こんにちは、今年26歳になったOL(事務職)です。

このたび、大手結婚相談所の入会を考えています。
周りの友人や妹が結婚したことにより、結婚について考えるようになり、
出会いの場の一つにでもなればと思っています。

結婚相談所への入会は、まずたくさんの男性を出会って、恋愛が楽しいと
思えるようになりたいと考えています。

オーネット、サンマリエ、ツヴァイの3社の説明を聞きにいきましたが、
いまいちピンときません。
ツヴァイは、会社の先輩がここで素敵な旦那様を見つけているので、
期待していましたが、担当者が 最初からずいぶんくだけた口調だったのと、
入会後のサポートについて「必要ならアドバイスしますよ。」とのことで、
入会させて終わりな雰囲気が心配です。ほかの2社と違って、ネットで
会員検索ができない(オーパス・くりんちゃあ)のも、不安。
サンマリエはその点サポートがしっかりしていそうですが、会員数が
オーネット・ツヴァイの半分くらいなのが気になります。
オーネットは担当者が忙しくて、電話がなかなかつながらないのと、
料金はほかの2社にくらべてトータルで少し高いのが気になります。(月払い)

私は、今まで恋愛経験がないだけに、入会後にアドバイザーさんに
気軽にお話を聞いてもらえるところがよいかなと思っていたのですが、
やはり大手の結婚相談所は、入会後は各自勝手に動くしかないのでしょうか?
よい活動方法などアドバイスおねがいします。

社会人サークルも考えましたが、あまり興味のあるところがなく、疲れやすい体質
なので、面倒に感じてしまいます。

色々なことを体験して、たくさんのことに感動して、結婚後も親友のような、
誰よりもどこよりも安らげる場所をパートナーと作っていきたいと考えている
のですが、これからどうしてよいのかわかりません。

結婚相談所への入会・その他の出会い方など、皆様のアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

約1年半前、ツヴァイの会員でした。


ここで主人と出会いました♪

私の場合は、アドバイザーの方にも恵まれ、たくさん相談にのっていただきましたよ。ちなみに主人は、入会してからのサポートは一切ナシとのことです。会員数を考えたら、普通はそうだと思います。なので入会後は各自行動と思っていたほうがいいです。
※主人は都内で入会、私は関東の某県で入会です。

質問者様はまだ26歳ですから、結婚相談所の会員の中では多分…若い方に入ると思います。私が入会した時に『入会する方は、どのくらいの年齢層が多いですか?』とたずねたら、女性は28~32歳くらいが最も多いとのことでした。ちなみに私の入会当時の年齢は32歳。若くはなかったので、短期決戦で頑張ろうと思い、あまり気がすすまなかったですが、パーティーに参加したりもしました。でもパーティーは、参加者の条件がわからないので、私には向いてませんでした。。。学歴や収入などもわからないし、私は女性では身長が高い方なので、私より背が低い人はNGだったので…。パーティーで一人、私に好意を持って下さった方がいましたが、バツイチでしたし、私の好みのタイプとはかけ離れている人でした。。。

過去に別の結婚相談所に入っていなかったので、ツヴァイのことだけしか言えませんが、アドバイザーの人に紹介人数の少ないコースを勧められると思いますが、別の方もおっしゃっていたように、紹介人数の多いコースにしたほうが良いですよ。あと、パーティーよりも紹介書のほうがおススメです。

パーティーで仲良くなった女性などの話や私の経験によると、断然若い方が得だと思います。私がお話した30代後半の方々が言ってましたが、35歳を過ぎると途端に紹介書での出会いがなくなると言ってました(ちなみに皆きれいな方でした)。逆に…28歳くらいの子からは、結構お申し込みがあるようなこと聞きました(ちなみに20代の方は容姿は普通)。

女性が男性に、学歴・収入・普通の容姿を求めるように、男性は女性の年齢を重視している方が結構多いようです。例えば、外見に自信があっても、年齢がいっていると厳しいです。結局は、ご縁があるかどうかですが、20代のうちからどんどん積極的に行動していたほうが、確率はあがります。

