dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、白地に、薄い紫(スミレ色)の薔薇柄のワンピースを購入しました。

気に入って購入したものの、合わせるカーデガンの色が、
なかなか決まりません。

薄い紫に合う色って何色でしょう?
ちなみに、手持ちの紺と、ピンクのカーデガンは、いまいちでした。

A 回答 (4件)

薔薇は小柄ですか、大柄でしょうか。


一般的に、薄い紫に合う色は、白、同色系、補色(スミレ色と混ぜると黒になる、正反対の色)だと思います。
春、夏なら白、クリームイエローなどはいかがですか。通年では、うすいオレンジ色(このサイトの困り度のバックの色)や、ワンピースと同じくスミレ色なども合うと思います。足先からてっぺんまで、淡いトーンで全体をまとめるなら、白に近い淡いピンクも合うと思います。その他、薄めの黄緑、茶色系も似合うと思います。
淡色のもので合わなければ、白地に色つきのデザインを選択しては如何ですか。その場合、上品で控えめなシルバーまたはゴールドなども合うと思います。
    • good
    • 1

薄いグレーはいかがでしょう。


何色でもあわせやすくて、一枚あると便利です。
    • good
    • 0

スミレ色の他に何色が使われてますか?


スミレ色以外で使われて色がいいのでは?っと思います。
かわいく見えるのは、クリームに近い黄色系ではないでしょうか?
紫の反対色は黄色なので、羽織るにはいいと思いますし デニムにあわせてもかわいいと思いますよっ♪
全体に淡いトーンのワンピースなら、濃い目の色も締まると思います。
お顔や、髪の色なんかも考慮され カーディガンを選ぶ際にはワンピースは持参されるか、着ていかれるコトをお勧めします。
かわいく着こなされてくださいねっ♪
    • good
    • 0

こんにちは。



黒だと、アナスイのイメージカラーのように紫の上品さを引き立たせます。
あとは若草色(薔薇の茎のイメージ)薄いグリーンのカーディガン。
でもほかのアイテムのあわせが難しいかな。
白のカーディガン、無難だけどバッグになにかおしゃれなものを持ってくれば、紫の模様もバッグもめりはりきくと思います。

ご参考まで。
素敵に着こなしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒は私は似合わないので、グリーン系を試してみようかなと
思いました。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/08/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!