いままでにでたヤンキー漫画で喧嘩が一番強いのはいったいだれでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『破壊魔定光』中平正彦(著)の主人公サダミツじゃなかな?


なんせ宇宙規模のヤンキーバトル漫画なので・・・
http://www.amazon.co.jp/dp/4088758897
    • good
    • 0

 ヤンキー漫画って、不良ものなら全部いいでしょうか。

そうならば、宮下あきらさんの作品に登場する江田島平八が最強かと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q将棋でいう「最強の手」とは?

将棋の解説で、よく「これは最強の手ですね」とか「これは最強の応手です」という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか。
おそらく最善手という意味ではないと思いますが。
なんとなく、「一番強気の手」という意味ではないかと思っていますが、どうでしょうか。

将棋の解説用語は、曖昧な言葉が多いですね。

Aベストアンサー

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。
攻め合いになりますので、局面は激しくなります。

相手の攻めに対して受けなければならない場面で、金や銀を使えば穏やかですが、それではこちらの攻め駒が不足するという場面で、金銀を使わずに他の駒で代用したり、玉の移動のみで済ましてしまおうという時の指し手です。
これも、その判断が正しかったのかどうかを問われますから、一気に緊迫した場面となります。

また、相手の読み通りに指す場合にも使われることがあります。
例えば、相手の目論見では20手後に相手が良くなると相手が読んでいることが分かったときに、その場面は、相手有利ではなくて優劣不明であると考えたとき、あるいは21手後にこちらの方が良くなると考えられる場合は、相手の読み通りの応手となります。
相手の「手に乗る」という言い方をしますが、これも、攻め合いとは違った意味で最強の手ということになるでしょう。

「一番強気の手」言い換えれば「一番激しくなる手」ということですね。
勝負に出る場面にも使われます。
中・終盤に多く出てきます。

お互いが、相手玉を詰まそうとして攻めるわけですが、どちらかが攻め始めたときに、それに対して受けるのであれば、こちらの攻めはいったん遅れます。ところが、ここで相手の攻めよりもこちらの方の攻めが速い、あるいは相手の攻めの方が速いとは限らない、と判断すれば、受けずにこちらも攻めます。
相手は相手の読みに従って攻め、こちらも読みに従って攻めるという場面です。...続きを読む

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Q最強将棋ゲームソフトについて

パソコンはXPです。一概には言えないと思いますが、今現在で、将棋ゲームソフトで最強に強いと思われるのは、どのメーカーの、なんと言うソフトでしょうか?一番強いソフトで修業したいと思いまして。宜しくお願いします。(色々なメーカーから発売されてて、よくわかりません)。

Aベストアンサー

下記はフリーソフトですけど、強いそーです。

Bonanza
http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/17/bonanza.html

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Q現在最強の将棋ソフトをスペックの高いパソコンで使用した場合

30代男性です。
類似質問は過去にはあるのですが、ソフトやOSも進化していると思うので、質問させて頂きます。
現在最強の将棋ソフトをスペックの高いパソコンで使用した場合、どのくらいの強さなのでしょうか? 1年位前あるプロ棋士の方(名前は忘れました)が奨励会の三段くらいで、アマの七段くらいだとおっしゃっていましたが、あれから1年で進化したのでしょうか?
また、女流の清水さんや矢内さんクラスの方は、上記の条件の将棋ソフトに勝ち越せますか? 例えば十局指せば何勝何敗くらいになると思いますか。
また、森内さんや羽生さんクラスの方だと10連勝出来ますか?
くだらない質問のように思えますが、かなり関心があるので教えて頂ければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

現時点でコンピューターによる最強テーブル競技はオセロです。
チェスはカスパロフがディープブルーに敗れたとは言えギリギリの勝負でしたし、PCだとまだ数年は人間のトップクラスならコンピュータと互角の勝負ができると思います。オセロは10年も前に人間の世界チャンピオンが6戦して全敗という結果に終わりコンピュータには全く歯が立ちません。
将棋の場合はハイスペックのPCを使えば同じ時間でもより多くの手を探索できるのでその分だけ強くなります。またメモリも重要で、将棋の思考ソフトはトランスポジションテーブルにすでに探索済みの局面のハッシュ値と評価値の組を保存しますが、よりメモリを多く使えると多くのトランスポジションテーブルが持てます。トランスポジションテーブルにより探索のスピードを向上させることができます。コンピュータの強さはソフトの質も重要ですが、同じソフトならより多くの手を呼んだ方が強くなります。将棋というゲームは持ち時間があり、一定の時間の中でどれだけの探索ができるかが勝負ですから、コンピュータのスピード、メモリが大変に重要です。10年前のコンピュータだとメモリやクロックの違いで探索スピードは今の最新鋭機にくらべて1/100くらいしかだせません。ボナンザで試してみればわかりますが、一手3秒で指させるのと一手5分考えさせるのでは明らかに強さが違います。コンピュータの探索スピードが100倍違うと言うことは、一手3秒と一手5分で対戦させるのと同じ違いがあることになります。
渡辺竜王がボナンザと対戦した時に、事前にノートパソコンでボナンザ相手の練習した時と本番で最高スペックのマシンと対戦したときでは全く強さが違ったと本に書いています。

