dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。
よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。

私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。
奥さんと仲良くしていてほしいです。
これは本当です。

友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。
私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。
そうなんでしょうか?

関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。
このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか?

客観的に見た意見をください。お願いします。

A 回答 (39件中21~30件)

回答番号9と17の方と同意見です。

自分自身ではありませんが、同じように既婚男性から告白された女性が身近にいます。(好きと言われただけか、付き合ってくれと言われたかまではわかりませんが)

食事などに行って手を出さないのは、今、下手に手を出して拒否されれば、今までの苦労が水の泡になるが、希望がありそうなので、とりあえず我慢という感じだから、ともとれます。
既婚者なのに告白しても軽蔑も幻滅もせず、以前と同様に食事に行ってくれるので、そういうふうに(希望ありと)思われている可能性はないでしょうか。(俺に気があるが、俺が既婚者なのですぐにOKしないだけで・・・いずれは・・・と)
好きな女性とはそういう関係になりたいと思うのが、普通の健康的な男だと思います。
ましてや、奥さんがいるのに、それ以外の女性に告白するくらいだと、かなり質問者さんのことが好きなのだと思います。(もしくは体目当てだけかもしれませんが)

また、既婚者なのに奥さん以外の女性に堂々と告白すること事態、おかしな話だと思いますが、それでもなお、「好きだと言われてうれしかった」とか「関係を壊したくなかった」という言葉が出てくるのか不思議です。
これも相手にすれば、余計に「俺に気がある」ととられないかと思います。こういう気持ちって、表情や態度に出るものだと思いますので。

身近に同じ状況の人がいますが、その人も告白されて一応は断ったようですが、相変わらず仲良くしたり、食事にも行っているようです。
周りからは、「堂々と不倫するとはいい根性だな」とか「男もバカだけど、女のほうもそれ以上に・・・だな」と、不倫はしていないようですが、そうとられています。
まともな女性はこのようなことはしないと思います。失礼ですが、1本どころか2,3本は頭のネジが・・・と思ってしまします。
    • 0
この回答へのお礼

じつは、彼は告白してくれた日に、私とはもうこれっきりみたいな言い方をしていました。
正直もう関係が無くなるのかと思い、それがさみしくて、逆に彼に怒られるかもしれないけど、私の方から連絡をとりました。
彼は喜んでくれました。

その時に、
①私には不倫する気がないこと
②気持ちは嬉しかったが、応えてあげることはできないこと
③今まで通りの距離でいたいこと
を伝え、これを了承してくれるなら会うという約束になってます。

男の方はみんな下心を持っていると聞きました。
私もそのへんは理解しているつもりです。

けど、彼はその一線を無理矢理越えてくるような強引な人ではないし、信じてみたいのですが…

私が彼との繋がりを失いたくないと思いとった行動が、全て期待させることになるまでは考えませんでした。

否定的な意見が多いようですが、可能性として、その男性が本当にあなたのことを真剣に愛していることも考えられます。

既婚で他の人を真剣に好きになった経験がありますが、絶対に結婚した状態で相手から迫られてもセックスだけはしない考えでした。それは、不倫状態に追い込むことで男だけが満足を得て、女性を苦しめることになるからです。真剣に愛していたら、愛する女性を苦しめ傷つけるようなことは出来ません。相手の女性に、一晩をともにしたいと言われても、そう言うつもりでした。そういう男性は少数派かもしれませんが、確かにここに一人います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も回答者様のような気持ちで言ってくれたと信じたいです。

既婚の男です。

はっきり言わせていただきますが、
最終目的はあなたの身体です。
とにかく紳士的に振る舞い、相手から尊敬される
ようにします。奥さんには最後まで内緒で
不倫に持ち込むために 努力は惜しみません。
食事だけで手を出さないのは、下心がないという
アピールです。
すみません、本音を書きました。
男性の回答者の皆様、私の書いていることは
間違っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

しかし、男性の全てがそうではないと思うのですが。

相手の家庭を壊したくないと本気で考えられているのであれば

食事をするのはやめるべきです。
奥様のことを考えているようなふりした偽善でしかないと思います。
    • 0

結局質問者様は誰の意見も聞いていないですよね・・・?