ご参考までに…
・私の活動期間は約3ヶ月(1ヶ月目は何もしていなかったので、実際の活動期間は2ヶ月ほど)。
・パーティーは4~5回参加(収穫ナシですが勉強になった)。
・主人(大卒・公務員)とは紹介書で出会う。
・交際期間は1年くらい。
こんな感じです。

頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスとても参考になりました。

今は習い事の都合で忙しいので、来年また出会いの一つとして、ツヴァイに
投資したいと思います。
コースは紹介人数が多いほうがよいとのことでしたので、26歳以下のコース
と迷っていたのでとても参考になりました。
ツヴァイで結婚した先輩がとても素敵な新婚生活を築いているので、励みに
なっています。わたしも早くパートナーと出会いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:46

こんにちは。



オーネットさんは名前もよく知られており、入会する人も多いです。
結婚相談所業界の中でも圧倒的な会員者数を誇ります。
しかし担当者さんが1人で何百名もの会員の方を管理しているので、
入会してから気軽に話を聞いてもらうことは難しいかもしれません。

私が知っている結婚相談所の中で一番親身に担当者さんが
お話してくれるのはパートナーエージェントさんだと思いますが、
少し費用が高いと感じるかもしれません。

初期費用の安さで考えると、ブライダルネットさん(3150円から~)が
おすすめですが、こちらは「会員同士で活動すること」がメインなので
相談者さんの希望には沿えないかもしれないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスとても参考になりました。

やはり結婚相談所で一番のネックは料金です。
私はお給料も高くないので、パートナーエージェントさんは少し高いな
と感じました。またオーネットさんも、なかなか担当者の方が忙しい
雰囲気が好きになれませんでした。

実は、習い事が忙しくなってきたので、ツヴァイは来年に持ち越しました。
でも、どうしても何か活動したくて、ブライダルネットに入会しました。
値段はとてもお手頃で、会員の方も真剣なかたが多いのですが、
どうにも会いたいと思える男性とはなかなか出会えません。
でも、結婚活動について色々考えることができたので、良い勉強になって
いると思います。もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:56

No.4さんとは逆なのですが、結果から言いますと私はツヴァイのパーティで今の主人と知り合いました。



31になったのを機に両親からやいやい言われて(同じく妹の方が先に結婚の話が出ていたからだと思います)入会したのですが、最初の1年はお見合いシート(PI)を交換しながらも中々良縁に巡り合えず、パーティでの成果もイマイチでした。

2年目にしてやっと(大きなパーティ・イベントですと女性は高倍率となり中々抽選に当たりづらいようです(特に関西圏))クリスマスパーティに当たったのですが、もう1年ずっと空振りだったので余り期待せず、クリスマス前に32でシングル、どちらかというと半分不貞腐れて参加したのですがそこで割り当てられたテーブルの隣にいたのが今の主人です。

PIで当たるも、パーティで当たるもこればかりは運とか縁としか言いようがありません。
複数のイケメンと出会うのが目的ではなく、ご質問者さまにピッタリの男性が1人見つかればいいわけですから、私はやはり母体数は多い方が良いと思います。

まだ年齢的にお若いですし、今なら引く手あまたで大勢の方とお会いできるチャンスがあると思いますよ。

まとめますと、

活動期間:1年半ほど(パーティ参加は4-5回)
主人と知り合った年齢:32歳
主人→大卒、財閥系大手企業勤務
交際期間はちょうど1年

きっかけはツヴァイであり、パーティですが私たちは普通に付き合って恋愛結婚したと思っています。

ご質問者さまのオンリーワンが見つかることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスとても参考になりました。
すてきなご主人様と出会えた方の体験談を見ると励みになります。

今は習い事の都合で忙しいので、来年また出会いの一つとして、ツヴァイに
投資したいと思います。パーティとPIどちらが自分に合うのかわかりません
が色々と挑戦していきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:51

