ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは、今年26歳になったOL(事務職)です。

このたび、大手結婚相談所の入会を考えています。
周りの友人や妹が結婚したことにより、結婚について考えるようになり、
出会いの場の一つにでもなればと思っています。

結婚相談所への入会は、まずたくさんの男性を出会って、恋愛が楽しいと
思えるようになりたいと考えています。

オーネット、サンマリエ、ツヴァイの3社の説明を聞きにいきましたが、
いまいちピンときません。
ツヴァイは、会社の先輩がここで素敵な旦那様を見つけているので、
期待していましたが、担当者が 最初からずいぶんくだけた口調だったのと、
入会後のサポートについて「必要ならアドバイスしますよ。」とのことで、
入会させて終わりな雰囲気が心配です。ほかの2社と違って、ネットで
会員検索ができない(オーパス・くりんちゃあ)のも、不安。
サンマリエはその点サポートがしっかりしていそうですが、会員数が
オーネット・ツヴァイの半分くらいなのが気になります。
オーネットは担当者が忙しくて、電話がなかなかつながらないのと、
料金はほかの2社にくらべてトータルで少し高いのが気になります。(月払い)

私は、今まで恋愛経験がないだけに、入会後にアドバイザーさんに
気軽にお話を聞いてもらえるところがよいかなと思っていたのですが、
やはり大手の結婚相談所は、入会後は各自勝手に動くしかないのでしょうか?
よい活動方法などアドバイスおねがいします。

社会人サークルも考えましたが、あまり興味のあるところがなく、疲れやすい体質
なので、面倒に感じてしまいます。

色々なことを体験して、たくさんのことに感動して、結婚後も親友のような、
誰よりもどこよりも安らげる場所をパートナーと作っていきたいと考えている
のですが、これからどうしてよいのかわかりません。

結婚相談所への入会・その他の出会い方など、皆様のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

約1年半前、ツヴァイの会員でした。


ここで主人と出会いました♪

私の場合は、アドバイザーの方にも恵まれ、たくさん相談にのっていただきましたよ。ちなみに主人は、入会してからのサポートは一切ナシとのことです。会員数を考えたら、普通はそうだと思います。なので入会後は各自行動と思っていたほうがいいです。
※主人は都内で入会、私は関東の某県で入会です。

質問者様はまだ26歳ですから、結婚相談所の会員の中では多分…若い方に入ると思います。私が入会した時に『入会する方は、どのくらいの年齢層が多いですか?』とたずねたら、女性は28~32歳くらいが最も多いとのことでした。ちなみに私の入会当時の年齢は32歳。若くはなかったので、短期決戦で頑張ろうと思い、あまり気がすすまなかったですが、パーティーに参加したりもしました。でもパーティーは、参加者の条件がわからないので、私には向いてませんでした。。。学歴や収入などもわからないし、私は女性では身長が高い方なので、私より背が低い人はNGだったので…。パーティーで一人、私に好意を持って下さった方がいましたが、バツイチでしたし、私の好みのタイプとはかけ離れている人でした。。。

過去に別の結婚相談所に入っていなかったので、ツヴァイのことだけしか言えませんが、アドバイザーの人に紹介人数の少ないコースを勧められると思いますが、別の方もおっしゃっていたように、紹介人数の多いコースにしたほうが良いですよ。あと、パーティーよりも紹介書のほうがおススメです。

パーティーで仲良くなった女性などの話や私の経験によると、断然若い方が得だと思います。私がお話した30代後半の方々が言ってましたが、35歳を過ぎると途端に紹介書での出会いがなくなると言ってました(ちなみに皆きれいな方でした)。逆に…28歳くらいの子からは、結構お申し込みがあるようなこと聞きました(ちなみに20代の方は容姿は普通)。

女性が男性に、学歴・収入・普通の容姿を求めるように、男性は女性の年齢を重視している方が結構多いようです。例えば、外見に自信があっても、年齢がいっていると厳しいです。結局は、ご縁があるかどうかですが、20代のうちからどんどん積極的に行動していたほうが、確率はあがります。

