プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患があるニートの中年男から連日のようにTwitterで誹謗中傷されています。
そいつはいろんな人を攻撃していてき〇がいのようです。

運営に報告しても何もしてくれません。

ただひたすら我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

警察のサイバー犯罪相談窓口に相談して下さい。

それで対応されなければ弁護士に相談するかですね。
Twitterで誹謗中傷されたデータを保存したり何年何月何日ツイッターにてこう誹謗中傷されたなどをノートに書いて置いたり写真を撮っておくのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士にも警察にも相談しました。
私の実名が書いてあるわけではないので、今のところ立件できないとのことでした。

実名が書いてあれば侮辱罪が成立するとの事でした。

この質問内容を見るとあなたはその人と同類のように見えるけどね。

これも十分な誹謗中傷だから…

こういうのってあなたに非があるからそういう変な人に絡まれるってだけで。運営が対応しないのではなく規約違反がないから対処しないだけの話です。その程度の相手は普通に良俗で対処出来ますし、最悪の場合はアカウント作り直したらいいだけでしょう。通報とかして逆上されて粘着されても知りませんよ…ネットだけでなく実生活にまで付きまとわれたらどうします?そういう相手は100%スルーが一番安全ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

スルーが安全なのですね。

我慢では無く、誹謗中傷されているならそれをスクショして警察に届けたりすればそいつは御用

昨今今井花さんの事件で法律が改正されてますSNSでも侮辱罪は立件されます
    • 0
この回答へのお礼

私の実名が書いてあるわけではないので、今のところ立件できないとのことでした。