プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。年齢=彼氏居ない歴な大学4年の女です。
友人として好かれているのか、異性として好かれているのか分からなくて少々困っています。

この春あたりから1つ下の後輩(男)に日帰り旅行に行こうと誘われます。
カフェ巡りしたり美術館に行ったりと、よく遊んできたので、
まぁその延長だろう冗談だろうと思って深くは考えていなかったのですが、
仲の良い友人に話したところ「それは好きって言われてるのと同義じゃないのか」といわれました。
男女でも友達なら日帰り旅行くらい行くものだと思っていたのですが、
やっぱり違うものなんでしょうか。

A 回答 (6件)

ご友人の方々の言うことにも一理ありますし、質問者様の言うように完全に友達感覚で女性を泊まりに誘える男も存在します。



だからまぁとりあえず行ってみましょう。口説かれるかもしれませんが、付き合ってやってもいいかなと思えば付き合えばいいんじゃないですか? そんなつもりが無ければその場で「ごめんなさい」
これでいいんです。
    • good
    • 3

友人として好かれているのか、異性として好かれているのか分からなくて少々困っています。


>>ご自分の気持ちを相手に伝えればいいと思います。「あなたは、ただの友達です。」と、自分で決めれば良いことですよね。^^
もっとも、あなたが彼が好きなら別ですがね。。
**
男女でも友達なら日帰り旅行くらい行くものだと思っていたのですが、
やっぱり違うものなんでしょうか。
>>カップルで日帰りツアーにまで行くのなら、「私は友達だよね?」くらいの確認は必要かと思います。
**
なんとなく交際しているなら友達に過ぎないと思います。
    • good
    • 2

>友人男女で日帰り旅行って普通じゃないんでしょうか?



友人といってもいろいろありますから 普通だとも言えますし普通ではないとも言えます。
その異性の友人に恋人や配偶者がいるのであれば普通ではありませんが フリーなら特に問題もないでしょう。

>この春あたりから1つ下の後輩(男)に日帰り旅行に行こうと誘われます。

旅行と名付けるからややこしくなるのであって お泊りが無いのなら 朝出発して夕方に帰ってくるちょっと遠出のデートでしょう。
それまでしていたカフェめぐりなどと別段変りないと思います。
ですが 彼とお付き合いをする気が無いのであればそろそろ関係を見直した方がいいでしょう。
今のままでは期待を持たせるだけ持たせて生殺しです。
それも楽しいかもしれませんが 相手の真剣さを持て遊べばしっぺ返しが来ます。

>男女でも友達なら日帰り旅行くらい行くものだと思っていたのですが

行く人もいますが それがきっかけで友情が無くなる場合もあります。
友情が愛情に変わるのか 友情自体がなくなるのかは分かりませんけどね。

質問者さんには後ろめたいところはないのでしょうけれど いくら日帰りでも彼氏でもない男性と旅行へ行ったというのは誤解を招きやすいものです。
いつか現れる本命の彼氏の耳に入れたくないようなことはしない方が得策です。
どちらにせよ そろそろその彼との関係をきっちりはっきりさせる時が来たんだと思いますよ。
相手の好意を見ないふりしてはぐらかすのはやはり誠実ではないので。
自分がそんなことされたくないでしょう?
彼を異性として見ることができないなら行かない。
日帰り旅行がアクシデントで一泊旅行になり 一線を越えてもいいと思うのなら行きましょう。
    • good
    • 1

♪男はオオカミなのよ、気をつけなさい。


古い曲ですね。

草食系にみえて、「あわよくば、一人暮らし女子の家に‥」と考えている人間も世の中にはよくいます。

その方は、この春からずっと誘っているのですか?
ということは、かなり強い意志ですね。
相手がどんな方なのかは、まだまだわかりませんよ。
お泊りをきっかけに、今までの関係が変わって、
妙な雰囲気になるかもしれませんよ。
これから、ゆっくりその方の性格を見極めてもいいのではないでしょうか?

‥‥
せめて、べつべつの部屋に泊まりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羊の顔していても心の中は、ですね。

さすがに泊まりで誘われたら速攻でお断りしていると思います。
そうですね、もう少し様子を見るなりなんなりしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 19:03

少なくとも嫌いだったら誘いません



思うに告白して玉砕する前に、脈があるかどうか少しずつ距離を縮めているのかも

「泊まりでも大丈夫ですよ!」と返事をしてみては!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>思うに告白して玉砕する前に、脈があるかどうか少しずつ距離を縮めているのかも
なるほど。そういうとらえ方もありですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 19:10

suzkiさんもおっしゃっている通り、友人としてなのか恋愛対象としてなのか、それだけでは解らないです。




ただ、本当に全くその気は無く純粋な友達のつもりで、男女2人きりで遊んだりする人は、そう多くはないのかもしれません。

お酒を飲んだり食事をしたりなら、それ程親しくない仲・・・例えば知人や仕事仲間など男女2人きりでもそう珍しくは無い事でしょうが、デート(・・だと思います確実にsuzkiさんとその彼の場合)となるとかなり気を許した相手じゃないとなかなかしないでしょう。
例え今はその気は無いとしても、恋愛に発展する可能性はかなり高いですね。繰り返し2人きりで会って遊んでいるという事はそういう事・・・2人で居ると居心地良く感じているという事でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱりデートなんでしょうか・・・。
一緒にいると心地良いのは確かなんですが、
彼は男女関係なくサークル仲間ともよく遊ぶ人なので、こっちが空回りしてそうでちょっと怖いんです。

ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/08/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A