プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駿河屋というお店について質問です。利用したことある方お願いします。
昨日の夜に「ダイレクト発送」を利用して注文しました。(到着日指定:最速、時間指定:なし)
この場合、今日の朝8時に注文が確認されたはずですが、通常いつごろ商品は到着するでしょうか?東京在住です。
配送状況の確認をしたいのですが、配達会社(例:佐川急便など)が分からないので問い合わせができません。どうすればいいのでしょうか?
「自動応答メール」というメールは来ましたが、その後特に向こうからの連絡はありません。注文は確実に届いているでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通は朝8時に確認して在庫があれば、その日の内に発送。

静岡から東京間なら通常1日、遅くても2日後に到着します。
土曜日の朝確認してくれたなら、日曜日か月曜日に到着すると思います。
私の場合はクロネコヤマト便で到着していました。
発送した時点で発送のお知らせメールが入ると思います。

まれに、在庫の関係などでダイレクト発送を取り消して、通常扱いにするというお知らせメールが入ることがあります。この場合は商品の状態を確認する発注確認メールに返信して、それから本注文確定メールになりますから、1日~2日遅くなります。

とりあえず、本日夜まで返答を待って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メールが来ました。丁寧な回答に満足しています。
僕の場合もダイレクト発送を取り消される形だったので一度全キャンセルしました。
本当に助かりました。