アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に南米旅行を計画していて、
時間の関係で、イグアスの滝の観光時間が
一日しかとれなくなりそうです。

アルゼンチンのプエルトイグアスに泊まりますが、
出来れば、午前中にブラジル側、午後にアルゼンチン側を
見たいと思っています。

そういうプランで行かれた方が
いらしたら、どのくらい時間がかかったか、
タイムスケジュールなど教えてください。

またブラジルビザはとっていかれましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルゼンチン側のほうが感動する。

• 0
この回答へのお礼

アルゼンチン側をメインに楽しんできます。
ありがとうございます!!

bootanbooさん

イグアスの滝を見る場合、プエルト・イグアスを起点にするのは大正解だと思います。アルゼンチン側からが圧倒的に見ごたえがあります。

1日で見るのは可能だと思いますが、ブラジル側からのイグアスを早めに切り上げることをお薦めします。

その上、ブラジル側のフォス・ド・イグアスからアルゼンチン側のプエルト・イグアスまで、バスで片道1.5hくらい見ておいたほうがいいと思うので、その場合できるだけ早く出発したほうがいいでしょう。(往復3hとして、正直それだけかける価値があるかは・・・)

私は両側で各1泊しましたが、正直、印象に残っているのはほとんどアルゼンチン側です。アルゼンチン側ではボートで滝の下まで行き、その迫力を体感することもでき(今もできると思います。売りみたいなところもあるので)
ブラジル側には、歩道にアナグマがたくさんいて、滝よりそれをメインに写真を撮っている人もたくさん見かけたほどです。

私の場合はブラジル滞在後にアルゼンチンにイグアス経由で入国したので当然ブラジルビザは持っていましたが、イグアスの国境でツアー客やイグアスのためだけに国境を行き来する人はたくさんいたと思うので、恐らく今も大丈夫ではないかと思います。(領事館などに問い合わせておくほうが確実だと思います。)ブラジルビザの取得は高くて割と面倒なので、万が一そのためだけに必要なのであれば、個人的にはやはりアルゼンチン側だけでゆっくり満喫したほうがいいと思います。

かなりツーリスティックですが、それでもさすがはイグアス。感動です!気をつけて、楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
ブラジルビザは一応こちらでとりました。
楽しんできます!!!