アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、夜分遅くにややこしい質問します。
先日同僚の女性(以後Aさん)から相談をうけました。
恋愛相談なんですが・・・

Aさんには好きな人がいます。
年下の26歳の男の子(以後Bくん)です。
Aさんからの相談というのが
「Bくんは自分のことをどう思っているのだろう?」というのですが、正直すごく判断が難しいのです。
そもそも人の気持ちを判断すること自体難しいのはわかってますが
さらに難しくしてるのがこの二人の人間性です。

Bくんは誰にでも優しく気づかいのできる子で
困っている人がいるとつい気になって助けてしまうタイプ。

かたやAさんは仕事はちゃんとしますがちょっとぼーっとした感じで
よくこける上に天然、小柄で童顔の可愛いらしい人なので
(余談ですが私も童顔ですが彼女には勝てません、30歳なのに20代前半に見える・・・)
男性からすると放っておけないタイプかなと思います。

実際Aさんにほとんどの男性が好意(恋愛までいかなくても)を持ってます。
BくんもAさんに好意を持っていることは確かだと思うのですが
(出張に行くとたまに個別にお土産をくれるそうです。毎回ではないですが他の女性には一度もくれないので好意はあると思う。)
なにぶん、Bくんは困っている人を放っておけない人なので
皆から『放っておけない』と思われてるAさんを構っている行為が果たして恋愛感情なのかわからないのです。
どこか見極めるポイントみたいなものはありますでしょうか?

私が質問してまで悩むことじゃないのかもしれなのですが
そうしてでも『放っておけない』のが彼女の魅力(魔力?)です・・・(^_^;)

A 回答 (2件)

お互い愛情が深い者同士ということで、彼も親近感から愛情に変わっていくと言う事は考えられますね。

(似たもの同士は引き付け合う)

確かに、彼が普段から分け隔てなく周りの人に親切であれば、Aさんも、判断しづらいのでしょう。

ただ、個別にプレゼント(お土産)があるということは、親近感以上の感情があるようにもみうけられますね(周知の事実)。

Aさんも気になっているということは、発展の可能性があるのですね。
後はお互い自分に素直であれば、どちらからともなく、告白せずにはおれなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり一定以上の好意は持っているように感じますよね。
私もそう感じてはいるのですがうかつに言っていいものか・・・
どうもこういう話題は苦手で・・・(^_^;)
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/21 22:42

彼女が、自分で聞いてみればいいとおもいますね。


「いつもお土産くれるけど、どうして?」
たったこれだけを言わせればいいんだとおもいます。
自分のことは自分でさせてあげた方がいいとおもいますよ。
自主性が大事ですから。。
以上です。。。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
お土産の件ですが一応聞いてみたそうです。
で、その答えが『お世話になってるし、こういうの好きかなと思ったから』だそうです。
Aさんは甘いもの好きなのでお土産はケーキでした。
これはこれで、微妙な気が・・・
「お世話になってる」に重点をおけばただの同僚っぽいし
「こういうのが好き~」に重点をおけば好意かなって気がします。
何はともあれ、確かに自主性を大事にして見守ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!