ここで質問をする意味があるのでしょうか。

不倫に発展するかしないかは質問者様の気持ちひとつではないですか。
誰かがダメだと言ったから止められるものでもないし。

繋がりって何ですかね?
精神的に深みのある繋がりはないと思いますよ。
今はわからないと思うけど。
    • 0

好意を持ってもらって、嬉しいという気持ちは別に否定しません。

だって、誰しも自分を好きでいてもらえたら嬉しいものです。

だけど、相手の男性が好意を持ってると知っていて、
彼と二人だけで食事するのは、もう辞めたほうがいいです・・。

仮に、あなたの恋人が、恋人に好意を寄せている女性と、
二人きりで食事をしても平気ですか・・?

奥さんがもし知ったら、とても悲しむと思いますよ・・。
    • 0

その男性の奥さんからしてみれば、女性と一緒に食事を

していることを知れば心中穏やかではないでしょう。
「最近夫の様子がおかしい」と思って調べてみたらメール
が出て、問い詰めたらその女性に気があるような素振りを
見せる。こうなったら、奥さんからしたら不倫ですよね。

質問者さんがいくら「相手の家庭を壊すことはしたくない」
と言ってみても、壊れるかどうかは夫婦の問題なんです。
質問者さんは食事だけで体の関係がなければいいと思って
いるかもしれないけど、不倫になるかどうかは質問者さん
が決めることじゃなくて、奥さんが決めることだと思います。
まあ法律的には食事ぐらいでは不貞行為にはならないでしょ
うけど、気持ちの問題がありますよね。
    • 0

ウディアレンという映画監督が確かこんなことを言ってました

恋愛のシーンではロマンスが描けるが、結婚生活のシーンにはそれが描けない。つまらないからあまり長いシーンを取れない

描きたいのは恋なんだ!

好意ある男性から好きだと言われて、恋心を描いた貴方には何の責任もなく素直な感情だと思いますよ

相手がどんな立場であれ、恋をすることは自由だと思います

問題は貴方でなく男性です

恋の先にある結婚生活には 自分の求めるロマンスがないのです
    • 0

妻帯者に告白されて、ごめんなさい、迷惑です、としても諦めない男性もいるという話ですから、そういう文言もなく、あいかわらず、喜んでご相伴しているんですから、気持ちは伝わった、受け入れてくれそうと、希望に胸(と股間)を膨らませているだろうことは、想像に難くないですよね?

その上で、あくまでその下心を見ない振りして、どこまで付き合えるかですよ。
お二人ともが、ずっとそれを表に出さずに、あなたは楽しいひと時、あちらは夢を持てる一時で、終ればいいのですが。。。
後、何回かで、一歩踏み込んでこられるのではないでしょうか。

夫に言わせると、
下心なく女性を食事に誘うなんてことはありえないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

じつは、彼は告白してくれた日に、私とはもうこれっきりみたいな言い方をしていました。
正直もう関係が無くなるのかと思い、それがさみしくて、逆に彼に怒られるかもしれないけど、私の方から連絡をとりました。
彼は喜んでくれました。

その時に、
①私には不倫する気がないこと
②気持ちは嬉しかったが、応えてあげることはできないこと
③今まで通りの距離でいたいこと
を伝え、これを了承してくれるなら会うという約束になってます。

男の方はみんな下心を持っていると聞きました。
私もそのへんは理解しているつもりです。

けど、彼はその一線を無理矢理越えてくるような人ではないし、信じてみたいのですが…

私も、彼がそんな気を起こさないよう、期待させるようなことはしないように気をつけます。

こんにちは。

質問者さまは、まだ独身なんですよね?
相手の男性のこと、どこまで好きなのでしょうか?

私は、もし心から好きな人に
妻子がいると分かれば
すごーく苦しいと思うんですけど。
苦しくて、彼が家庭に帰っていく姿など 見れない。不倫なんて言われる関係にしたくないですけどね。

質問者さまは、相手の男性が素敵だと思えるから
軽い感覚で、体の関係になってしまっても良いかなーくらいの気持ちなんじゃないでしょうか?

だとすれば、女としての格を下げてしまうだけだと私は思うんですが…。
    • 0
この回答へのお礼

私は独身です。
どれぐらい好きか、ですか。難しいですね。

彼は今までに出会ったことの無いタイプの男性でした。
告白されるまでの交遊で、私の性格や悩み事、仕事に対する姿勢、過去の恋愛、いろんなことを話しています。
全てをさらけ出せた友人は、男女含めて彼が初めてでした。
私のことをよく理解してくれているので、相談にものってもらいやすく、これから先も何でも話していきたい人です。

私に彼氏ができたら、真っ先に報告したいと思ってます。

不倫はしたくないと思ってます。