海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルどうりなのですが、北海道を車でひた走る旅行を計画しています。北の国からのロケ地めぐり旅行です。移動プランの中に富良野から羅臼まで移動する計画があるのですが、これぞ北海道といえるような広々として景色の壮大なルートをお知りの方がおりましたら教えてください。あと、ロケ地情報でおすすめのポイントなどありましたら、そちらも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

富良野から羅臼でしたら北の国からのほかに〔ぽっぽや〕のロケ地もあります。

JR幾寅駅です。
http://otasuketai.nomaki.jp/hokaido/popoya.htm
更に東へ

広大と言うと?ですが
白樺並木 音更にあります。


http://precious.road.jp/hokkaido/otofuke.htm

ハルニレの木
http://www.youtube.com/watch?v=5pvczNm1TYc
あと美幌峠、http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http:/ …長くてすいません。
多和平、開陽台、
途中寄り道できるなら野付半島のトドワラは必見かな。数年前に行き今はどれだけトドワラが残ってるかわかりませんがいずれ見れなくなるという評判でした。
富良野→幾寅→音更→オンネトーそしてまりも国道ことR241から阿寒湖→美幌峠→多和平→開陽台→野付半島→羅臼
以上が参考コースです。よかったら参考にしながらオリジナルのルートを決めて楽しんでください。
個人的には美幌峠、摩周湖、多和平、野付半島の4点を結んだ範囲は北海道らしさを感じると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!