プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段動画を見るときは2倍速で見ることが多いのですが、そうするとCPUの使用率が100%になってしまいます。
2倍速で再生しても軽い状態にしたいので、良い設定がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

再生している動画形式がH.264でしたら、次の設定で改善に向います。


が、パソコンのスペックが満たない場合は効果が得られません。

まず、使用しているGOMを初期化します。
環境設定の左下の初期化ボタンで出来ます。
再起動したら終了させます。

ウェブブラウザーを立ち上げ次のコーデックパックをダウンロードしインストールしてください。
http://www.m5studio.pl/

インストール完了したらパソコンを再起動します。

GOMを起動させ、環境設定からフィルタをクリック。
停止フィルタのタブ
 高速再生モードで再生するにチェック。
カスタマイズのタブ
 カスタム設定にチェック。
 フィルタ追加をクリックし、一覧からCoreAVC Video Decoder選んでOK。
 使用設定を最優先使用にチェック。
左下の閉じるボタンで閉じる。GOMを終了。

次、デコーダーの設定。
スタートのプログラム一覧からCodec→Configure CoreAVCを選択。
デコーダーのプロパティが開くので、添付画像のように設定。
最後に右下のApply→OK。

これで、動画を再生してみてください。
改善が無い場合はパソコンのスペック不足です。

なお、この設定ではH.263の再生が出来ないので再生したい時は、高速再生モードを切ります。
「GOMプレイヤーを軽くする設定」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!