ご参考までに…
・私の活動期間は約3ヶ月(1ヶ月目は何もしていなかったので、実際の活動期間は2ヶ月ほど)。
・パーティーは4~5回参加(収穫ナシですが勉強になった)。
・主人(大卒・公務員)とは紹介書で出会う。
・交際期間は1年くらい。
こんな感じです。

頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスとても参考になりました。

今は習い事の都合で忙しいので、来年また出会いの一つとして、ツヴァイに
投資したいと思います。
コースは紹介人数が多いほうがよいとのことでしたので、26歳以下のコース
と迷っていたのでとても参考になりました。
ツヴァイで結婚した先輩がとても素敵な新婚生活を築いているので、励みに
なっています。わたしも早くパートナーと出会いたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:46

こんにちは。



オーネットさんは名前もよく知られており、入会する人も多いです。
結婚相談所業界の中でも圧倒的な会員者数を誇ります。
しかし担当者さんが1人で何百名もの会員の方を管理しているので、
入会してから気軽に話を聞いてもらうことは難しいかもしれません。

私が知っている結婚相談所の中で一番親身に担当者さんが
お話してくれるのはパートナーエージェントさんだと思いますが、
少し費用が高いと感じるかもしれません。

初期費用の安さで考えると、ブライダルネットさん(3150円から~)が
おすすめですが、こちらは「会員同士で活動すること」がメインなので
相談者さんの希望には沿えないかもしれないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスとても参考になりました。

やはり結婚相談所で一番のネックは料金です。
私はお給料も高くないので、パートナーエージェントさんは少し高いな
と感じました。またオーネットさんも、なかなか担当者の方が忙しい
雰囲気が好きになれませんでした。

実は、習い事が忙しくなってきたので、ツヴァイは来年に持ち越しました。
でも、どうしても何か活動したくて、ブライダルネットに入会しました。
値段はとてもお手頃で、会員の方も真剣なかたが多いのですが、
どうにも会いたいと思える男性とはなかなか出会えません。
でも、結婚活動について色々考えることができたので、良い勉強になって
いると思います。もう少し頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:56

No.4さんとは逆なのですが、結果から言いますと私はツヴァイのパーティで今の主人と知り合いました。



31になったのを機に両親からやいやい言われて(同じく妹の方が先に結婚の話が出ていたからだと思います)入会したのですが、最初の1年はお見合いシート(PI)を交換しながらも中々良縁に巡り合えず、パーティでの成果もイマイチでした。

2年目にしてやっと(大きなパーティ・イベントですと女性は高倍率となり中々抽選に当たりづらいようです(特に関西圏))クリスマスパーティに当たったのですが、もう1年ずっと空振りだったので余り期待せず、クリスマス前に32でシングル、どちらかというと半分不貞腐れて参加したのですがそこで割り当てられたテーブルの隣にいたのが今の主人です。

PIで当たるも、パーティで当たるもこればかりは運とか縁としか言いようがありません。
複数のイケメンと出会うのが目的ではなく、ご質問者さまにピッタリの男性が1人見つかればいいわけですから、私はやはり母体数は多い方が良いと思います。

まだ年齢的にお若いですし、今なら引く手あまたで大勢の方とお会いできるチャンスがあると思いますよ。

まとめますと、

活動期間:1年半ほど(パーティ参加は4-5回)
主人と知り合った年齢:32歳
主人→大卒、財閥系大手企業勤務
交際期間はちょうど1年

きっかけはツヴァイであり、パーティですが私たちは普通に付き合って恋愛結婚したと思っています。

ご質問者さまのオンリーワンが見つかることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
アドバイスとても参考になりました。
すてきなご主人様と出会えた方の体験談を見ると励みになります。

今は習い事の都合で忙しいので、来年また出会いの一つとして、ツヴァイに
投資したいと思います。パーティとPIどちらが自分に合うのかわかりません
が色々と挑戦していきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:51

