アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作と異なり、自身が生き残ったアニメキャラを教えてください。
ただし、「原作でそれをやる前に、アニメが終わっただけ」というのは除きます。

A 回答 (13件中1~10件)

「リリカルなのは」の高町士郎。



原作「とらいあんぐるハート3」では故人ですが、パラレルワールドであるアニメ版「リリカルなのは」では大怪我から復帰して生きています。
アニメで詳しいエピソードが語られる事はありませんが。
    • good
    • 0

時期の前後関係がうろ覚えなので違っていたら申し訳ないのですが、


「ぴたテン」の紫亜さんは該当するような気がします。

あと「北斗の拳」でアミバに激震孔を突かれた男の息子は、
原作ではアミバに秘孔を突かれて死んでいる(ケンが
「なぜ子供を殺した!」などと言っている)のですが、
アニメでは死ぬ前にケンに秘孔を突かれて助かってます。
    • good
    • 0

ガンダムの小説ってアニメの後に発売されませんでしたか?


だからTV版を元にして小説化された作品だったはずですけど

>アニメ自体はデーモンとの戦いが完結してなかったから、
>このまま続いてたらどうなったかも分かりませんよね。
牧村家が暴徒となった人間たちに殺されるや人類滅亡。
子供向けだったアニメ版ではやったらPTAあたりが騒ぎ出しそうですね。
でも実写映画版やOVA版(ただしストーリー的には途中まで)はマンガ版を元にしていますね。

でも
デビルマンってマンガが原作でアニメ化
されたって作品とは違いますね。
同時企画されてそれぞれ独自展開させていった作品ですね。
・エヴァ
・ナデシコ
・エスカフローネ
あたりも同じ様な手法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるメディアミックスでしょうか?
だとすれば、割と展開が違ってもおかしくない・・・かな?

お礼日時:2009/08/16 23:51

機動戦士ガンダムZZ の小説版で?アムロ・レイは、見事に復活して、


機動戦士ガンダム・逆襲のシャア小説版では、普通にガンダムに乗っ
て、ますので…機動戦士Zガンダム小説版の幽霊は?何だったのよ!
です。
    • good
    • 0

機動戦士ガンダムのアムロ


原作では死亡して幽霊となってみんなに脱出を薦めたけど
テレビアニメではニュータイプとしてテレパシー?か何かわかりませんが、
生きたままみんなに危険を知らせていました。
    • good
    • 0

遊戯王のペガサス会長かな

    • good
    • 0

 ブラック・ジャックにいっぱいいます。


 犬のラルゴからしてそうですね。
 原作の改悪です。
    • good
    • 0

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」


ジャヴェール
原作ではヴァルジャンを見逃したことに加えて、法ですら人々を救えない現実に失望して真夜中のセーヌ川で飛び降りて自殺を図り、死亡する。対して、アニメでは悩み苦しんだ末に「人は変わることができる」ことを受け入れ、その後職務に戻った。
    • good
    • 0

原作は漫画ではありませんが、「レ・ミゼラブル」(ビクトル・ユゴー著)のアニメ化作品「レ・ミゼラブル少女コゼット」では、原作で死んだ

ガヴローシュとジャベール警部が生き延びます
    • good
    • 0

「生き残った」わけではないので、回答として適切かどうかはわかりませんが・・・



魔法騎士レイアースのアルシオーネはTVアニメでも最終的には死ぬが、
原作で死んだ時点ではまだ生きていた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!