dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。
よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。

私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。
奥さんと仲良くしていてほしいです。
これは本当です。

友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。
私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。
そうなんでしょうか?


関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。
このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか?

客観的に見た意見をください。お願いします。

A 回答 (39件中31~39件)

>そうなんでしょうか?



そうなんですよ。


>不倫に発展してしまうのでしょうか?

その可能性はあります。


相手も質問者さんも仮にその気はない。といっても、
結局は皆同じ轍を踏み、同じ過ちを犯すのです。
嘘だと思えば、このサイトの不倫相談の質問ばかり
漁って確認すればよく分かります。


既婚者のくせに独身女性に告白するバカが
尊敬に値すると勘違いしているところですでに
頭のねじが一本飛んでますよ。
    • good
    • 0

>私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。


>そうなんでしょうか?

関係を壊したくなかったとおっしゃっている時点で好きですよね?!

>このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか?

確実に発展すると思います。

fan-fun777さんはどうしたいんですか?
1.不倫したい
2.不倫したくない
もし1なら関係を持てばいいし、2ならきちんとお断りするべきです。
1を選んだ場合はきちんと覚悟を持つことです。

というか、彼は既婚しているにも関わらず告白をしたのが意味がわからないのですが・・・。
どうしたいのでしょう?
1.不倫してほしい
2.別れるのでお付き合いしてほしい
そもそも1ならちょっとありえないです。
もし旦那さんがそんな事してたらショックですよね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>関係を壊したくなかったとおっしゃってる時点で好きですよね?
好きか嫌いかで言うと、もちろん好きです。
でも、恋愛感情ではないと自分では思っています。

>確実に発展すると思います。
なぜそう思われるのですか?


ひとつ目のご質問は、2です。
ふたつ目のご質問は、1でも2でもなく、苦しさの限界がきたので気持ちを伝えたかった。と言われました。

お礼日時:2009/08/13 01:49

きちんとお断りした方がお互いの為だと思います。



食事の誘いを受けるということは脈ありかな?なんて、相手の方は思っていると思います。

今後ご友人としての距離を保ってお付き合いされたいのであれば、『気持ちは嬉しいが、私には応えられない。今後もそういう目で私を見るというのなら、二人で会うことはできない』とはっきり言った方がいいと思います。

彼が今後どうするかによって、どんな人間なのかもわかります。

大事なのは、あなたが思わせぶりな態度をしない(少しでも期待させるような言動は慎む)、ということではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは、彼は告白してくれた日に、私とはもうこれっきりみたいな言い方をしていました。
正直もう関係が無くなるのかと思い、それがさみしくて、逆に彼に怒られるかもしれないけど、私の方から連絡をとりました。
彼は喜んでくれました。

その時に、
①私には不倫する気がないこと
②気持ちは嬉しかったが、応えてあげることはできないこと
③今まで通りの距離でいたいこと
を伝え、これを了承してくれるなら会うという約束になってます。

二人っきりで会うのは、共通の友人がいないからです。

彼に期待させるような言動や行動はしないようにします。

お礼日時:2009/08/13 01:43

こんにちわ。


私だったら、の話ですが。
自分のダンナさんが、たとえ体の関係がないとしても、好意を持って
いる女の子と二人で食事していたら、ショックです。
私の場合、「二人きりで会う」ことがすでに浮気に含まれるからです。
この時点で、あなたのいう、「家庭を壊すことはしたくない」は
成立しなくなります。
私は自分でも嫌になるくらい嫉妬深いです。こういう場合の怒りの
矛先は、ダンナではなく、相手の女に向かいます。
いくらダンナがくどいてきたのだとしても、女のアンタが断れば
いいじゃない、なんでわざわざ二人で会ってるのよ!となります。
頭に血が上った状態では、なにをするか、ほんと、私もわからないので
怖いと自分でも思います。
そういう奥様の気持ち、想像できないですか?結婚したことないから
私わからなーい、て感じですか?
それでもいいと思うなら、会い続ければいいと思いますが、
いつか自分が家庭持ったときに、同じことされますから、
そのときにやっとわかるのでしょうね。
きびしくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見でしたが、奥様側からの言葉が聞けてよかったです。