ツヴァイに入ってる20代女です。

ここは、入会してからのアドバイザーのフォローなど、一切ナシでした(笑)ようは、自分で活動してくださいって事です。入会はあんなに熱心に勧誘してきたのに、入会後は各自自由に・・・でした。
私の経験上、男性の質は、入会後間もない方の方が良かったです。番号が古い人を紹介されましたが、容姿があまりにも・・・だったり、ろくに会話もできない人だったり。やっぱり1年以上活動しても成果が出ない人は、それだけ相手にされてこなかった人なのかな~なんて思ってしまいました。だから、私は紹介される方の番号が新しいかを重視しています(笑)
うまくいくコツは、とにかく多くの人と会う、これに尽きます。メールや電話で好印象でも、会ったときに悪印象だったこと、何度もあります。その逆もあります。
私は低料金で紹介人数が少ないコースを選びましたが、今思えば多少お金がかかっても紹介人数が多いコースを選んでおけばよかったと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とっても参考になりました。

システムや会員の質(一般企業の容姿が整った普通の男性)が一番良さ
そうだと感じたのがツヴァイなので、アドバイザーさんとの相性はとも
かく料金的にもツヴァイかなと思っていました。

本当にご縁はタイミングなんですね・・・。
私も紹介されたのは、紹介人数が少ないコースだったので、迷っています。
もう一度検討してみます。

今日はお見合いパーティ経由で知った結婚相談サービス会社のカウンセリング
に行ってきました。そこは会員数は大手には負けますが、カウンセラーさんの
質が良さそうなので、こっちも迷っています。

ただ、普通の男性はたどり着かないだろう相談所なので、いくら親身に
なってくれる人がいてもお顔で好きになれない人ばかりだったらどうしよう
と考えてしまってます。

もう一度自分の不安要素と向き合って一社選びたいと思います。

お礼日時:2009/08/23 16:17

友達がツヴァイで結婚しました。


ツヴァイは法人会員制度なるものがあり、男性はわりといい会社に入っている人が多いらしく、その友達も大手企業の研究職の方と結婚しました。ただ、その友達曰く「短期決戦が大切」とのこと。要はこれらの会社は、ずっとモテないでいる会員から会費を搾取することで成り立っているので、早く見つけて早く抜けることが大切だそうです。まぁ焦り過ぎて変な男性に引っかかるのはまずいですけどね。

自分は入会したことがないので具体的な婚活方法はわかりませんが、
結婚を望んでいるのなら、受け身ではなくもっとアクティブに、
積極的にならないと。「面倒」じゃなかなか出会いにこぎつけるのは大変ですよ。
まずその意識改革かなとおもいます。

頑張ってください。健闘をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございます。
法人会員制度はオーネットにもあるみたいで、魅力を感じてます。

社会人サークルや知り合いの紹介は、相手の情報がわからない分
結婚までの道のりが遠くて面倒だなと思います。(結婚観とか)

色々考えましたが、やはり27歳までに結婚して、
30歳までには子供を産みたいです。
なので、もうすぐにでも積極的に行動しなくてはと思うのですが、
何をどう動けば良いのかわからなくて困っています。

アドバイスを参考にして、もう少し検討してみます。

お礼日時:2009/08/21 00:45

はっきり申し上げて、26歳で恋愛経験がないような未熟なあなたは、


候補にあげたところすべてに入会して一気に可能性を広げないと
すぐに手遅れになると思います。選んでいる余裕はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
親友の紹介で2人ほどおつきあいした男性がいるのですが、
どうしても結婚を意識してしまうため、ゆっくり相手を知っていく、
ということが出来ず、好きになれずじまいでお別れしてしまいました。

頭ではわかっていても、経験不足、また臆病な性格なため、
うまく行かないみたいです。

アドバイスを参考にして、自分に合った結婚相談所を探したいと思います。

お礼日時:2009/08/21 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツヴァイ コンタクト成立後。。

