この人頭いいなと思ったエピソード

40代 子ども、仕事をもっています。
5年前に、私の大事な友人でもあり、旦那も同じボランティア活動をしている女性が突然私の家にきて、居間に旦那と並んですわり、旦那が「僕は、Aさんが好きになってしまった」と言われました。
晴天の霹靂で、あまりにも、ショックが大きすぎ、叫んで私は、家を出て、海まで泣きながら歩きました。飛び込んで死のうと思いましたが、子どものことを思い、家に戻りました。
旦那は、あやまり、私がいやなら、やめるということでした。旦那と彼女は進歩的だと自認しており、3人でやっていけないかと考えたそうです。また、旦那と私は、それまで隠し事のない、本当に信頼し合っていた夫婦だったので(まやかしでしたが)旦那も私には本当のことを話したかったようです。
その夜から、旦那と話し合いは、地獄にいるようでした。私は半狂乱でした。私は別れるといいましたが、旦那は、絶対に私のほうが大事だといい、子どものこともあり、離婚しませんでした。私は旦那とは再婚で、初婚でも相手に浮気され、非常につらい思いをし、旦那のことも最初は疑っていましたが、結婚10年にして、本当に信頼しあえる関係になっていたのです。彼女ともいろいろ深い話のできるいい関係だと思っていました。しかも、彼女には、私は旦那に依存している所があると言っていたのに、こういうことになってしまったのです。
彼女は、ボランティア活動の長を努めるような人の気持ちを大切にしたいという思いを持った人でした。しかし、私に発した言葉は、「早いもの勝ちなの?」という言葉でした。私は彼女を責めました。
子どもの活動があるため、行事では、彼女とは会うことがよくあり、非常につらかったです。しかし、彼女は魅力的であり、ステキな人だったので、2年もたたないうちに、私は彼女と話し始めました。しかし、彼女は、活動で私によく頼みごとをしてきましたが、私から相談することには何か冷たい感じでした。私は全部なかったことだ、何もかももとのとおりだと思うことにしました。でも本当はずっと二人をうたがっていました。
ところが、2年前から原因不明の腹痛がおこり、精密検査をしても原因がわからず、結局心因性のもののようでした。そのことで、活動がつらいと彼女にもらした所、「私は、やりたいことを自由にやって生きているから体も元気」と言ったのです。天衣無縫な彼女らしい一言ですが、私は、誰のせいでこんな痛みがあるのかと思い、文句を言いに彼女の家に言って、でも、何か彼女には、私の本当の痛みがわかってもらえてないようで、とうとう殴ってしまいました、何度も。すると彼女は「殴ってもらってスッキリした」というのです。
旦那は、今もグチグチという私に、つきあってやさしくしてくれます。
しかし、信頼という絆を失ってしまい、旦那に対して心は元には戻りません。私は彼女が許せません。彼女にもつらい思いをしてもらいたい。先日知人を通して、「仕方なかった」という彼女の一言を聞き、また、絶えられない気持ちです。毎日暗い気持ちです。元々マイナス思考なので、彼女のことを悶々と考えてしまいます。
彼女を今もすばらしい人だと信じている周りの人たちに全てを告白して仕返しをしたいのですが、どうでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>彼女を今もすばらしい人だと信じている周りの人たちに全てを告白して仕返しをしたいのですが、どうでしょうか?

周囲の人に全てを告白したところで、仕返しにはならないと思います。彼女は逞しい方のようですから、周囲の目など気にしないように思えます。むしろ貴方の方が「旦那を寝取られた妻」として、周囲から好奇の目で見られることに耐えられなくなるのではないでしょうか?

ご主人との信頼関係を再び築き上げるのは難しいと思いますが、ご主人が彼女よりも貴方を選んだことは確かな事実なのですから、そのことに自信を持っては如何でしょうか。自分に自信が持てれば、マイナス思考から脱却出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ご主人が彼女よりも貴方を選んだことは確かな事実なのですから、
>そのことに自信を持っては如何でしょうか。
そうですね。彼女を選んでいれば、今の旦那との生活はないわけですから。即座に選んでもらったわけですし。
>自分に自信が持てれば、マイナス思考から脱却出来ると思います。
今の私に一番必要なことです。
ありがとうございます。

>彼女を今もすばらしい人だと信じている周りの人たちに全てを告白して仕返しをしたいのですが、どうでしょうか

これが質問ですよね?
それなら、したいならしたらいいと思います。
告白しても、何にもすっきりしませんし、質問者さんが彼女と同じ低レベルにまで堕ちてもいいと判断してですが。
それを理解した上でしてくださいね。

「不倫している」と一時噂になるだけで終わりだと思います。
彼女、質問者さんより、開き直って生きていますから、したたかだし強いですから、効果的じゃないです。

離婚しないで頑張ると夫婦で決めたのでしょう?
質問者さんが、夫婦仲良く幸せに暮らしている事が一番の嫌味なんですよ。
そのことに気がつけば、乗り越えられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

旦那を信じて、やってみます。
そうですね。仲良くしているのが一番彼女には一番こたえるはず。
やっと、みなさんの回答で決心がつきました。

ありがとうございます。

仕返しとか止めたほうがいいですよ^^;

あなたの残りの人生を憎しみや嫉妬、後悔の気持ちでいっぱいにしちゃいますよ?
離婚って簡単にできるものではないと思いますが、自分の心が穏やかでいれる環境にいったほうがいいと思います。

あなたは何も悪くないんだから、もっと人生楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

仕返しはやめました。
そんなことに、私の大切な時間を使いたくないとやっと思いました。
ありがとうございました。

離婚しなさい。

• 0