ツヴァイに入ってる20代女です。

ここは、入会してからのアドバイザーのフォローなど、一切ナシでした(笑)ようは、自分で活動してくださいって事です。入会はあんなに熱心に勧誘してきたのに、入会後は各自自由に・・・でした。
私の経験上、男性の質は、入会後間もない方の方が良かったです。番号が古い人を紹介されましたが、容姿があまりにも・・・だったり、ろくに会話もできない人だったり。やっぱり1年以上活動しても成果が出ない人は、それだけ相手にされてこなかった人なのかな~なんて思ってしまいました。だから、私は紹介される方の番号が新しいかを重視しています(笑)
うまくいくコツは、とにかく多くの人と会う、これに尽きます。メールや電話で好印象でも、会ったときに悪印象だったこと、何度もあります。その逆もあります。
私は低料金で紹介人数が少ないコースを選びましたが、今思えば多少お金がかかっても紹介人数が多いコースを選んでおけばよかったと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。

システムや会員の質(一般企業の容姿が整った普通の男性)が一番良さ
そうだと感じたのがツヴァイなので、アドバイザーさんとの相性はとも
かく料金的にもツヴァイかなと思っていました。

本当にご縁はタイミングなんですね・・・。
私も紹介されたのは、紹介人数が少ないコースだったので、迷っています。
もう一度検討してみます。

今日はお見合いパーティ経由で知った結婚相談サービス会社のカウンセリング
に行ってきました。そこは会員数は大手には負けますが、カウンセラーさんの
質が良さそうなので、こっちも迷っています。

ただ、普通の男性はたどり着かないだろう相談所なので、いくら親身に
なってくれる人がいてもお顔で好きになれない人ばかりだったらどうしよう
と考えてしまってます。

もう一度自分の不安要素と向き合って一社選びたいと思います。

お礼日時:2009/08/23 16:17

友達がツヴァイで結婚しました。


ツヴァイは法人会員制度なるものがあり、男性はわりといい会社に入っている人が多いらしく、その友達も大手企業の研究職の方と結婚しました。ただ、その友達曰く「短期決戦が大切」とのこと。要はこれらの会社は、ずっとモテないでいる会員から会費を搾取することで成り立っているので、早く見つけて早く抜けることが大切だそうです。まぁ焦り過ぎて変な男性に引っかかるのはまずいですけどね。

自分は入会したことがないので具体的な婚活方法はわかりませんが、
結婚を望んでいるのなら、受け身ではなくもっとアクティブに、
積極的にならないと。「面倒」じゃなかなか出会いにこぎつけるのは大変ですよ。
まずその意識改革かなとおもいます。

頑張ってください。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございます。
法人会員制度はオーネットにもあるみたいで、魅力を感じてます。

社会人サークルや知り合いの紹介は、相手の情報がわからない分
結婚までの道のりが遠くて面倒だなと思います。(結婚観とか)

色々考えましたが、やはり27歳までに結婚して、
30歳までには子供を産みたいです。
なので、もうすぐにでも積極的に行動しなくてはと思うのですが、
何をどう動けば良いのかわからなくて困っています。

アドバイスを参考にして、もう少し検討してみます。

お礼日時:2009/08/21 00:45

はっきり申し上げて、26歳で恋愛経験がないような未熟なあなたは、


候補にあげたところすべてに入会して一気に可能性を広げないと
すぐに手遅れになると思います。選んでいる余裕はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
親友の紹介で2人ほどおつきあいした男性がいるのですが、
どうしても結婚を意識してしまうため、ゆっくり相手を知っていく、
ということが出来ず、好きになれずじまいでお別れしてしまいました。

頭ではわかっていても、経験不足、また臆病な性格なため、
うまく行かないみたいです。

アドバイスを参考にして、自分に合った結婚相談所を探したいと思います。

お礼日時:2009/08/21 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の利用を検討しています。出会い系、合コン、パーティー、お見合い等、数をこなしても結局は実っていません。

出会いの質を変えたいのですが、結婚相談所ではツヴァイ、オーネット、ノッツェ、サンマリエ、パートナーエージェント・・・違いがよく分かりません。

実際に結婚紹介サービスを利用した方の体験談などが掲載されているサイトを探しています。

Aベストアンサー

結婚相談所の口コミ・評判
http://2marry.biz/138.html

[結婚相談所選びのポイント]
・結婚相談所の料金は大切ですが費用の高い安いだけで選ぶのは危険です。安いに越した事はないのですが安いのはそれだけの理由があります。サポートの不足もありえます。高いからとサービスが良い訳ではないのですが、極端に安い所は注意した方がいいです。