ツヴァイに入会した20代女性ですが、1日に初めて紹介されて、ある人からコンタクト希望が来たので、承諾しました。
連絡先を4日朝にはツヴァイからお互いに知らされたので、土日には掛かってくるかな?と思ってるんですけど、まだ掛かってきません(^_^;)
お互い電話番号しか知らないのでいきなり電話を掛けるしかありません。 でも女性からはやっぱり掛け辛いですよね? ツヴァイの人は女性からもどんどん掛けたり、コンタクト希望出してますよって言うけど、最初が肝心だし、女からするのっ??。。って思ってしまいます。高いお金は払ってるけどそこは妥協できなくって(^_^;)
勿論受身なだけじゃなくて会ったら積極的にアピールしたいとは思いますけど、入口は男性から来てほしいですょね。
相手も待ってるのか、軽い気持ちでコンタクト希望出しただけなのかどうなんでしょう??

Aベストアンサー

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡をしてみても良いと思いますよ。

私の失敗談では折角コンタクト成立したのに会からの圧着葉書を他の方からの交際
断りだと勘違いして、間違えに気が付くまで6ヶ月掛かった事もあります。
さすがに6ヶ月も放置してしまったので、連絡は断念(自然消滅)したことが
あります。折角のチャンスがもったいなかったです。
先方も私の連絡先を知っているのだから、一報入れてくれても良いのになぁと
思った事があります。

コンタクト成立しても必ずしもお会い出来るとは限りません。
相談所の出会いってある程度テンポ良い展開でないとなかなか進展しません。
最初のコンタクトから勢いを付け、良縁を引き寄せるつもりで連絡を取ったら
いかがでしょうか。

私も何度も経験しましたが、このコンタクト成立後の待ちはもどかしいですね。
金曜日に連絡先が届いたなら遅くとも日曜日の夜までに一報が欲しいところ
ですが、先方のご都合も分からないのでもう少々(次の週末あたりまで)待ち
ましょう。
土日がお休みとは限らないし、出張や夜勤でご自宅に不在かもしれません。
(来る来ないで悩むより仕事が忙しいんだなと考えてあげた方が精神的に楽ですよ)
逆にこの日この時間帯に連絡欲しい(欲しく無い)があったら、留守電に
メッセージを入れるつもりで連絡を...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q結婚相談所「ツヴァイ」についていい噂・悪い噂何でも教えて下さい。

エグゼクティブと呼ばれる男性(医師・歯科医・年収600万以上etc)がどのくらいいるか、会員登録されている方、わかりませんか。
実際にご成婚されたから、活動中の方からのお言葉お待ちしています。

Aベストアンサー

私は以前関東の相談所に入っていました★
ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。
数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。
どのページだったかわからなくなってしまいましたが。
おそらく若い人が多いのかと。
600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。
それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。

以下は長いですが、自分の経験を書きます。よろしければ参考にしてみてください★
私は小さな相談所に入っていました。条件は「たばこをすわない人」「転勤がない」でした。年収のことはどうこう言いませんでしたが、それでも「どうですか?」と勧められた男性の90%くらいは年収600万以上でした。
ただそこは会員になるなら、卒業証明書・勤務先を証明するものなどの提出はありましたが、源泉徴収票の提出はありませんでした。だから年収は自己申告でした。
会員登録する際の必要書類などもチェックしたほうがいいと思います!

ちなみに私はそういったエグゼクティブな感じの方の紹介文を読んだり、数名と会いましたが・・・ダメでした。
こちらの親のこととかさぐりを入れてきてとにかくよさげな条件を探してる人がいました。(それはこちらもそういったことがあるかもなので、お互い様ですね)
あと遊んでいそうな人だったり。
真面目そうでいいなと思ったけれど、話があまりにつまらなかったり。

今まで条件とかすごく気にしていましたが、相談所の経験から「条件じゃない。波長が合うような人がよい」と思えるようになりました。
そう思えたときに一緒にいて楽しいなと思える人にめぐりあえました。
その方が相談所で会ったりしたその人よりもエグゼクティブ(!?)でした。そんなものなのかもしれません。
入会金とか会費とか高かったけれど、よい勉強になったと思います。

私は以前関東の相談所に入っていました★
ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。
数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。
どのページだったかわからなくなってしまいましたが。
おそらく若い人が多いのかと。
600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。
それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。

以下は長いですが、自分の経験を書きます。...続きを読む

Q結婚相談所は女性のレベルが低い?