で、ご質問の答えですが、

> 女流の清水さんや矢内さんクラスの方は、上記の条件の将棋ソフトに勝ち越せますか?
最新鋭のスペックのコンピュータで勝負したら勝ち越せないと思います。

> 森内さんや羽生さんクラスの方だと10連勝出来ますか?
この質問は微妙で持ち時間によると思います、持ち時間が十分にあれば現時点では人間のトップクラスはなかなか負けないでしょう。逆に短いとコンピュータが有利になります。10秒将棋なら羽生、森内、渡部でも負け越す可能性があります。

現時点でコンピューターによる最強テーブル競技はオセロです。
チェスはカスパロフがディープブルーに敗れたとは言えギリギリの勝負でしたし、PCだとまだ数年は人間のトップクラスならコンピュータと互角の勝負ができると思います。オセロは10年も前に人間の世界チャンピオンが6戦して全敗という結果に終わりコンピュータには全く歯が立ちません。
将棋の場合はハイスペックのPCを使えば同じ時間でもより多くの手を探索できるのでその分だけ強くなります。またメモリも重要で、将棋の思考ソフトはトランスポジ...続きを読む

Q今までで一番大爆笑したギャグ漫画を教えてください。

今まで読んだ漫画で一番大爆笑した漫画はなんですか?
私は一番を決めるのは難しいですが

・ファンキーモンキーティーチャー(守山鶴)
・僕といっしょ(古谷実)
・江口寿の漫画多数
その他いろいろあります。

Aベストアンサー

レベルEですね^^
ハンター×ハンターの作者の。

宇宙一頭の切れるバカ王子。
最高です(´∀`)

Q将棋ソフト

現在、日本国で販売されている入手可能な、最強将棋ソフトを教えてください。
そのソフトで、インターネット将棋道場24のレーティングで何段に相当する実力ですか?

Aベストアンサー

お答えします。
入手可能な最強将棋ソフトはBonanzaで、実力は八段以上です。


Bonanzaは、今年5月に開催された世界コンピュータ将棋選手権で優勝したソフトです。
無償配布されています。
(今月行われた将棋電王トーナメントでは上位5ソフトに入れなかったのですが、上位5ソフトの中で現在入手可能なAI将棋との直接対決には勝ってますので、意見は割れるところですが、最強と判断します)


1年ちょっと前だったと思いますが、Bonanzaを複数台のパソコンで並列処理で動かし、bonkras(ボナンザのクラスター化という意味だそうです)という名前で、研究目的として24将棋で2000局ほど指されていますが、レーティングは3300程度に到達しています。

ソフトの強さは当然ながら搭載されるパソコンの計算能力によって大きく変わりますが、一般的なPCに搭載したとしても、2900以上、つまり最高段位の八段に相当する実力はあるのだと思います。

Qオススメのヤンキー漫画は?

今ヤンキー漫画にハマっているのですがオススメはありますか?
今まで読んで面白かったのは
高橋ヒロシ全作品 田中宏の全作品 カフス エリートヤンキー三郎
あとヤンキー漫画かどうかは微妙ですが喧嘩商売はかなり好きです。
他にもかつてヤンキーだった人が卒業して社会で活躍している作品なども好きです。GTOは読みました。最近ではギャングのリーダーが弁護士になって活躍しているMC☆LAWが面白かったです、以上ワガママですが皆さんのオススメを教えてください(^_^)

Aベストアンサー

「ビーバップ・ハイスクール」
「ろくでなしブルース」
は、どうですか?

個人的には、「湘南純愛組」をオススメします。GTOの鬼塚の学生時代の話です。おもしろいですよ!

Qこんな将棋のソフトありませんか

将棋のルールを知っている程度ですが、将棋のソフトで対戦相手を最強にして、3-4割勝てています。ところが困ったことに、相手が最強な為に投了してくれても、はやすぎてさっぱり、そのあとの詰みがわかりません。相手が投了したあとの詰みまでを解説してくれるソフトはありませんか。

Aベストアンサー

柿木将棋なら詰むまで投了しませんし、
今御使いのソフトで相手が投了した場面を打ち込めば
詰めを解析して手順を教えてくれますよ。

Q昔読んだヤンキー系の漫画

20年近く前に読んだ、いわゆるヤンキー系の漫画のタイトルが思い出せません。主人公は小さい頃からとても背が高かったことくらいしか、はっきりとしたことは覚えていないのですが、何かわかりますでしょうか。記憶があいまいですが、
・応援団の助太刀をして、何かの試合の間、旗を下ろさないように耐えた
・主人公の恋人は、小さい子供が好きで、保育園か孤児院のようなところによく出入りしていた
みたいなエピソード(?)があったような気がします。タイトルがわかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おがみ松吾郎」伊藤実
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=114796469&p=y%23body
かな?

応援団のエピソードは、相手より大きな旗(体育館の垂れ幕?)を用意して、試合が台風で中止になったのにもかかわらず意地の張り合いで下ろさなかったんでしたっけ?私も記憶があいまいなので間違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング