最新閲覧日:

昔は1B/note-Lユーザーでした。
現在はVAIOノートを利用している為に、超漢字をあきらめて
いましたが、デスクトップを購入する方向で考えているので、
超漢字も購入してみようと思います。

質問ですが、インターネット環境です。
付属のブラウザが利用できると思いますが、
世の中IEやネスケ向けに作られているページが多いと思います。
(自社なんかはイントラはネスケ専用、外部向けはIEとネスケ)
実際に表示が出来ないとかの問題は発生するのでしょうか?
超漢字を使うからには、デュアルブートで98やNTを使わずに、
ずーと超漢字にしたいのです。

A 回答 (1件)

残念ながらユーザーではありませんが…。



超漢字3の場合だと、下記URLを見るとブラウザは「HTML3.2準拠、フレーム未対応」ということですから、まずフレームを使ったページは確実に見られないですね。
また、おそらくこのブラウザはJavaやJavaScriptには対応していないと思いますから、そういった機能を使っているページは見られないと思っていた方がいいでしょう。
そして当然のことながら、Shockwave FlashやRealAudioなどプラグインを使って再生するタイプのコンテンツは、そもそも超漢字用のプラグインが存在しないので見られません。

上記のような状況を考えると、超漢字だけでインターネットを使おうというのはかなり厳しいと思います…。

参考URL:http://www.chokanji.com/ck3/faqans/appl.html#Q802A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