両親がツェッペリンやストーンズなど好きなので、その頃のバンドの音楽をよく聴きます。
 その中でグループ名に色の名前が入ってるバンドがわりとあったので
七色揃ったらおもしろいのになと思ったのですが、ここに書いてあるだけしか知りませんでした。この他に色名が入っているグループってあるでしょうか。
・ショッキングブルー
・ピンクフロイド
・ディープパープル
・レインボー
・ホワイトスネークス
・ブラックサバス
暇な質問ですけど何か知ってたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

考えたら、すごい数出てきました。


新旧、ジャンル、有名無名ごちゃまぜで。

ブロンド・レッドヘッド、レッド・ハウス・ペインターズ、
シンプリー・レッド、ブルーマーダー、ブルーチアー、
ディーコン・ブルー、ブラック&ブルー、ディープ・ブルー・サムシング、
ブルー・ハワイアンズ、ブラック、ビッグ・ブラック、
ブラック・フラッグ、ブラック・アイド・ピーズ、プレイン・ホワイト・T's、
ホワイトハウス、ホワイト・ゾンビ、ホワイト・タイガー、イエロー、
オレンジ・9mm、シルバー・チェアー、ゴールデン・イヤリング、

例外でスペイン語ですが、マノ・ネグラ、ターボネグラ。
ネグラ=黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにすごいですね、金銀も絶対いるんだろうなぁと思ってたんです。たくさん教えてくださってどうも。

お礼日時:2009/08/14 01:54

 こんにちは。


 Indigo Girlsとかどうでしょうか。
 http://www.indigogirls.com/home.html

 あと、Black BoxとかBlackbyrdsとかもあります。
 古いですが、Blue Swedeというグループもありました。
 古いついでに、Al Greenもいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インディゴガールズって今初めて知りましたが雰囲気がいい感じがしますね。
色的にはマニアックになってきましたね。

お礼日時:2009/08/14 01:46

アメリカの国民的パンク・バンド、グリーンディをお忘れですよ。


80年代の英国にはけっこういました。以下、思いつくままに、
スクリティ・ポリティのヴォーカルはグリーンという名前。同じく英国のネオアコ・バンド、オレンジ・ジュースとブルーベルズ。
ブルー・エアロプレインズていうのもいました。
番外編でモノクローム・セット、パステルズ、カラー・フィールド。
虹から離れちゃいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあるんですね、虹が揃った。モノクロとかパステルまであると面白いです。

お礼日時:2009/08/14 01:30

King Crimsonをお忘れですよ。



他には

Blue Oyster Cult

White Stripes

Black Label Society

Black Rebel Motorcycle Club

Blackfoot

黒が多いかな。
こういう質問は脳の老化防止なって楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだった キングクリムゾン忘れていました。21世紀の精神異常者っていう曲はかっこいいですね。

お礼日時:2009/08/14 01:17

グリーン・デイもいますよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、すごく有名なんですね。パンクとかはちっとも知らないので…。

お礼日時:2009/08/14 01:11

こんにちは。



リビング・カラー、てのは入らないでしょうか^^;
ホワイトライオンってバンドもありましたけど。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズとか
レッド・ローリー・イエロー・ローリー(パンクバンド)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/137394

これで七色揃いましたかね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんなバンドがありますね。今度聴いてみようかなぁと思いました。レッド・ホット・チリ・ペッパーズは書くの忘れていました。
すごくオレンジとグリーンないかなぁっていう気がしてきます。

お礼日時:2009/08/13 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

Qブラック・サバスとディープ・パープルのベスト版

ブラック・サバスとディープ・パープルのおすすめベスト版をそれぞれ教えて頂きたいです。
両方とも古いバンドの為か、ベスト版が複数あるようで、どれを買えば良いか分かりません。

「できれば」ですが、レコード会社が勝手に編集したようなベスト版は避けて頂きたいです。
(すみません、ヘンなこだわりがありまして・・・。)
それでも、こちらの方が良いというのであればそれでもかまいません。

以上です、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

DEEP PURPLEだと"DEEPEST PURPLE"が有名です。第2期、第3期の曲が入ってるので、彼らがどのようなバンドであったかを知るには手っ取り早い1枚です。
ただし"THE VERY BEST OF DEEP PURPLE"の方が曲が多くバランスも良くおすすめできます。

BLACK SABBATHならば"THE BEST OF BLACK SABBATH"が買いやすいかな?
個人的には、オジー時代のみの"SYMPTOM OF THE UNIVERSE"やロニー時代の"THE DIO YEARS"、1987年までのベスト"BLACKEST SABBATH"の方が内容がよいと思いますがマニア向きです。

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

Qどうしてレッド・ツェッペリンって、間違ったバンド名?

アメリカでもイギリスでもLed Zeppelinはレッド・ゼッペリンが正しい発音なのに、どうして日本ではツェッペリンなんでしょう。世界最高峰のバンドに失礼だと思うのですが。誰でしょう、この間違いをした張本人は?

