この人頭いいなと思ったエピソード

無理を覚悟で質問します。
現在ノートPC(VAIO XP)からTVへの出力を考えています。
PCにはTVoutもS端子も付いてませんが、RGB端子から
映像端子orS端子に変換するケーブル(超レア)を入手しています。(東京で言うと秋葉原みたいな所で入手)
店の人は、この線だけでは、TVに出すことは無理だろう、との事。ソフトについてもわからないそうです。
PCからTVまでの線は繋がったのですが、表示は全く出来ない状態です。
もし、何かソフトがあるのでしたら是非教えてください。
PCディスプレイととTVでは表示方式が違うのは承知していますが、最後の悪あがきです。お願いします。

A 回答 (3件)

>>MatroxG450/G550 デュアルハードBポート


http://list.auction.biglobe.ne.jp/sitem/14047227
↑これですか?

これ、「Matrox」社の「Millennium G450/G550」というグラフィックボードのオプションですよ?



単なる信号分岐機器です。
対象のグラフィックチップではないので、「できません。」



アイオーデータに、こういう機種があります
http://www.iodata.jp/products/graphics/cbmlx2.htm

メルコにもこういう機種があります
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

>>最後の悪あがきです
・・・・だそうですが、惜しかったですね。
もう少し検索してみればよかったのに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も補足を書いた後に気付きました。
Matoroxって自分で書いてるじゃん!って。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2003/04/14 13:07

>>RGB端子から 映像端子orS端子に変換するケーブル(超レア)を入手しています


・・・そのケーブルにドライバらしき物は付属していませんか?
あればインストールすることで可能だと思います。

ない場合。
「ディスプレイセレクト」が出ていればできるかも。
「画面のプロパティ」→「設定」タブに二つのモニタの絵がありますか?
セカンダリのモニタの絵(「2」と書いたモニタ)をクリック
「選択されたモニタは現在使用不可にされています云々」と表示されますからよく読んで「はい」をクリック
「一部のプログラムは云々」と表示されますから、よく読んで「OK」をクリック
モニタの絵を好きなイメージに並べて「OK」

で、画面のプロパティにディスプレイエフェクト等タブが出れば各種設定ができます。

違うメーカーの物での説明ですが、参考になれば…

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ケーブルにドライバどころか説明書も付いていません。
ただの紙切れに、下記のような事が書いてありました。

VGA-TV-0.3M
MatroxG450/G550 デュアルハードBポート
特価¥1200-

ちなみに画面のプロパティは確認しましたが、何も
変わった様子は見られません。

補足日時:2003/04/13 02:51
    • good
    • 0

PCのキーボードに外部モニターとの切り替えボタンはありませんか?僕のPCでは、FnキーとF3ってふうに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報