dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が弱いことについてです。
自分はき気が弱いです。そのせいで詐欺まがいの塾の塾長に無理やり入塾させられそうになったり(怖くてドタキャンしました。結果電話番号を何回も変え鬼電されました)
道端で明らかに弱そうな人にも抵抗できず、変なマジックを見せられお礼としてお金を払わされたり、変な大学生に変なLINE追加させられたりとかしました。
他にも強がったりするんですがやっぱりヤンキーとかヤンキーでもないような陽キャの集団とか見ると怯んでしまいます。
理由は、喧嘩は自信あるんですが殴る勇気がないとか、ニュースや漫画などで変なやつに絡まれて殺されるとか病院送りにされるとかあり色々悪いことを想像してビビってしまいます。
その気の弱いやつのせいで店とかで言いたいことも言えず、損したこともあります。
どうしたら強くなれますか?

A 回答 (2件)

(1) 【(1) 【ベストセラー】「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

大人な断り方は身につけたほうがいいですね。

中学生でも、しっかりしている子は、変な勧誘の電話がかかってきても、「うちは大丈夫です」と断ることができています。道で変な人に話しかけられても、「いまちょっと急いでいるので」と断りましょう。私も未成年のときは相手の大人も仕事でやってるから可哀想だなと道端で話なんか聞いてあげてましたが、やっぱり、きちんと断れないと、大人になったとき恥ずかしいのではないかと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!