プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆質問させてください!!

私は24歳の会社員です。気になっている男性と、
今週末に二人で花火大会に行くことになりました。

やっぱり浴衣のほうがいいのかな~と思ったのですが、付き合ってない人との花火で、浴衣って気合い入りすぎでしょうか?(苦笑)

田舎のほうの花火大会なんですが、混雑するので少し早目に、
午後3時くらいから車で出発する予定です。
何年も浴衣を着ていないので、予測がつかなくて…移動中のことなど
考えると普通に洋服のほうがいいのかな?とかなり悩んでいます。

男性側から見たら、付き合ってない子が浴衣で表れたら迷惑に思いますか?また、女性側からのご意見もぜひお聞かせください。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

何の前触れもなく浴衣だったら…

「変に気合い入ってるなぁ」「花火は浴衣が定番って思ってるのかな?」
って思っちゃいますね。
サプライズ的な意味があるのかもしれませんが…すみません、私は感動が少ないようです。
浴衣ゆえに気を遣う事も出てくるかもしれませんので、「浴衣着ていこうかなぁ」なんて話してた方がいいのでは。
    • 0

浴衣っていいですよね。

私も彼氏の前で浴衣を着て花火大会へ行きたかったけど,
移動や着慣れてないから,疲れることを考えたら着ることがなく・・・。
一度は見たいらしく,彼氏(今は旦那)はいまだに浴衣着たらいいのに・・・といってるのですが,7年間一度も着ていません。
楽しく花火大会に行きたいならば,普段どおりがいいですし,やっぱりかわいいところを見てもらいたかったら浴衣を着ていったほうがいいですよ。
男性はいつもと違う浴衣や着物にとてもいい印象を持たれているようなので,あなたのかわいらしさに気づいてもらえることだと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

まだお付き合い前の男性と浴衣だと、
着崩れたときがたいへん・人ごみですごく汗をかく、と
浴衣姿は素敵でもカラダに気合をいれるのがたいへんです(笑)
洋服でもおかしくはないと思います。
    • 0