アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ええと、これまで使っていたトースターが壊れまして、仕方なく電子レンジのトースター機能でパンを焼いているのですが、とにかく時間がかかります。

なんとか焼けるものの、これでは、これまでのトースターよりも電気代がかかってしまいますでしょうか。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

熱源に近くなるようにすれば時間は半分くらいになりますよ○


網の台も脚の長さの違うものとか無かったですか?機種が違うと付いていないのかな・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/04/13 21:49

電気代のことはよくわかりませんがフライパンで焼いてみるってのはどうでしょう?


昔、うちにトースターが無かったときにやっていました。
ちゃんと見ていないとすぐに真っ黒焦げになってしまうという危険がはらんでいますが・・・(^^;)\
    • good
    • 0

そういや、レンジだと焼けにくいよなぁ、というのは私も思っておりました。

そこで検索してみたところ、以下のページを発見!この方は、実験の結果3倍違う!とおっしゃってます。

ついでに、レンジよりもガスコンロのグリル(魚用の部分)で焼く方が効率がよいようです。他のページでは、カラッとなって美味しく焼ける、というコメントもありました。

私も、そろそろトースターが古くなってきて、買い換えるか悩んでいるところなので、ぜひともガスグリルの使い心地を試していただけると嬉しいです。

参考URL:http://www.cwo.zaq.ne.jp/rupisu/kan/kan200.htm#j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!