あなたの習慣について教えてください!!

素朴な疑問です。
このサイトで質問を投函すると、中傷できな回答を書く人多くないですか?

A 回答 (22件中11~20件)

おっしゃるとおり多いです。

私は、中傷専門家を見抜くために《履歴チェック》を欠かしません(もちろん、あなたの履歴も拝見しました)。当該回答者が、回答ばかりしていたら、それが趣味だと思って間違いありません。そうでない場合は、単なる気まぐれでしょう。
    • good
    • 0

表裏一体ですよ!


あなただって、今の質問(自分ですでに、答えを出してる)が、中傷でしょう。
この回答も、あなたにとってはね!

答えが出ているなら、質問しなければいいと思う! これも中傷でしょうか?
考え方次第じゃないかな? あなたしだいじゃないですか?
    • good
    • 0

その手の質問はここでは論破済みですね。


質も悪い回答者が増えたのは質の悪い質問者が増えたからですよ。
この両者は表裏一体なのです。

最近では回答と質問のバランスを守らない奴は人間性がなってないとか
言いだす変テコな連中も現れましたね。
こういう狂った自治厨が現れるのも掲示板の質が落ちてきたときの特徴ですね。

まあ、このような回答者、自治厨が出たのは質問者の責任でもあるわけです。
このサイトは全て質問者の投稿から始まります。
その発生源が濁ってきたから質の悪い回答者や自治厨が沸いてきたわけです。

だから、いまさら回答者だけを責めるのは筋違いも甚だしい。
そういう行為を咎めたい人はまず無礼な質問者から徹底的に糾弾されるとよい。
そうすれば質の悪い回答者は居心地が悪くなって消えますよ。

結局、原因は最低限の対応しかしない運営側にあるんですよ。
    • good
    • 0

それなり。

です。大多数はまともな質問と回答です。

夏休みは暇をもてあました学生さんが大挙やってくるので、

質問も回答もあれがちです。

秋になったらそれなりに鎮静化します。
    • good
    • 0

過去にありました。


私の回答に、別の人が中傷するということが。
真剣に考えてる人とそうでない人がいるわけですね。
それと、質問自体がガセネタで釣りということもありました。
さすがネットですよね。
夏休みで暇な学生もワンサカ沸いてるし、仕方ありません。
    • good
    • 0

最近非常に目につきますね


中には似たIDでなりすまして中傷するとか
結果なりすましも同じ穴のムジナという結果
質問があれば質問して回答出来るなら回答する
これが基本だと思うんですけどね
    • good
    • 0

私が見たのは、NO,1さんが書かれている「お礼、補足で回答者を誹謗中傷」これでした。



回答する気持ちが薄れてしまいますね。

無反応な方とどちらがいいのか分かりませんけど。
    • good
    • 0

中傷というよりも、質問内容とまったく関係無い事を言ってくる人もいます。


その人の回答履歴見ると明らかでした・・。
    • good
    • 0

多いんですか?


私は興味があるタイトルの質問しか見ないからなのか、中傷されてるのは見たことがないんですが、多いという人もいるようで驚きました(^_^;)
残念ですね。。
    • good
    • 0

すべての質問と回答に目を通しているわけではないので、感覚的な回答になりますが、


個人的にはそうは思いません。

ただ、中傷する回答がついてしまう質問には、一定の傾向があるような気はします。
質問者さんがそうだというつもりはありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!