い。ただ君の性的魅力に魅かれて本能的な行動に出たというだけでしょう。男はムラムラしますよ。それはあなたがセクシーだから。でもこれは本当です。謝罪の電話をした時は理性を取り戻しています。だからあなたはしれっと友達付き合いしても大丈夫ですよ。ただ場所をわきまえて。居酒屋、バーなら全然OKですよ。
    • 11
この回答へのお礼

やっぱり部屋に上げた私が間違いでした・・・反省しています。
謝罪=理性を取り戻した で友達付き合いしても大丈夫ですか?
はい、2人きりにならない場所でと気をつけたいです。
アドバイスありがとうございました。