・提出する書類も大切です。提出書類からプロフィールが作成されますから、少なければ自分は楽ですが、相手の情報は多く得られることができません。○○が必要、●●証明を提出して下さいなど面倒くさいですが、相手にも求めている訳ですから信頼性は間違いなく増します。悪徳相談所ではサクラとかありますしね。

Qオーネットでの活動について

現在オーネットに登録している31歳♀です。

オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと
思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を
探して登録しました。
自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。

2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや
イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。
しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。
毎月紹介される6名のマッチングの方にもほぼ断られ。。。
「断られまくるよ」と話は聞いていたものの、やっぱりちょっと
凹みます。

私は見た目はかわいい・キレイとはほど遠いので、私も男性を
見るときはそうだけど、「性格も大事だけど見た目も大事だよね~」
なので仕方ないかなと思っています。
顔にはニキビ痕のクレーター状の凹もあるし、ホント見た目は
自信がありません。

相手は私の写真やプロフィールなどを見てお断りされているので、
写真やプロフィールに問題があるのかな?と思っている次第です。

私は男性からモテるタイプの女性ではないので、来る者拒まず…と言ったら
言い過ぎかも知れませんが、ストライクゾーンは結構広い方です。
でも、このままだとどなたとも会うことはできないんじゃないかなと
この先が不安です。

オーネット卒業生の皆様は断られまくっていても、最終的に
よきパートナーを見つけられているようなのですが、今後活動していくに
おいて、オーネット経験者の方々のアドバイスをいただきたいのです。

また、印象のよいプロフィールの書き方などを教えていただけるとありがたいです。

ちなみにオーネットの私の担当について下さっている方はとても親身になって
相談に乗っていただける方で、「半年後目標に頑張りましょう♪良い方と一緒に
ご報告に来てね」と言って下さっています。

皆様からのご回答をお待ちしております。

現在オーネットに登録している31歳♀です。

オーネットに登録したのは、兄弟や友達の結婚生活を見て自分も家庭を持ちたいと
思って、現状を実感してこのままでは結婚できないっ!と思って出会いの場を
探して登録しました。
自分の体力を考えると、30代前半のうちに一人目の子供も欲しいなと思っています。

2月末に登録したばかりで、現在はオーネットパスや
イントロGなどでこちらから申込みをしている状況です。
しかし、申込みをしても申込みをしても断られつづけています。。。
毎月紹介され...続きを読む

Aベストアンサー

写真写りの問題
自己紹介文の問題

色々あるかと思いますが
明るく
この人と話したら楽しいだろうな
と思われる事が一番だと思います

貴方の入っている会の
システムがどうなっているのか解りませんが
出来るなら
数日おき位に
写真を変えてみたり
自己紹介の文を手直ししたら
閲覧する人も
熱心に感じて貰えるかもしれませんね

Q名古屋市の結婚相談所で評判のよいところは?

今年37歳になる男です。これまで女性に縁が無く(大学工学部、研究職)職場にも女性と知り合う機会がありません。また、酒が弱いので飲み会にもあまり参加していませんでした。
今、相談所に入会を検討しているのですが、大手は評判悪そうですので地元の中小の相談所に入会したいと考えています。どなたかご存知の方はアドバイスをお願いします。
今、ネットでおばちゃんネットやブライダルマツモトがいいかなと思っています。こちらの情報もあわせてお願いいたします。

Aベストアンサー

私はつい先日熱田神宮の中にある結婚相談所に登録をしました。年会費は1年です。その他 通信費が千円かかりました。それだけです。
月と木曜休みの10時から3時までです。自分でファイルにある人たちのプロフィールをみて いいなあと思う人がいたら職員さんに頼みます。
自分で根気よく探していく必要があると感じました。

Q各自自分の部屋を持ってる夫婦のほうがうまくいく?

