アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10~20年前のタイプのケータイ(モバイル)をわざわざ起こして(復活させて)使う。

古着・アンティーク感覚で。

A 回答 (4件)

アクセサリーとしては来るかもしれません。



ですが、実用は不可能でしょうね。。。
第一世代の携帯電話はもうサービスを終了していますし第二世代もサービス終了が目前ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとなく、コンパクトで良いんですよね。古いのって。

お礼日時:2009/08/18 20:06

SONYの携帯機種で非常にコンパクト、女性の手のひらに納まり易く長く使いました。

デザインが良く、厚みはありましたが機能は優れもので店の人に聞いたら、その機種は長く愛用する人が多いそうでした。
息子は6年目になりますが使ってます。
今の平たい角のアル物ばかりは呆れています。
そのメーカーも売れ筋追及で、それが流行なのかなって。。。

デザイン的に優れたものならメーカーさんから復活しても人気が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

電車に乗ると、古いなああと思えるほどの塗装が禿げてるようなケータイを使ってる人を見かけます。

変な話ですが、なんとなく、好感も持てます。
なんというのでしょうか、人間的に信頼できそうなイメージ。?

特に、男だと、誠実なイメージが沸いて来ちゃいます。
ケータイってコミュニケーションの象徴みたいなとこありますから、
「縁も気まぐれで、捨てず(切らず)に大切にする人」と思ってしまうのでしょうか。

手に馴染む形ってありますよね。

お礼日時:2009/08/18 20:35

中身は今様。


復刻版ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですね。
子どもやお年寄り用のモデルが小さくって丸っこくて、ちょっと羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 05:53

ない。



第一使えないと思う。

復刻版で外見だけ昔風という感じならありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、修理している間に1つ前のものをわざわざ使ってたことがあります。
SDカードもカメラも無いけど、軽くて良い。今のは重いし角ばり過ぎ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!