dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルメーカー初心者です。
職場で、前任者の作った請求書を元にレイアウトや住所等を少し変えて新しい請求書を作成することになりました。
前のものをそのままコピーして必要な所だけ書き換えていたのですが、プレビューモードにすると、1枚のはずがなぜか2ページ目があることに気がつきました。
他のモードで見ると1ページだけなのですが…

もちろん、プレビュー通り必要ないのに2枚目が印刷されてしまいます。
ちなみに、この2ページ目には「ご請求書」という題と請求書番号だけが表示されていて、それ以下は白紙…それも理由が不明です。

そもそも前任者が作ったものがそうなっていたのですが、皆あまり2枚目が出ることを気にしていなかったようです。
せっかく作るので、2枚目を削除して1枚だけ出るようにしたいです。
方法ご存知のかた、ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レイアウトモードにしたとき縦横にある破線がページ境界です。

ヘッダやボディタブをダブルクリックすれば改ページ設定もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レイアウトモードにした場合、1ページのページ境界線を越えているのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

大変遅くなってしまい申し訳ないです…
境界線を越えるという意味が理解できず、調べてみたのですが直し方までたどり着けませんでした。
もう少し勉強してから再チャレンジしてみます。