夫婦だけど一緒に住んでるけど、寝る部屋は一緒だけど、各自自分の部屋を持ってる夫婦のほうがうまくいったりしますか?
うまくいくカップルは自分の部屋があろうがなかろうがうまくいくから関係ないですか?
(子供はいません)

Aベストアンサー

 子供が一人で部屋を使うようになってから、私たち夫婦も別室にしました。
 
 睡眠障害がひどくなり、うつ病になったことも原因です。

 また、当時実母が死去し転職したのもストレスの原因。

 それから10年・・・・・。よくもわるくもなりません。

>>うまくいくカップルは自分の部屋があろうがなかろうがうまくいくから関係ないですか?

 そうだと思います。 

Q結婚相談所に入会するかどうか迷っています

20代後半の男性、関西(奈良)在住です。(※出身は中部地区)
ルックスは人並み以下(異性からは普通としか言われてませんが、お世辞も加わっている気が)。
国公立大院卒、年収は400~500万くらいです。

職場にも学生時代の友人も男ばかりなので、異性との関わりが全くありません。
合コンや街コンにも行ったことがありますが、元々異性に対して内気な方なので、全然ダメでした。

両親からのプレッシャーはまだ無いため好き勝手やって良い年代ですが、
自分のスペックを考えると、結婚するつもりなら、そろそろ動いたほうが良いと考えています。
なので、実は結婚相談所に入会しようかと思い、資料を取り寄せました。

自分の性格を考えると自発的に動くのは難しい気がしますので、
もし入るならしっかり面倒を見てくださるところを選びたいと思っていますが、
入会するかどうか以下の理由により迷っています。
(一部結婚相談所と関係ないものもありますが)

1.結局色々ありすぎて良くわからないところが多い。
2.口コミや評判を調べるほど、悪い評判がたくさん見つかる。又は評判自体が書いてない。
3.金額的にも、「まあいいか」で済ませられる額ではないので、費用対効果をしっかり考えたい。
4.住民票とかは男女問わず提出されているが、国籍や宗教については書かれていない。 
 また、自己申告の所で嘘を付いているかもしれない。
5.無料マッチングの結果を見ると、同年代が余り出ていない(20代後半は結婚相談所には若すぎる?)
6.友人や同僚に相談してみたいが、結婚相談所を使用した人はいない。
また、結婚相談所自体に抵抗のある方もいるので、相談しにくい。
(※一部の友人に相談しましたが、引かれてしまいました・・・。)

こんな状況なのですが、3点質問したいことがあります。

1.上記の迷っている点4について、実際に結婚相談所を使ってみて解決できるものでしょうか?
(事前に担当者さんに話せば,多少なり考慮して貰えるものでしょうか?)
2.このようなスペックの人間は、やはり結婚相談所を利用したほうが良いのでしょうか?
3.私の性格やスペックから、お勧めの結婚相談所があれば教えて下さい。
(できれば関西地区の人間が使用出来る所。)

20代後半の男性、関西(奈良)在住です。(※出身は中部地区)
ルックスは人並み以下(異性からは普通としか言われてませんが、お世辞も加わっている気が)。
国公立大院卒、年収は400~500万くらいです。

職場にも学生時代の友人も男ばかりなので、異性との関わりが全くありません。
合コンや街コンにも行ったことがありますが、元々異性に対して内気な方なので、全然ダメでした。

両親からのプレッシャーはまだ無いため好き勝手やって良い年代ですが、
自分のスペックを考えると、結婚するつもりなら、そろそろ...続きを読む

Aベストアンサー

No.9です。
ご質問があったので、再度回答を。

「誰かに頼るな」
これは私としては、結婚相談所のサポートもあり、と考えています。
出会いの機会を増やすという意味で言えば、
街コンだろうが、紹介だろうが、相談所だろうが、
構わないのです。

それなりの対価を支払い、
出会いから初デートにこぎつけさせるのが相談所と理解していますので、
スペックにとらわれず、
自分と相手の中身の相性を判断できるならば、
他の手段より割高ではありますが、
きちんと結婚を意識した相手と出会うには、
本気度が高い場所だと思いますよ。

しかし、結婚を意識した女性がいきなり相談所に行くのは、
結婚を意識した相手との突然の別れなどがなくては、
あまり考えられません。
相談所で一年以上活動をしているような女性とのお見合いは、
慎重になるべきかなと感じます。

婚活において、
まずスペックありきで交際を始めて、
躊躇なく結婚できる割り切り型の人は、
実は少ないと思いますよ。
そういう方はもっと前々から、
最高の売り時を見逃さず結婚していますから。
本当は自分に自信を持てないまま、
恋愛を先伸ばしにしてきながら、
恋愛結婚に憧れ続けている方のほうが、
ずっと多いでしょうね。

だからこそ、
相手の中身を受け入れ合えることができれば、
スペックはそこまで重要視しなくとも、
結婚はできますし、
出会いの方法はなんだって良いのです。

頼ってはいけないのは、
相手と自分との距離を縮めていく努力の部分です。
自分に見栄を張らず、偽らず、
相手のスペックに期待しないこと。
中身を知ろうとすること。

そこを他人任せにしなければ、
相手にもあなたの気持ちは伝わりやすくなるはずです。
紹介や、女友達から忌憚のない意見を得ることは、
自分の見栄や誤解を取り払ってくれます。
ぜひ積極的に行って下さい。

自分の心が開いていて、
それでもあなたの中身の良さが届かない相手なら、
それは相手がまだスペック重視(相性はいいが、相手の心が閉じている)か、
単純に相性が良くない相手(心は開いているが、相性が良くない)なのでしょう。
それならさっさと諦めて次の出会いを探しましょう。

出会うには、
自分と相手、お互いの心が、
他人との交流を求めてオープンになっていることが大事です。
不安から心が閉じた状態なのに婚活をしている人は多いですから、
沢山の人に会ってみたらいいと思いますよ。

長くなりましたが、
ぜひとも頑張ってください!

No.9です。
ご質問があったので、再度回答を。

「誰かに頼るな」
これは私としては、結婚相談所のサポートもあり、と考えています。
出会いの機会を増やすという意味で言えば、
街コンだろうが、紹介だろうが、相談所だろうが、
構わないのです。

それなりの対価を支払い、
出会いから初デートにこぎつけさせるのが相談所と理解していますので、
スペックにとらわれず、
自分と相手の中身の相性を判断できるならば、
他の手段より割高ではありますが、
きちんと結婚を意識した相手と出会うには、
本気度が高い場...続きを読む

Q結婚相談所からの電話

35才実家暮らしの女性です。
恥ずかしい話男の人達と一度も付き合った事がありません。処女です。
学校会社プライベートでの恋愛で一方的に悪者にされて集団無視をされて…恋愛は駄目でした。
結婚相談所に登録して専業主婦になりたいと思いますが…今時専業主婦は難しいでしょうか?
それとも資格を取り正社員で働く
どちらがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

まずは自立を目指してみてはいかがですか
将来、専業主婦になるも独身が長くなるも資格は邪魔にはなりません

意外と資格を取った後、良縁が飛び込んでくるなんて事も無きにしもあらずではないですか

心機一転、自分から動かないと何事も変わらない気がしませんか?

Q結婚相談所を東京で探しております。

結婚相談所を東京で探しております。
私は、37歳男性です。

私もそろそろ結婚をしたいと考えているのですが
仕事も忙しくなかなか良い出会いがなかった為、未婚のまま今に至ります。

最近ではインターネットなどで東京の結婚相談所を探しているのですが、
少し不安な部分もあってなかなか踏み込めておりません。

実際、結婚相談所に行かれている方や、結婚された方などにお聞きしたいのですが、
結婚相談所で良い出会いってあるものなんですかね?
また、東京でどこか評判の良いお勧めの結婚相談所はありませんか?
良心的でしっかりサポートしていただけるところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の努力次第では良い出会いはあると思います。

私は35歳の時に結婚相談所に入会をして、
十数人の女性とお見合いをして、その中の一人と半年程お付き合いをして結婚しました。
今も家族仲良く暮らしていて、長男にも恵まれました。