結婚相談所は女性のレベルが低い?

依存の強かった彼女と別れ
20代後半までの女性を探していました(私も20代後半)

ある程度、自立心や向上心のある女性を探しているのですが、見つかりません。
女性参加者は多いんです。(女15男10)ぐらいでした。

男性は参加条件が沢山あり参加したくても出来ない人もいますし(費用・身長・顔・年収・職業)
女性はほぼ無条件、無料で参加できるので当然とも言えます。(年齢・顔)

問題はその参加者で・・・「仕事が忙しくて出会いが無い」というのならわかるのです。実際に私だって仕事が忙しくて友人に1人1人紹介してもらっても埒が空かないので参加しているのですから・・・ところが結婚相談所やお見合いパーティーに参加する多くの女性はいい歳して無職やバイトなどばかり、詳しく問いただすと「職歴詐称」して参加してる女性さえいました(自称・医療事務の仕事している女性なのに保険点数の計算も知らなかったのです)

いい歳して無職やバイトで参加してる女性もそうですが、経歴を偽ってまで参加してる女性までいるなんて呆れてものが言えませんでした。それでもせっかくお金出して参加しているので、仕方なく外見と面談で好みの女性を何名か選びOKを頂き、他にも数名から指名を頂き、後日会ったのですが・・・

やはり中身は相応といいましょうか・・・中身は学生気分?という女性ばかりでした。会話、不自然な行動、男性に依存しっぱなしの対応(この場合、男性を立てるなどではなく、気が利かないだけ)

とても淑女と呼べるような女性は1人もいませんでした。
誤解して欲しくないのは、彼女と彼氏の関係で良ければ全然OKな女性ばかりでした。
ですが、結婚して家庭を築く妻としては微妙な女性ばかりでした。うまく表現できませんが
「んんん???」っとなるような感じばかりなのです。

下手に引っ張ると女性に失礼なので2度目のお誘いは全てキャンセルしましたが、やはり結婚相談所へ来るような女性ってワケありな方が多いのでしょうか?同級生で素敵な女性は、キャリア以外はほぼ全員が結婚していますし、まともな女性なら貰い手が付いてとっくに貰われていますよね・・・・

友人に紹介してもらうにも1人1人だと断るのも1日費やすのも大変だと思い参加した相談所やパーティーも素敵と思える人は皆無でした(サクラのいない証拠でしょうが)

何か良い手はあるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

結婚相談所は女性のレベルが低い?

依存の強かった彼女と別れ
20代後半までの女性を探していました(私も20代後半)

ある程度、自立心や向上心のある女性を探しているのですが、見つかりません。
女性参加者は多いんです。(女15男10)ぐらいでした。

男性は参加条件が沢山あり参加したくても出来ない人もいますし(費用・身長・顔・年収・職業)
女性はほぼ無条件、無料で参加できるので当然とも言えます。(年齢・顔)

問題はその参加者で・・・「仕事が忙しくて出会いが無い」というのならわかるのです。実...続きを読む

Aベストアンサー

魅力的な女性は結婚相談所に登録しませんよ。

パーティも「婚活」ではなくて、何か趣味の集まり(例えばワイン会など)の方が、あなた自身も楽しめて、その中でお話の合う方と仲良くしていく内になにか広がっていくかもしれません。

