【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトル通りの質問です。仲間同士で展覧会(個展)をやろうか!という話があります。その中で、「作品を見てもらうついでにお茶なんかも出してあげようよ」という意見があるのですが。お茶といっても、ただの「お茶」ならお客さんに出して構わないと思うんですね。でも、それがお茶にとどまらず、「自分で立てたお抹茶・ジュース」とか「自分で作ったお菓子」ということになると、ただの「お茶」とは訳が違いますよね。高校時代、文化祭で飲食店を出すクラスは検便の検査があったことを思い出したのです。そこんとこ、どうでしょう・・・?自分で作った~~でも出していいんでしょうか?やはり、何かの検査を受けないといけないんでしょうか?面倒なことは嫌いな私達です。簡単に済ませたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

個展を見に行った時、一服して下さいと言われ、

イスに腰掛けることがありますが、
ほとんどが缶ジュースか缶コーヒーが出ます。
主催者も会場を借りているので、極力面倒な事を避けるためでしょう。
私のほうも絵を見に来ているのであって、お茶を飲みにきているわけで無いので、
缶コーヒーをいただいて退散ということになります。
個展の作家と話がある時は、会場の外で話をします。
個展はパーティではありません。
皆さんと盛り上がるのは、打ち上げの時だけでいいでしょう。
個展を見て、さらにお茶を楽しみたい人は、
会場をシャレた喫茶店のすみを借りて個展を開くといいでしょう。
個展はシンプルがいいですね。余計なことはしないほうがいいですね。
余談ですが、
ジュースを出し忘れてもいいですが、
作品は写真でキチンと撮って残しておくのを忘れないようになさってください。
    • 0