dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元の町のプロバイダと契約しているのですが、そのプロバイダの名前やパスワードが知りたいのです。

当時、契約した母に尋ねても「わからない」と・・・□`;;
当然契約した時にもらった紙など見つかりそうにありませんTT
請求書を見せてくれと言っても「知らん」と言われてしまいました(泣

IPアドとメールアドだけはわかります。
@以降のやつが名前になるのかな?でもgoogleで検索しても全く関係なさそうなものがでてきます。

プロバイダさんに電話で直接聞く以外でなにか方法はありますか?

なぜ必要かというと、ルータが死んでネットが使えないので、新しいのを調達するまでにモデムと直でつなぎたいからです。ちなみにこれはケータイから投稿
この対処がまちがっていればそのご指摘もおねがいします。

A 回答 (3件)

怪しい 質問ですね。

 
プロバイダーに聞いてください。 方法はありますけど、犯罪に巻き込まれるのは、いやです。
なお 電話では、教えてくれません。依頼書を出してから、1週間くらいすると、あなた様のことを確認して、ルータと詳細書を送ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、プロバイダの人にきてもらいました(´・ω・`)
モデムを交換して、ルータの買い替えをすすめられました

お礼日時:2010/02/04 20:17

メールアドレスがプロバイダから提供


されているものであれば、@の後ろの
アルファベットにプロバイダ名が含まれて
いますので、それを携帯で検索されれば
宜しいかと思います。
また、回線事業者(フレッツであればNTT)
がわかれば、そこからプロバイダも判明
すると思います。

てか、接続設定はプロバイダではなく
回線事業者の管轄だとおもうのですが・・・。
モデムがレンタルであれば、モデムに
回線事業者名が書かれていると思います。
フレッツのIDとパスワードはNTT116で
再発行してもらえますが、プロバイダの
IDとパスワードはプロバイダでしかわかりません。

回線事業者がわかると回答が増えると思います。

CATVであればCATVは原則1市1社ですから、
市町村長でお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

料金を引き落とししている口座で引き落としの名前を見るとわかりませんか?


どちらにしてもパスワードは書類がない以上プロバイダに問い合わせするしかないでしょう。

IPアドレスが分かれば
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
でプロバイダはわかる可能性が高いですが携帯で見れるかどうかはわかりません。

http://www.@以降でプロバイダのホームページが開く可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!