電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼との電話での会話の中で、彼に私が過去に付き合ってた男性とはどんな付き合いだったのか?とか、どんなセックスをしたのか?など、今まで聞きもしなかったような事を聞かれました。

彼に過去の事なのに何でそんなこと知りたいの?と、聞いてみたところ好きな彼女の事だから全てを知っておきたいと云うのです・・・・

確かに、私も彼が過去にどんな人と付き合ってたか知りたい部分はありますけど、もう過去の事だし返ってそんな事を聞いてしまった為に、幾ら過去の事とわかっていても過去に嫉妬するような事になる可能性だってありますよね・・・・

私の彼のように、彼女の過去の男性遍歴は知りたいもんですか?
なぜ、知りたいの?
聞いてみて嫉妬はないんですか?

A 回答 (2件)

私(男)も気になりますヨ。

あんりロコツには聞きませんけど。

理由は「何でも全部知りたいから」って言うのは、ウソじゃないけど、完全にホントじゃないです。

ホントの理由は・・・一種の独占欲じゃないかな?
どうにかして、自分の彼女を、完全の自分だけのモノにしたいっていうか、消せるハズの無い過去を、何とかして消したいと言うか・・・。
ちょっと悲しい男のサガです。

自分の彼女が、昔の彼氏にどんな風に抱かれたか?なんて聞いたら、やり場の無い嫉妬を感じるだけなんですけどね。

ここからは上手く言えないですけど、それを聞いた上で、同等か、それ以上のことをやって、何とか過去のカラーを消したいとか、過去を上回りたいってコトじゃないかな?
無駄なんですけどね。
別に元彼との勝ち負けとかも無いし。

この男のサガを、上手く利用すれば、質問者様のために努力を続ける、イイ彼氏になりますヨ。
でも、下手に嫉妬心を逆撫ですれば、ワケも判らず元彼に対抗心ばかり強くなって、変な方向を向いちゃうんじゃないでしょうか?

悪くなる恐れがあれば、「言わずが花」「沈黙は金」ってトコです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

前の彼と比べたいのでしょう。

正直に話すと引かれる可能性があるので、言わないほうがいいかと思います。

聞く人って、自分に自信がないようが気がします。
そして嫉妬深いような・・・。
あなたが一番よ。と言うのがいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。