キャリアも無くて、相談所にきている女性はただ単に「永久就職先」を探しているのでしょう。

私も女性ですが、女性に魅力は感じません。

「自立心や向上心のある女性」は自分で切り開く人が多いですから、そういう人が集まりそうな所に行ってみてはどうでしょうか。

Q結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。

いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。

これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。

やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオクテという事はありませんか?この場合は相手側から話を切り出せないという事もあると思いますよ。対処方としては質問者様がこの方をリードしていくしかありません。バンバンこちらから話を進めていきましょう。もしかなり積極的な方のようなら、こちらも様子見ですね。他の方と天秤にかけている可能性ありです。その場合なのですが、こちら側も他の方と天秤にかけながらになります。なかなか確定出来ない方をいつまでもまつ必要はありません。とにかく沢山の方にお会いする。これがポイントです。シビアな世界なんですよ。相談所って。現在のお相手の方がなさっているかもしれない二股は当たり前に皆様していますよ。もし質問者様がそうしたお付き合いがお嫌ならば、あなたには相談所は向いていないという事になってしまいます。まだご入会なさって日が浅いのでしたら、少しずつこのシステムに慣れていくしかありません。大切なのは無理をしないで、御自分らしくお付き合いしていかれる事だと思います。

会員さんは多種多様な方がいらっしゃいます。その方その方に合わせた対処方が必要になります。全ての方と同じお付き合い方ではなかなか進展していきません。先ほどと重複しますが、積極的な方にはこちらから切り出す必要はありませんし、オクテな方にはこちらがリードしてあげる事も重要になってきますよね。お相手の方の性格を良くお考えになって、その性格に見合うお付き合いをしていきましょう。それとこれも重要な事なのですが、お断りは遠慮してはいけません。はっきとお断りしましょう。お付き合い、お断りこれを繰り返すのが、相談所では当たり前の事なのです。私もメールでのお話だけで終わった方が沢山いますよ。全て私からのお断りです。男性の方って意外と御自分からははっきりと切り出せない方が多いようなので、ダラダラのお付き合いは嫌なのでお断りしてしまいました。

主人とはメールだけが1ヶ月続きました。お互いの仕事の都合で会えなかったのです。一日に多い日で10通くらいしていましたよ。会社でもコソコソとせっせっと送りっこしていました。話が付きませんでしたし、そのメールで将来の事も沢山話し合いました。将来の話って相手が結婚を考えてくれているのかの見極めには重要かもしれません。最初から結婚を前提としているのだから、別に恥ずかしい事でもないし、逆にしなくてはいけないですよね。私がお会いした方は皆さんちゃんとしてました。あまりにもはっきり聞かれるのでこっちがびっくりしてしまうほどでした。主人と2ヶ月目に初めてデートして「こんなに一緒にいて楽で自然な人っているんだな~。」と感じました。一日中一緒にいても変にカッコ付ける事もなくて本当に楽しかったです。こういう人だと結婚生活も明るいように思いました。プロポーズされたのは3ヶ月目でした。それからはトントン拍子に事が進みましたよ。その年の内に同居・入籍・挙式してしまいました。メールだけから、こんなに早く進展してしまうケースもあるというお話として参考程度に。

相談所を経験して感じた事があります。人との出会いには縁が必ずつきまとうのだなと。縁のある人とはお話がとてもスムーズに進むのです。この人がいいな~と思った事は何度でもありますが、不思議と上手くいかないのですよね。なんかすれ違いなんです。でも主人とは本当に自分の心が付いていけないほど、ドンドン話が進んでいくんです。恐いくらいに。無理してしまうとやはりいつまでも無理してしまうという事もあります。無理の連鎖というのかな~。(上手く言えなくてごめんなさい)それに女性は相手から強く望まれて結婚した方が幸せですね。他の会員さんでもそういう人は本当に幸せそうです。毎日「可愛い。可愛い。」って言ってもらってるそうですよ。そうすると本当に可愛い人になれるみたいですよ。

男性の気持ちに疎いと言われていますが、逆を言ったら男性側も女性の気持ちが分からなくて悩んでいる場合もありますよ。それと相談所は別に普通の出会いと一緒です。あまり特別と身構えないで、友達の紹介と同じとお考え下さい。紹介してくれるのが相談所というだけです。何ら変わりません。出会ったら普通の恋愛ですよ。

