プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結婚や付き合いたいと二度と思わなくなるぐらい、トラウマになるぐらい相手の女性にこっぴどく言われたことがあれば、そのときのことを教えてください。

 自分は見合いで連敗を重ねているうちに女性への不信感が蓄積され、別に紹介された女性にプレゼントした物を質に入れたのを知らされたことが決定打となりました。

A 回答 (5件)

30代後半お見合い経験多数独身男です。



私もたくさんあります。
交際している彼氏がいて、その彼氏との結婚を反対され、
無理矢理私とお見合いさせられた女性、後で分かったことですが上司と不倫している女性、
二日酔いで会いに来た女性、私とほとんど会話せず用事があるからとすぐに帰ってしまった女性など。
私も女性不信になるようなことがお見合いで沢山経験しました。

でもなかには本当に心からすばらしいと思える女性もいました。ですが
そうゆうときは大体断られます。そんなときはお見合いだからと割り切っています。

そして私もお見合いや結婚に関してこのサイトで質問したり回答させて頂いたりしています。結婚は運と縁だと思います。

まぁあきらめずにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 自分は見合いとかするまで、女性とほとんど会話もしたことなかったんですが、女性たちが自分の陰口とか言ってるのを偶然聞いたりしたことがあるので自分から一方的に女性不信でした。

 それからここの掲示板とかで励まされたりアドバイスを受けて、勇気を持って見合いしたり女性を紹介してもらったりしましたが、自分の予想以上に女性から馬鹿にされ、嫌悪されているのが身をもって体験できました。

 結婚は縁や運とおっしゃいますが、今の三十代の人口比率は女100に対し男106。相対的に男が余るんだから縁や運がない男がいるのも事実です。もちろん自分もその一人。

お礼日時:2009/08/19 15:22

現代恋愛はほんとに厳しいですよね。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。以前ある人に女の子を紹介されましたが会った瞬間に嫌な顔をされ、その後約1時間全く会話が成り立たずすぐに破談しました。結局女性は容姿外見で男性を選別するのだと強く感じそれ以来恋愛ルックス主義を唱えています。ハゲチビブサイクな私には恋愛や結婚はもう不可能であることが明白です。恋愛=容姿外見ですよね!世の中の女性はみんなそんな感じですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにルックスは重要ですね。自分も見合いで何人の女性に最初にギョっとされたことか。それでも会話でルックスの壁を打ち破ろうとしてもダメでした。仕方ありません。そもそもルックスが悪いから女性に話しかけられることが皆無ですから。ルックスが悪い、かといって会話でがんばろうにもそもそも会話すらしてもらえない。負のスパイラルですね。

こんな蟻地獄みたいな状況を抜け出したいから、女性をあきらめたのです

お礼日時:2009/08/18 16:46

[補足]です。


※【類は友を呼ぶ】の出典を調べてみたのですが
『易経-繋辞・上』で《方以類聚、物以羣分、吉凶生矣》
江戸時代の日本で〈類を以って聚まる〉が
【類は友を呼ぶ】となったようです。 孔子の教えを
宗教と考えるかどうかは、アナタさまの価値観・
倫理観が決めることでしょう。私は[宗教]というより
【Birds of a feather flock together】etc.も含めて
[ことわざ]という位置づけで扱っております。

※過去の検証には、
『失敗学』関連の資料も参考になるでしょう。
同じ失敗を繰り返してしまっている、
お見合いのセッティングをする人にも
『失敗学』関連の研究をお勧めしたいところです。

[エネルギー・レヴェル]も[オーラ]も
『心理学』関連の文献からの引用です。
どのような〈宗教〉が
[エネルギー・レヴェル][オーラ]を使ってますか?
後学のために、ご開示ください。

【敵を知り、己を知れば百戦危からず : 孫子の兵法】
情報管理・自己管理をキッチリしてナイスな異性と邂逅してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のうさん臭い新興宗教なら、使ってますよ。「オーラの泉」っていう番組もすでにタイトルで使っているし。

今更女性と付き合いたいとも思わないので、女性と付き合いたがっている他の質問者に回答してくれません?自分の質問の回答になってないですよ。

お礼日時:2009/08/14 15:30

<お礼>拝見しました。


私は宗教とは無縁で、以前、カリブのある島で、
宗教は何かと訊かれ
無宗教であると答えたのでしたが
その後は、行く先々、島のアチコチで
大笑いされた記憶があります。

[受動的攻撃]の例だけでも
知ってみてください。
参考になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に、オーラとかエネルギーレベルとか非科学的な表現があるので。宗教と科学は相反するものなので、そういう表現を使っていたから宗教だと思ったんです。

お礼日時:2009/08/14 14:39

以下、回答にはなりませんが……多少とも


ご参考になれば嬉しゅうございます。
カンタンに絶望しないでください。

【類は友を呼ぶ】……これまでアナタさまは
そうした人たちを呼び寄せるような【類】を
醸成していたことになるのではないでしょうか。
(広い交友関係は大切ですが)これからしばらくは、
いまいまのアナタさまの感覚にベスト・フィットの
【類】を熟成させて、ステキな【友】だけを集めることも
考えてみましょう。そうすることで

心のエネルギー・レヴェルを高くして、
常に、ベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しつづけながら
誠実一路で、
プラスのストロークを積み重ねていれば、
《あの人のためなら》とアナタさまのことを
おもってくださる人が大量にできて
アナタさまにベスト・フィットの異性が顕現するでしょう。
必ず、いいことが起きます。

アナタさまの売り(=特技・才能)磨きと同時に、
人物を見極める眼力も磨いてください。

心理学用語集で
[受動的攻撃][投影][シャドー]を調べてみてください。

《連敗を重ね》られたとのことですが
1つ1つ検証されましたか。いまからでも遅くありませんので
真摯な気持ちで、多様な視角・視点から敗因を深く鋭く
冷徹に分析してみてください。分析結果は必ず役に立ちます。

【付録】
たとえば、
家系(先祖・親族)的に、妙な世代連鎖や
Genetic Effects などがなく、
マナー検定の上級~指導者クラス
常識力検定の1級クラス
をクリアしていて、美しいお辞儀・挨拶・会話ができる
ホスピタリティの達人級の異性を所望するといった
条件を設定するのも1つの方法ですね。

〔そういう女性たちをテーマにした
小説・シナリオが何本か
書けそうですし、体験を最大限に活かしませんか
体験しなくても書けることはありますが、
実体験は断然、強味です〕

プレゼントの類に語らせるのではなく、
アナタさまの[売り]で感動・感激させませんか。
アナタさまとお付き合いすると
こんな感動や
あんな感激がありつづけ
人間的にも成長できる
といったことが認識できれば、事情・環境が
チト変ってくるでしょう。

ご幸運を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・宗教?

お礼日時:2009/08/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています