アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に録画(DVD-R)してもらった番組を自分のパソコンに保存したいのですが、どうやったらいいのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。vistaのディスクトップパソコンを使用しています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらくですがデジタル放送などを録画したコピー禁止ディスクではないでしょうか?


通常の方法ではPCに取り込んだりコピーできないよう施されています。

仮に可能だとして、法に触れる可能性があると思いますので
お友達に頼んでもう一枚焼いてもらったらどうでしょうか?
最近のDVDレコーダーでダビング10対応なら
最大9回までDVDにコピーできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法的にも問題あるのですね。
友人に聞いています。
わかりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 19:57

>このようなものがあること初めて知りました。



これはCPRMという仕組みがなかった頃に作られた太古の昔の絶版ソフトで、当然ながらその時代にあったもの以外は非対応です。
キーの解析ソフトは数が少なく、これではないです。
圧縮ソフトとしては使えますので、便利なソフトですけど。
    • good
    • 0

まずこれがアナログ放送を録画したもの、あるいはビデオカメラを録画したものなら、「コンピュータ」を開いてCD/DVDを右クリックし、中身をコピーするだけです。


PowerDVDなどの再生ソフトでこのコピーを指定する再生が可能です。

地上デジタルなどはアナログと違いCPRMという著作権保護がかかっており、CPRMに対応したDVDドライブと再生ソフトが必要になります。
これはあるソフトでCPRMのキーを解析しないとコピーできません(コピーできても再生不可になります)
この場合は1番さんの回答通り、もう1枚貰うかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きっとデジタルテレビからの録画だと思います。
保護などでできないようになっているのですかね・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 19:59

 まあ、データをバックアップするという意味に解釈して


次のようなものが参考になるでしょう。
 http://www.altech-ads.com/product/10001087.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このようなものがあること初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!