Aベストアンサー

Zeppelinはドイツの飛行船の名前からとったもので,ドイツ語読みするとツェッペリンとなるからだと思います。

イギリスのバンドなので自分たちはゼッペリンと発音していると思いますが,特に表記は気にすることは無いのでは?

というのは前半の英語の「Led」と日本語の「レッド」という発音自身,英語圏の人がきいたらゼとツェの違いより大きいくらいです。

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

Q洋楽初心者ですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?

私は洋楽初心者で、最近父の車内でディープパープルのアルバムを聴いたのですが、ディープパープルのいい曲はありませんか?できれば曲名をすべて英語と日本語で書いてください。あと、歌詞の中に「ブラックナイツ(?)」と入っている曲の曲名も教えてください。

Aベストアンサー

二~三期パープルの名曲といわれる曲を全部書いてみます。

Deep Purple In Rock (1969年、邦題:イン・ロック)収録
Speed king(邦題:スピード・キング)あの攻撃力はすごい!!
Child In Time(邦題:チャイルド・イン・タイム)十分以上ありますが、とてもいい曲。

Fireball (1971年、邦題:ファイア・ボール)収録
Strange Woman(邦題:ストレンジ・ウーマン)
Mule(邦題:ミュール)
この二つはLive In Japanの方を聴いて欲しいです。

Machine Head (1972年、邦題:マシン・ヘッド)収録
Highway Star(邦題:ハイウェイ・スター)キーボードとギターの掛け合いが良すぎる。超名曲。
Smoke On The Water(邦題:スモーク・オン・ザ・ウォーター)このイントロのリフは聴いたことがあるのではないでしょうか?
Space Trackin'(邦題:スペース・トラッキン)イアン・ギランのシャウトがすごすぎる。

Live In Japan(1972年、邦題:ライブ・イン・ジャパン)
ライブアルバムなので、どれが良いとは言い難い・・・

Burn(1974年、邦題:紫の炎)収録
Burn(邦題:紫の炎)五人全ての演奏がすごすぎます。その当時のメンバーがソロでのライブでほぼやってます。
Mistreated(邦題:ミストゥリーテッド)パープル最強のバラード。終盤のギターソロがすごすぎる。
"A"200(邦題:"A"200)インスト。

こんなところでしょうか?
ちなみに紫の炎のみボーカルがデイヴィッド・カヴァーデール&グレン・ヒューズ、
その他はイアン・ギランです。

二~三期パープルの名曲といわれる曲を全部書いてみます。

Deep Purple In Rock (1969年、邦題:イン・ロック)収録
Speed king(邦題:スピード・キング)あの攻撃力はすごい!!
Child In Time(邦題:チャイルド・イン・タイム)十分以上ありますが、とてもいい曲。

Fireball (1971年、邦題:ファイア・ボール)収録
Strange Woman(邦題:ストレンジ・ウーマン)
Mule(邦題:ミュール)
この二つはLive In Japanの方を聴いて欲しいです。

Machine Head (1972年、邦題:マシン・ヘッド)収録...続きを読む

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

Qディープ・パープルに詳しい方!!

5年くらい前に輸入盤で買った,ディープ・パープルのベスト盤「30:very best of」というCDを自分の部屋で発見しました。
パープルの曲は,かなり有名なものしか知らない程度で,リッチー・ブラックモア以外のメンバーはちょくちょく(?)替わっている・・・という程度しか知りません。(今はリッチーもいないんですよね?・・・って今パープルは活動してるんでしょうか。それすら知らない程度です・・・)

今日,購入後初めてそのCDを聴いたのですが,輸入盤で歌詞カードもなく,どの曲で誰が歌って演奏しているのかもサッパリわかりません。
そこで,パープルの歴史・・・というか,何年から何年までがこのメンバーで,発表されたアルバムはコレ・・・というようなことを知りたいのですが,そんな情報が充実したサイト(または本や雑誌でも良いのですが・・・)をご存じないでしょうか?
何か分かりやすいモノがありましたら,教えてください。

Aベストアンサー

Deep Purple のオフィシャルサイトは以下にあり、
このページは日本語表示可能です。

http://www.thehighwaystar.com/lang/ja/index.thtml?

そのCDが「The Very Best of Deep Purple」であれば、
1、2、3、5期の録音のようです。
この中で一番有名なのが第2期で、このCDの大半もこの時期のものです。
ただし私はこのアルバム自体は所有していないので、場合によれば
オリジナルの演奏ではないかもしれませんが。

参考URL:http://www.thehighwaystar.com/lang/ja/index.thtml?

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

Qディープパープルのライブでジュピターが使われていたのは?

ディープパープルのライブアルバムの中で、去年、歌手の平原あやが流行らせたジュピターが使われていたのものがあったと思うんですが、何というアルバムだったでしょうか?

Aベストアンサー

一番有名な物は「ライブ・イン・ジャパン(原題 メイド・イン・ジャパン)」ですが,基本的にライブでの「スペーストラッキン」という曲中ほとんど演奏されています。
ジョン・ロードのお気に入りのフレーズのようです。


人気Q&Aランキング