プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。
洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。
ストーリーのジャンルも問いません。
出来も問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

2,3年前の「グリーンディスティニー」という香港(?)映画の剣術アクションはすごいですよ。

どれだけ打っても絶対当たらないんですよ(笑)アメリカでの評価も高かったと思います(アカデミー賞は取ったかどうか忘れました)。ハリウッド映画であの剣術さばきは絶対無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、見てないです。
2、3年前で評価も高かったというなら
レンタルビデオ屋にもありそうですね。

ぜひ今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 15:08

早いと言うより迫力のある斬り合いですけど。


「御法度」とかおすすめです。
真剣の同士の斬り合いの演技は基本的に夜の斬り合いが多くて見辛いですけど。
竹刀での撃ち合いの時は結構良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「御法度」観ました。
たけしが稽古つけてましたね。
何で暗かったり足場が悪かったりする場所で戦うんでしょうね(笑)。

題材が題材なので後味悪い感じでしたけど。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/20 22:58

#6の方が既に紹介されてますが、やっぱり剣術アクション


で唸ってしまうのは座頭市シリーズがすごいですよ。
ただ、シリーズが40以上ありますので(殆ど寅さん状態)
その中で居合のすごいのは、やっぱり代1作目ですね。
ビデオのパッケージを見ると多分借りるのを躊躇う
と思いますが。。。また、作品中僕は座頭市血笑録が
好きです。
また、黒澤作品で未だ隠し砦の三悪人を見ていらっしゃら
ないのでこれもお勧めです。スターウォーズの元に
なり、月姫は宮崎駿作品のヒロインに影響を与えた
大変わくわくするような映画ですよ。是非お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「座頭市物語」ですね。パッケージは確かに・・。
仕込み杖の居合ですか。最速剣術は、やはり居合でしょうかね。
どのくらい速いのか、観てみたと思います。

>「隠し砦の三悪人」
黒澤作品はビデオ屋にずらっとありましたので、
借りてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 16:17

こんにちは、



中国映画ですが「英雄 HERO」がオススメです。
日本では夏頃に公開する予定ですが(自分は中国語の勉強のために見ました)、すごいです。
興味があれば見に行ってください。

参考URL:http://www.hero-movie.jp/intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告編観ましたが・・
こ、こいつはすごい。

空中で止まってカメラ回ってましたね。
マトリックスのCGチームですか。
剣同士の戦い、一対多の戦い、矢の雨・・。

スタッフのほうも、何だかすごいことに。
賞も肩書きも、タダで付けられるものではないですからね。
これは期待できます。

公開されたら、ぜひ観たいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/04/17 01:18

こんにちは。



剣術に入るのかな??
先日『007 ダイアナザーデイ』を見に行きました。
フェンシングのシーンがあり
迫力はあったかと思います。

私個人としてはハラハラしました。
あくまでワンシーンですが。

あとまだ出てないようですが
『グラディエーター』はどうでしょうか??
中世の話ですが、内容的にも面白かったです。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>フェンシングのシーン
フェンシングって、船の上っぽいイメージですよね(笑)。
全然問題ないです。的を得てます。実は待ってました。

「007 ダイアナザーデイ」と
「グラディエーター」、観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 00:20

正確には「剣」ではないのですがドニー・イェンの「ドラゴン危機一髪'97」の最初のアクションシーンと森の中を疾走しながら戦うシーンは凄いです。


香港映画特有のコマ落としの手法を差し引いても、このドニーさんのアクションは本当にマッハですよ。
ちなみにこの映画での彼の武器は「鉈」です。

♯3でquadrantさんが紹介している2作の武術指導も彼の仕事。国際的な名手ながら、素顔はファンを大切にするとってもフレンドリーなお方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のところ、剣でなくてもいいんです。
槍でもなぎなたでもいいんです。
重火器とかでなければ。

マッハと聞いて、すごく楽しみです。
見てみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/16 00:15

勝新太郎さん主演の、「座頭一」はどうでしょうか?


抜き打ちの一瞬は本物の武道家も認められるものだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2003/04/14 09:29

こんにちは。



邦画「VERSUS」などはいかがでしょう。
剣のアクションと銃のアクションがあり、
かっこよかったですよ。

あと、「ブレイド」の剣のアクションは
シビれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「VERSUS」
サイトを探して行ってみました。
銃あり剣ありのアクションのようですね。
目つきの鋭い出演陣が並んでいました(笑)。

見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 20:06

一瞬で決まる殺陣なんかはだめ?



椿三十郎のラストシーンの、三船と仲代の決闘シーンが好きです。

七人の侍の戦闘シーンもリアルでものすごいです。

あと、用心棒のクライマックス。
ジャイアント馬場をぶった切るシーンがいい。
え?
羅生門網五郎?
いや私はあれは馬場さんだと信じています。
ゲフンゲフン。

と、とりあえず、黒澤シリーズでまとめてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒澤作品で見たことがあるのは「七人の侍」と「椿三十郎」だけです。
なので、次に見るものは「用心棒」に決定しました(笑)。

「椿三十郎」のラストはすごかったですね。
あんな至近距離で抜き合うとは。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 15:51

その他、「修羅雪姫」や「ブレイド」シリーズなどいかがでしょ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「修羅雪姫」
これ見てません。
ちょっと調べてみて、ストーリー概要を見たら、
・・混乱しました(笑)。
世界観がよく分からないですね。

>「ブレイド」シリーズ
知らなかったのですが、有名人気シリーズのようですね。
剣術アクションが普通に洋画にもあるんですね。

どちらも見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!