dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思い当たる行為から13日後の先週金曜日夜に、フライングをしてクリアブルーを使用しました。
パッと見ると陰性だったのですが、翌日明るい場所で見てみると、なんとなく真ん中あたりが青く反応しているように見えました。
線として浮き上がっているのではなく、終了線と同じ幅でなんとなく青が浮き出ているような感じです。
陰性だと思いながらも、二日後朝一の尿で再度検査をしてみました。すると前回と同じような「なんとなーく」といった感じのぼやけた青っぽいラインが、一応判定時間内に浮き上がりました。
光の加減などをうまく調節して、ようやくぼやけて見える程度です。
蒸発線なら乾けば消えるだろうと思い、解体して扇風機に当てて乾かしてみると、終了線と同じ太さで、ブルーともグレイとも、そして透明とも言えるような微妙なラインがはっきり浮き出てきました。
そのラインは完全に乾いた今でも残っています。
一昨日にはチェックワンで検査してみましたが、こちらは完全に陰性です。
そして今日、クリアブルーで再び検査をしてみたのですが、前回とまったく同じ反応が出ました。
その後にチェックワンも使用しましたが、こちらはやはり陰性です。
クリアブルーは何にでも反応するんじゃないかと疑問を抱き、残っていた一本を水で検査してみました(笑)
が、当たり前ですがこちらはまったくの変化なしです。解体して乾かしてみても、真っ白なままです。乾かす途中で蒸発線は出ましたが、乾くと同時に綺麗に消えました。もうヤケだと思い、麦茶などの色の付いた液で試してみましたが、結果は何の反応も無しです。
チェックワンも解体して(前回のスティックも一緒に)乾かしてみましたが、薬品が塗ってある部分が微妙に浮き出たのかな?というレベルでラインが見える気がしました。蛍光灯に当てて、目をこらしてなんとかと言ったレベルです。
一回目の検査から数日経過しているのに、濃さに変化が無いのが陰性の証拠だと思うのですが、このような反応でも妊娠している可能性はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再度DEERです。

8/1の晩ですか!
そしたらクリアブルーのその反応はうなづけるものがあります。

8/2か3日に排卵受精ならば、
着床が遅めの8/13、14だとしますと、
8/14の一回目のクリアブルーのその出方で、頷けます。

着床が8/13だと思います。つまりHCGが出立てホヤホヤに感知した陽性だと思います。

次されて『なんとなーく』というのも解ります。
まだそんなに増えはしませんから。

クリアブルーを何十本使ってきましたが、陰性なら真っ白なはずで、
私も幻覚のような線を見たときにはおかしい?と思えたのでチェックワンファストでしたのですよ。

やはりその極薄では、25IUのチェックワンファストの方がいいですよ。

この回答への補足

翌日ファストで検査をしてみましたが、真っ白の陰性でした。
その後、生理にしては少量ですが出血が数日間続いたので、やはり陰性で間違いなかったようです。
クリアブルーの反応は何だったのか謎ですが(汗)
ありがとうございました^^

• 0
この回答へのお礼

再度詳しく説明して下さり、ありがとうございます。
知識不足な身なので、大変勉強になりました。

やはり陽性の可能性はあるのですね。
幻覚なんじゃと思うくらいのぼやけたラインだったので、私の考えすぎだと思っていました。
尿の濃さでそう見えるのかなー、とも思ったりもしたりで(笑)

やはりファストを使って調べるべきですね、後で探してきてみます。

こんばんは。

私の妊娠発覚は、排卵受精から9日目でクリアブルーのそのような
目を凝らせばblueに見える??幻覚か?と思えるような 
見えてるか見えてないかのぼやんとした線でしたよ。

同日、チェックワンファスト(CheckOneFast)を探し捲くり、
夕方でしたら陽性が遅めにはっきりと薄陽性で出ました。

クリアブルーとチェックワンでは同じ50IUですが、低感度が違います。
クリアブルーの方が低感知に優れているのです。

なのでチェックワンでは陰性なのだと思います。
クリアブルーは僅かなHcgに感知し始めている、か、思い当たり行為が13日前しかないのであれば、化学的流産方向かなと言う事も伺えます。

これはチェックワンファスト(CheckOneFast)25IUで検査されて見た方がいいですよ。

かがきてき流産で薄まっていく方向で無いならば、その思い当たりの行為の以降で行為は無かったですか?

そのクリアブルー反応は着床してから1~1.5日の出方ですから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説をありがとうございます。
思いあたる行為は、今月の1日の夜に一度きりなんです。

カテゴリーの違う内容で申し訳ありませんが、最初からゴムを付けて避妊をした上での行為でした。

失敗したと言う訳ではないのですが、ここ最近あまりにも眠たかったり、下腹部痛などがあったので調べてみたんです。

妊娠の可能性は限りなく低いと思ったのですが、やはりうっすらでも反応があると言うことは、陽性反応が出たものなのでしょうか?

薬品を塗っている痕跡なのかと、最初は思っていました。
蒸発線なら消えると思うのですが、未だ消えないのがますます疑問です。

検査直後の反応のしかたも、薄くなる訳でも濃くなる訳でもなくて…。
とりあえず、明日チェックワンファストを探して来てみます。
科学的流産…せっかく授かっていたなら、流れないで欲しいです。
どうもありがとうございました。