私の中で都合のいい解釈をしているのでしょうが、彼は私に無理矢理体の関係を迫ったりはしてこないと思ってます。
もし、簡単にしてくるような人だったとしたら、私はとっくに迫られてました。
隙はたくさんあったかと思います。

もちろん私も、応じたりする気はありません。


お叱りを受けるかもしれませんが、友達としてたまに食事をする、それぐらないならいいのじゃないかと考えてます。
ごめんなさい。

お礼日時:2009/08/13 01:40

告白されても相手の家庭を壊すようなことはしたくないと言っていながらなぜ相手と二人きりで会うのですか?、理解できません。


不倫に発展してしまうかどうかはあなた次第ですが相手の男にしてみればもうかなり進んでいるという感じだと思いますよ、相手の奥さんに対して後ろめたい気持ちは無いのですか。

では、あなたは客観的にみて妻子持ちが他の女性に告白することをどう思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言ってくれた人と会うのはダメなんでしょうか。
じつは、彼は告白してくれた日に、私とはもうこれっきりみたいな言い方をしていました。
正直もう関係が無くなるのかと思い、それがさみしくて、逆に彼に怒られるかもしれないけど、私の方から連絡をとりました。
彼は喜んでくれました。

その時に、
①私には不倫する気がないこと
②気持ちは嬉しかったが、応えてあげることはできないこと
③今まで通りの距離でいたいこと
を伝え、これを了承してくれるなら会うという約束になってます。

二人っきりで会うのは、共通の友人がいないからです。

告白したことに関しては、私もいろいろ考えましたが、嬉しい気持ちの方が上でした。

お礼日時:2009/08/13 01:30

質問者さんの友人の意見に賛成です


確かに発展するかどうかは本人たち次第かもしれませんが

相手の方から見れば好きだとはっきり意思表示した上でまだ
付き合ってるのだから不倫の始まりでしょう?

相手の方が仕事上どうしても顔を合わせたり行動をともにせざるを得ない方なら「好きだ」といわれたことに対して受けられない意思表示をあなたからすべきだと思います
でなければ不倫と取られても仕方ないと思います

質問者さんは、もし相手の奥様が感ずいて二人で食事してるところを押さえられて
あなたに慰謝料でも要求してきたら
どうお答えになられますか?Hはしてないから不倫でも浮気でもないよって言って納得されると思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言ってくれた人と会うのはダメなんでしょうか。
じつは、彼は告白してくれた日に、私とはもうこれっきりみたいな言い方をしていました。
正直もう関係が無くなるのかと思い、それがさみしくて、逆に彼に怒られるかもしれないけど、私の方から連絡をとりました。
彼は喜んでくれました。

その時に、
①私には不倫する気がないこと
②気持ちは嬉しかったが、応えてあげることはできないこと
③今まで通りの距離でいたいこと
を伝え、これを了承してくれるなら会うという約束になってます。


それでも友達は、私が不倫を受け入れているといいます。
やはり皆様の目から見ても、そうなりますか?

お礼日時:2009/08/13 01:26

基本的に男は狼です!


人が良さそうなのに限って虎視眈々とチャンスを狙っています。

他にいい人を見つけることをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。



繋がりを壊したくないから今だに食事している と言うことは、あなたはまだ彼に自分の事を好きでいてほしい、と
思っているということではないでしょうか??

まだ「好き」までいっていなくても、そのうち特別な存在に見えてくるかもしれませんね…
でも、 自分次第で気持ちを変えられることはできるので 不倫に発展するかしないかはあなた次第
だと思います。

一度断っているんですし、あなたの感情も好きになるまで成長させなければ今のまま 保てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて人に好きと言われたので、嬉しさが抑えられないでいます。
彼は私のことをよく理解してくれていて、ほんとに話しやすい大事な友達です。

私は不倫したくないので、これからも友達として接していきたいと思いますが、こういうのは男性側をバカにしていることになるのでしょうか。

お礼日時:2009/08/13 01:10

なんで友達の言うことが信じられないのかが逆に不思議です。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A