電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVD、CDまわりについては、まったくの初心者です。
CD-Rに格納されている動画データをDVDで観るには、どうしたらいいでしょうか?
たぶん、CD-Rに格納されている動画データを、DVDへ保存しなおす必要があるかとは思いますが、。。。

A 回答 (3件)

はじめまして。

CD-Rに収録されている動画のフォーマット次第です。
ビデオCDならば大抵のDVDプレイヤーは対応しています。
動画ファイルの拡張子がAVIでコーディックがDivxやXvid、MPEG4辺りで音声はMP3ならば対応している、DVD再生専用機もあります。
拡張子がWMVならば対応しているDVD再生専用機もあります。
それ以外は一旦HDDに動画ファイルをコピーし、動画変換ソフトを使用してMPEG2形式(音声はリニアPCM、MP1-L2、AC-3)に再エンコードして、DVD-VIDEO形式で書き込む手順となります。
動画変換はPCのCPUの性能に依存するので、CPUの性能が低ければかなり時間がかかります。
    • 0
    • 0

CD-R に対応している DVD プレーヤーでしたら、そのまま再生できます。

• 0