推しミネラルウォーターはありますか?

いまの会社では、みなさん一応挨拶をしたりしてくれるのですが、もうちょっと元気よくして、気持ちよくなるようにしたいと思っています。

みなさんの会社で、やっているもうすこし挨拶とかを元気にする工夫とかをおしえていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

>みなさん一応挨拶をしたりしてくれ

私が知っている職場では半分がちゃんと挨拶できいないですね。ずっとましですね。
質問者さんが、役職でみんなに指示できる立場でなければ、率先して大きい声で明るく、例え相手が挨拶を返さなくても、毎回挨拶することですね。(それを繰り返すと、数回後には挨拶しない相手も挨拶するようになるはずです---私にはそのような経験があります)

支持できる立場であれば、朝礼とか会議でそのような発言ができる機会があるかもしれませね。

今の職場の雰囲気をchangeできるのはあなただけかもしれません。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

指示とかはできませんが、朝礼で啓蒙する事はできます。
継続して挨拶運動するのはするとして、もっと機能的に挨拶ができるようになる方法はないか考えています。

なんていうんですかね。自発的にあいさつをせざるを得ない状況を作っていく感じです。

まずは自分が大きな声で挨拶できるようになろうと思います。

ありがとうございました。