dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月末にタイ・チェンマイに行きます。
連れが「象に乗りたい」というので、メーサエレファントキャンプというところに行こうかと思いますが、ツアーに申し込まずに個人で行けるでしょうか?
レンタルバイク以外の方法で行きたいのですが・・。

A 回答 (3件)

レンタカーをドライバー付きで借りれば、周囲の観光も含めて連れて行ってもらえますよ。

エアコンもついているし、ぼろトラックとは、乗り心地、スピードが違います。郊外にあるので結構時間がかかりますよ。

インターネットで調べるか、現地でレンタカーの看板のあるところで聞くか、地元のtravel agent でたずねてみてください。travel agent でたずねればツアーと同じような観光コースを提示してくれるし、それを自分の好みにアレンジすれば良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね、レンタカーなら快適ですね。
運転手つきを希望する場合、事前予約が無難でしょうか??現地ですぐにつかまるでしょうか・・。

• 0

チェンマイの市内を走っている赤いピックアップトラックの荷台を

座席にしたミニバスで他に乗客が乗っていない車を捕まえて貸切で
メーサーエレファントキャンプに行けと言えば行ってくれます。
流しで捕まえるのが難しければ旧市内の北門(チャーンプアク門)を
出た所にある夜屋台が出るちょっと道が広くなっているところに
客待ちの赤いピックアップトラックがいます。
値段は交渉になりますが、エレファントキャンプだけなら300B~500B
ぐらいじゃないかなと思います。
メーサーに限らずチェンマイ近郊ならどこでも行ってもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

赤いピックアップのトラック・・ソンテウ、でしたっけ?
北門の紹介ありがとうございます。
流しで、そんなうまくつかまえられるのかな?と疑問だったのです。
少し安心しました(^^♪

トゥクトゥクかメータータクシーをチャーターすればツアーでなくても行けます。

私の場合、現地の知り合いの知人のマイカー(所謂白タク)で往復500バーツで行って貰いました。(2年前)
象乗り(30分400バーツ、2年前)もしましたが、乗り心地はあまりよくありませんでした。(山道を上下する)

象乗りや象のショーを見物する間、入口前で待機して貰うよう事前によく話しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大体500Bで行けるんですね。
ツアーに申し込むと、1人2500Bしますから・・やっぱり自力で行ったほうが断然お得ですね。