多少不安もあったのですが、
その相談所でお相手を見つけた知人の紹介で、
東京都内の結婚相談所に入会をしました。
振り返ってみると、勇気を出して相談をして良かったなと思います。

大手ではないのですが、担当者の人が親切に、良く対応をしてくれました。
活動が上手く行かないときも親身になって話を聞いてくれ、的確なアドバイスをしてくれたように思います。

人生もかかっている事ですから、
本当に信頼のできる結婚相談所に相談することが大事だと思います。

参考までに私が入会していた相談所を載せておきます。
http://www.bridaloasis.net/

新宿と世田谷に相談室がありますので、もしも住まいが近くでしたら参考にしてください。

参考URL:http://www.bridaloasis.net/

Q「結婚は考えられない」って(長文)

35歳の男性です。交際して2年近くの同い年の女性がいます。
先日、ずっと一緒にいたいからそろそろ将来のこと考えない?とプロポーズめいたことを言ったんですが、「うまくいくかなぁ?」と沈黙されてしまいました。
怖いながらも帰りに気になって追求してしまい話したところ「今は結婚は考えられない」「結婚を視野に入れるなら今は会わないほうがいい」「私のせいで●(僕)の人生が無駄になってしまうかもしれない」まで言われてしまいました。
お別れだけは避けたいので、最後はとりあえず白紙にして今までどおり会おうよってことでなりました。
僕もすぐにのつもりはなっかったんですが、彼女の年齢を考えたらそろそろ、意識していると思ってのことだったのでショックでした。
休日はお互い合わなくてここのところは月1回ぐらいしかあっていませんが、旅行もしたし、それなりにお互いのところは解かっていたと思っています。お互い好きあっていたと自負はあります(ただ、ここのところそっけなさは気になっていたのですが)
質問ですが
(1)彼女の真意は、結婚願望がないのでしょうか?
それとも僕との結婚は考えれないということでしょうか?
(2)本当に結婚は出来ないでしょうか?
(3)僕としては別れたくないので今までどおり交際したいのですがどう思いますか?

補足としては、新しい彼が出来たとかはないと思います。僕のことは嫌いになったわけではないとのことですが。。。
気になる材料としてこちらが愛情表現(言葉で)すると前は「私もっ」てきたんですが、最近は「ありがとう」になっていました。デートも前は彼女も積極的に予定あわせてくれたんですが最近は後回しにされているような気がします。これって気持ちが変わってきている兆候なのかなと?と不安も最近ありました。

35歳の男性です。交際して2年近くの同い年の女性がいます。
先日、ずっと一緒にいたいからそろそろ将来のこと考えない?とプロポーズめいたことを言ったんですが、「うまくいくかなぁ?」と沈黙されてしまいました。
怖いながらも帰りに気になって追求してしまい話したところ「今は結婚は考えられない」「結婚を視野に入れるなら今は会わないほうがいい」「私のせいで●(僕)の人生が無駄になってしまうかもしれない」まで言われてしまいました。
お別れだけは避けたいので、最後はとりあえず白紙にして今まで...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の女性です。彼女と同じ経験があります。
30代半ばにもなれば、今後過ごす「人生の時間」についていろいろ考えますよね。「私のせいで彼の人生が無駄になってしまうかもしれない」そう考えたことも。
自分がこの人と結婚しないとしたら、この人は結婚してくれない相手にいつまでも付き合って婚期を逃すことになる、それぐらいだったら別れてほかの女性を見つけてもらったほうがこの人の人生にとってプラスだ、そう思ったりしました。

彼女はいま、結婚と何かほかのこと(仕事や、自由な生活など)をはかりにかけて、ほかのことを選んでいるだけじゃないですか?本人が「この人と結婚するのも悪くなさそうだ」と思えるようになるまで何ともできないと思います。
そっけなくなってきたのは、あなたと会うよりも他のことをしていたほうが面白いと感じているか、本人のいう通り、あなたとの結婚に不安を持っているからでしょう。
どっちにしろ押しつけはNGですよね。結婚というコトバは、当分封印しといたほうがよさそうな気がします。

