アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前にブログとプロフに中傷されました。

以前、別の教えてgooニックネームで質問をしましたが、いまだに腸が煮えくり返っているので、再投稿します。
誤字脱字と意味不明でしたら、失礼をお許し下さいませ。

1年前(平成23年)にブログとプロフに中傷書込があり、私はかなり精神的苦痛を受けました。

ブログの中傷内容ですが、中傷めいたブ内容があるのに、ブログを通報しているのはお前?・まぢ自撮りとか撮ってくれる友達いないの?w
しかもなんなの、あの頭悪いコメw
キモいからコメ返くるなよ~・あたまわるい・口元隠さない方がいいよ・何でコメント消すの?・きも・鏡で見てみろ きもちわるい・あなた誰? てか人のIP載せるの犯罪だよ。今時インターネット内の中傷なんか相手にされないよ。だったらみんな捕まってるね・おかりえのblogに意味わかんねーコメントすんなよ。糞・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょという内容で、私は直ぐにブログの運営会社に中傷書き込みを通報しても、運営会社からの返信には禁止ワードで対処して欲しいとの事でした。
中傷したブログに足跡を残しただけなのに、ブラックリスト登録されたことがあります。
私には、彼氏がずっといません。
私はすごく精神的苦痛を受け、自殺未遂をしたくなった程です。
ブログは閉鎖したくありません。
どうしたら良いのでしょうか?
※指摘・叩き・煽り・批判的・非難・中傷回答はお断りします。

A 回答 (3件)

私まで辛くなってきて全文読めませんでした・・・。

逆に、質問者さんはよく今まで耐えられましたね。私なら嫌味ったらしく中傷仕返します!

ブログ閉鎖というのは、止めた方がいいと思います。正しい人が馬鹿から逃げるのはおかしいです。
ここは無視で通すのが一番だと!相手にするとすぐ付け上がるので・・・。

ゆっくりお休みになってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
(^o^)

方法は3つ

1)閉鎖する

2)相手と戦う

3)完全に無視する

上記しか方法はありません。

面倒でも、禁止ワードを登録して防ぐしかそのサイト構成ではできないのでしょう。

考え方も、変えることで気持ちも変化することもあります。
    • 0
この回答へのお礼

私も数年前ブログやコメントの内容で中傷を受けました。

そのブログは削除して、今は1年程前に始めた新しいブログできままにやってます。
その当時は中傷した相手が全面的に悪いと思い、ブログ上で「法的措置も~」なんてイタいこと言ってましたが、今は自分側にも何か問題があったんだと思って反省してます。
とりあえず、むやみやたらに政治的メッセージを書いたり、他人や他人の好むものを一方的に批判するコメントをしないようにしています。
これは現実社会でも言えることですが・・・
どんなに自信があっても、綺麗でも、自分の写真やフルネーム、身元が特定できる可能性のあるものは、書いたり載せたりしないのが原則です。
他人のIPも載せちゃいけません。
これは自分も相手も不快にならないためのネットのマナーなのです。
誰かが電車の中で大声で「私/俺って超かわいい/かっこいいんだよね~」なんて言ってたら、ぶん殴りたくなりますよね。

中傷している相手が一人だけなら、その人をブラックリストに登録してしまえば済む話です。
複数いるならば、時間が癒してくれることを期待するか、諦めるしかないです。
正直ネットの中傷程度では実害がなければ警察なんかは動いてくれませんので、警察にチクったりしてもあまり意味はないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