プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国在住です。今度ディズニークルーズ(3泊)でバハマに行くことになりました。
最近ディズニークルーズに行かれた方で、バハマへの出入国の際、I94はどのような取り扱いであったのか教えてください。I94の期限が近いので、できれば更新されたら・・・と思っています。

A 回答 (2件)

 米国→バハマ→米国では、I-94 の更新はできません。


陸路国境を接するカナダやメキシコと同じ扱いとなり、
正式な米国出国と認められないからです。バハマ以外の
カリブ海諸国( ジャマイカやケイマン諸島など )も
同じ扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
I-94の更新はまた別の方法を考えることにします。

お礼日時:2009/09/12 11:38

ディズニーでもバハマでもないのですが、昨年末クルーズでカリブ海に行きました。


出国の時I94を取られたので、新しくなるのかなと思いましたが、帰国する前に部屋にまたそのI94がが戻ってきて、それを入国審査の時出したらそのままパスポートに付けられて、更新できませんでした。
今まで2回カリブ海にクルーズに行きましたが、どちらも更新できなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度取られたI94でも戻ってきてしまうこともあるんですね。

お礼日時:2009/08/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!