アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今日、WEBブラウザのSafari4をインストールしました。
で、Safariを使っていて気づいたのですが、使っていてしばらくするとものすごく重くなります。
Safariだけでなく、他のアプリもガッチリ重くなります。
その間HDDのアクセスランプがつきっぱなしになります。

Safariを終了させると軽くなり、HDDのアクセスも止まるのでSafariが原因だと思うのですが、対処方法はありませんでしょうか?
HDDがアクセスしっぱなしなのも気持ち悪いです。

使用環境は、
・Windows XP 32bit
・メモリ4G
・CPU Core2Duo E6600
・自作機
です。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくご享受お願いします。

A 回答 (2件)

それが Safari だけで発生する症状で、他の Webブラウザ、例えば

firefox や IE では発生しないなら、マルウェア感染の疑いもあると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

Safariをインストールした直後でも、そういうことってあり得るんでしょうか・・・
念のためウイルスチェックとマルウェアのチェックをしてみましたが、感染はないようでした。

ちなみに、ノートパソコン(DELL Studio7:Core2Duo T9550 メモリ4G OSはWin7RC 32bit)の場合でもSafariが5分間ほどHDDにアクセスしっぱなしになります。(リソースモニタでSafariだということを確認)
こちらの方は重くなるということはありません。

もう一度、ダウンロードとインストールのし直しをしてみます。

メモリやCPUの使用率が上がっていないですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
上がっているなら、同時に起動するアプリケーションを終了させて様子を見た方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問したときに書き忘れたのですが、
メモリやCPUの使用率は上がっていません。
空き実メモリはSafari起動後もおおむね2400k、CPU使用率は数%です。