だいぶ長々と申し訳ありません。でも私も理解出来ます。こんな赤の他人とどうやって話を進めていったら良いのかとお悩みになる気持ち。でもきっと沢山の会員さんの中には一生のお相手の方がいらっしゃると思うのです。まだ出会っていらっしゃらないという事もあるかもしれません。結婚に向いている男性って必ずいますよ。この人と結婚して自分は幸せになれると自信を持つ事は始めは出来ないものなんです。出会った瞬間何かを感じる事なんて、マレだと思うのです。だから結婚してみないと分からないのですよね。やっぱり結婚は賭けなんです。人生を賭けた大勝負だと思います。伝えたい事いっぱいいっぱいあるのですが、私の文章力ではこれが限界です。分かりずらいですよね。ごめんなさい。

賭けに勝てますように!!そして素敵な人生仲間に巡り会えますように!!!

こんにちは。相談所で結婚した者です。

相談所は特殊な所ですので、色々不慣れでご不安も多い事と思いますが、あまり焦らないでゆっくりとお相手を見極めていかれた方が良いですよ。結婚は大きな賭けですから、失敗する事もあります。その場合の代償は思いがけずも大きな物となります。本当に焦らないで下さいね。その代償を支払うはめになった事もありますので、それは私も良く分かっています。心に傷を負とそう簡単には癒えませんので、それだけはご注意下さいね。

まず男性側の性格なのですが、内気でオ...続きを読む

Qオーネットはどうですか?

私は25歳女性で、今まで何人かと付き合ったのですが、結婚まではいかず・・・、結婚願望が強いので結婚相談所の入会を考えています。

昨日、ツウ”ァイとオーネットの無料カウンセリングを受けてきました。  

オーネットのシステムは凄く気に入ったのですが、金額が確か40万くらい・・。
サンマリエとノッチェの無料カウンセリングにも行こうか迷い中です。

昨日オーネットで「当日入会の特典で、コーディネートサービス(お見合いセッティング)本当は3万くらいするのを1回プレゼントやけど、若いしかわいいから2回プレゼントする。だから今日契約書を書いて、もしキャンセルしたくなったらしてもいい」とうまい事言われました。
昨日はお断りしたのですが、オーネットって値引きとかないのですか?

また、おすすめの相談所がおれば教えて下さい。相談所の事をご存知の方どんな事でも(成功話し、失敗話し)いいので教えて下さい。
男性か女性かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの…」とショックを受けてしまいました。外見だけじゃありません…内面も。
色々な人に会いましたが疲れ果てて辞めました。
結局は運と縁、なんですよね…今は独身生活を満喫中です。
相当なお金と、精神力が必要だと思います…紹介所って。
どうしても結婚したい、積極的に頑張る!という意思があるなら何処へ行ってもきっと素敵な人と結ばれることでしょう。

私はあまり相談所に理想を追い求めない方が良いと解りました。
もし入会されるのなら、「いつか王子様が」という気持ちでいるよりも、「〇ヶ月で辞める」ぐらいの方が良いかもしれませんよ。
「ハイ次!次!」と気持ちを切り替えないとやっていけませんでした。
申し込んでもフラれる事もありますしね。

ところでノッツェはオススメ出来ません(勧誘が凄まじいです。意思の弱い人はその場で契約させられちゃうかも!)
資料請求しただけでガンガン電話攻撃されました…。
長々とすみません。参考になりますでしょうか…焦らず頑張って下さい。良いお相手と巡り合えると良いですね。

25歳の時にツヴァイに入会しましたが、直ぐに辞めました。
結果として失敗です…人生勉強にはなりましたが。

オーネットも資料請求した事がありますが、確か年齢によって値引があった筈ですよ!
担当してくれた方にきちんと聞いた方が良いと思います。

おすすめの相談所…私は「ない」と断言しちゃいます。何処も一長一短。
私はツヴァイでダメだったけど、ツヴァイで結婚した人も本当に居るので。
結婚願望が強いとの事ですが、理想はどの程度お持ちでしょうか…?
正直、「え~こんな人達ばっかりなの...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Q結婚相談所に登録するか悩み中