気をつけたいのは、今の恋愛よりもほかのことをしているほうが面白い、と感じているときには、別の気になる人ができやすいことです。
だから、あなたがいまできることといえば、この人と結婚したい!と思わせるような、いい男になるために自分に時間を費やすことじゃないでしょうか。
それで、これまでとちょっと違った顔を見せられれば、彼女もまた新しい目であなたを見るかもしれないし、もしそれでも彼女と結婚できなかったとしても、結果として次の相手を見つけやすくなると思います。

>彼女の年齢を考えたらそろそろ、

結婚は、いまどきは「年齢」でするもんじゃないと思います。このへんは、彼女との考え方に差がありそうですね・・・

同年代の女性です。彼女と同じ経験があります。
30代半ばにもなれば、今後過ごす「人生の時間」についていろいろ考えますよね。「私のせいで彼の人生が無駄になってしまうかもしれない」そう考えたことも。
自分がこの人と結婚しないとしたら、この人は結婚してくれない相手にいつまでも付き合って婚期を逃すことになる、それぐらいだったら別れてほかの女性を見つけてもらったほうがこの人の人生にとってプラスだ、そう思ったりしました。

彼女はいま、結婚と何かほかのこと(仕事や、自由な生活など)をは...続きを読む

Qここの結婚相談所をご存知ですか?結婚相談所の選び方

お世話になります。

オー○ットという結婚相談所をご存知ですか?
評判などが知りたいと思っています。

結婚相談所の選び方ってどうしたらよいのでしょうか?
私についてくれる方との相性なども大切ですよね。
どうやって選んでいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低い。

ちなみに、こういった業者は「お見合いの紹介所」であって、結婚の相談に乗ってくれるという感じではなかったです。
大手のお見合い紹介所のカウンセラーは、全然親身ではないです。
どちらかと言えば、機械的、マニュアル的です。担当制でないところも多いです。

いわゆる「結婚相談所」だと、自分の担当がついて、親身にはなってくれそうですが、自分の希望に合わない人(例えば年収や背の高さなど)でも「この人はとても性格がいい」とか「あまり贅沢ばかり言ってたらダメよ」などとスタッフから説得されることもあるそうです。

私は、とりあえず、あまりべたべたした関係を相談所と持ちたくなかったので、「お見合い紹介所」でさらっと紹介してもらう方を選ぼうかなと思っています。
どこの業者さんにするかは、もうちょっと検討したいです。

ほかの回答者の方も書いていらっしゃいましたが、この業者さんにお願いすることにした!と決めるまでは、電話番号は教えない方がいいですよ。
知人がうっかり連絡先を書いたら、売込みの電話ががんがんかかってきて困ったそうです。

参考になりそうな掲示板がありますので、アドレスを貼っておきます。

参考URL:http://kuchiran.jp/life/marriage.html

私は、入会はまだしていませんが、いろいろ調べています。説明会などにもいくつか参加しました。

オー●ットは、紹介の人数がとにかく多いのが特徴のようです。
が、ツ●ァイの説明によると、それには理由があるとのこと。

ツ●ァイは、お互いの条件(年齢、年収など)が合致した人を紹介しているので、お見合いが成立する率が高い。
オー●ットは、自分の希望の条件に合う人なら誰でも紹介するので、人数が多いが、必ずしも自分を条件としている人を紹介してくれる訳ではないので、お見合いに到達する率が低...続きを読む

Q結婚相談所(ネット版)を探しています。

OMMG等の結婚相談所とは別にネット上で信用できる結婚相談所を探しています。実際入会されていた(る)方、人づてで聞いたことがる等体験談などをお聞かせいただけると選択する際の良い参考になります。ちなみに今「ブライダルネット」「恋愛・結婚情報サービス「エンジェル」」などどうかな?と思っています。30歳独身男性です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ネット上のみで行われているって事ですか?
それとも、ネットでも会員の検索が出来る(相手を選べる)とかでも良いのですか?

後者であれば、「出会い保障」を行っている“サンマリエ”っていう会社がありますけど…。

会員になれば、会社まで行かなくてもPCで会員の方達の情報、顔写真を見て自分で合いたい人を探せるみたいですよ。

参考URL:http://www.sunmarie.com/index_top.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報