NOZZE・ツヴァイ・サンマリエ・オーネット等大手の結婚相談所の資料請求したものの、入会を思いとどまっています。お金もかかることなので、簡単には決められないし、実際入会してる友達もいないので、どんなものかわからないのが不安。

入会してる方、入会して出会って成婚した方、体験談教えてください!!
私は26歳独身OLで、出会いがありません。30歳までに結婚したいなと思っています。

相談所に対して不安に思っているのは、
・担当の人は営業ノルマ的に入会させたいだけなのではないかということ。(資料請求するとしつこく電話がかかってくるので。)
・結婚を前提に出会って、友達期間などがなく結婚してうまくいくものか。

Aベストアンサー

候補にあがっている相談所を利用して結婚に至った新婚8ヶ月の男です。

システムの差異はあるものの候補にあがっている会社はいわゆる結婚情報サービスというお相手のプロフィールを(概ね)セルフサービスで提供している会社です。
パーティや会報での出会いも有りという感じです。
あとは本来の結婚相談所と呼ばれる人(おばちゃんが多い)を介して紹介してくれる形式です。
どちらも長所短所がありますが、前述の結婚情報サービス場合は料金はやや安めですが何でも自分から前向きに利用していかないとなかなか良縁に出会えません。
ちょうど語学スクールのような感じです。
大金を叩いて入会しても会員同士の成婚率は10%程度と非常に厳しい世界です。利用すれば誰でも結婚出来る所ではありません。
数字的には20~40%近くの数字を掲げるところもありますが、これにはからくりがあり、会員以外との婚約数も含めているからです。
出会いが無く入会したのに会員以外との婚約数が多いって事もあります。悲しい数字です。

まず資料請求されれば分かりますが、電話、メールや手紙で頻繁に勧誘をしてきます。
まずは会社で話だけ聞いて下さいと言う感じです。
勤め先に勧誘してきたり、説明会でその場で契約させるところはやめた方が良いです。
そこではお相手がこんなに(検索パソコンで簡単な条件を入力)いますと何百人~何千人の候補数を紹介してくれます。とても夢のある魅力的なお話を聞けます。
ここで応対してくれるのがカウンセラーと呼ばれる営業部員で入会まで親切丁寧にしつこく!応対してくれます。
入会すると係の人が交代してアドバイザーと言う方になります。なおこちらからアクションを取らなければ何らサポートはありません。

あとは体験者の活動報告があるサイトをご紹介しますのでそちらを参考にして下さい。

運命のお相手に出会ってしまえば交際期間の短さは大きな問題ではありません。
私は出会って2.5ヶ月でプロポーズしました。
本当に理想のタイプの方で幸せな結婚生活を送っています。

26歳の方と言うことで年齢だけで言えば引き合いが多いと思います。
30-30代後半のご紹介が特に多いと思います。
多すぎるご紹介に混乱し冷静さを失わないようにして下さい。
上手くいく人は1年以内に決まりますが、人によっては5年とか10年とか言う人もいます。
あらゆる可能性を肯定し、前向きに寛大な気持ちで向かわれると良いと思います。

このテーマで非常に参考になるコンテンツが満載のサイトをご紹介します。。
アドバイスやコメントを求める場合はここよりそのサイトの方が色々貴重な意見が聞けると思います。

参考URL:http://www.robasan.com/omiai_menu.html

候補にあがっている相談所を利用して結婚に至った新婚8ヶ月の男です。

システムの差異はあるものの候補にあがっている会社はいわゆる結婚情報サービスというお相手のプロフィールを(概ね)セルフサービスで提供している会社です。
パーティや会報での出会いも有りという感じです。
あとは本来の結婚相談所と呼ばれる人(おばちゃんが多い)を介して紹介してくれる形式です。
どちらも長所短所がありますが、前述の結婚情報サービス場合は料金はやや安めですが何でも自分から前向きに利用していかないとなか...続きを読む

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む


人気Q&Aランキング