プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロボットアニメのなかで、人類がつくったコンピューターが突如、
反乱を起こして地球侵略を企む作品がありますが、どんなのがありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0

生まれ変わった不死身の身体、キャシャーンがやらねば誰がやる・・・。


『新造人間キャシャーン』

東博士が作った BK-1 がブライキングボスを名乗りアンドロ軍団を組織して世界征服を始めた。
    • good
    • 0

それに当て嵌まるのが…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AB% …
ガルフォース

最近だと…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …
スカイガールズ
    • good
    • 0

電脳冒険記ウェブダイバー


(悪性の自立コンピューターシステム「デリトロス」)

アニメでは無いですが、
大鉄人17
(超コンピューター「ブレイン」)

ロボット物でもアニメでも無ければ、、
「ターミネーター」シリーズ、
「2001年宇宙の旅」、
「Universal Soldier: The Return」等など 沢山あるかもです。
    • good
    • 0

キャシャーン


サイボーグだけど、ダイターン3
    • good
    • 0

『コレクターユイ』


 ロボットアニメでなく魔法少女系ですが・・・
 http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/
    • good
    • 0

地球人の手によるものではありませんが、広い意味では


「勇者王ガオガイガー」
も入るかな?
敵であるゾンダーは元来、 三重連太陽系・紫の星で開発されたストレス等を吸収するシステムですが
暴走して意識を持ち三重連太陽系の文明を破壊、地球へ侵攻してきました。
    • good
    • 0

「ヴァンドレッド」


ラスボスが地球のコンピュータで、地球上の人類は既に材料として管理されている
「機動武闘伝Gガンダム」
デビルガンダムは狂ったコンピュータと言えませんかね。
「バブルガムクライシス」OVA版
人類が作り出したブーマと呼ばれる人口生命体が反乱する話
「無敵超人ザンボット3」
敵であるガイゾックは異星文明が作り出したコンピュータが暴走したもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暴走するコンピューターを扱ってる作品が意外に多くてビックリです。
近い将来、こういうのが現実に起こったら・・・と思うと、シャレになりません、ハイ。

お礼日時:2009/08/23 11:32

無敵鋼人ダイターン3


地球へ(ロボットアニメではないですが)
    • good
    • 0

地球侵略と成ると次元が大き過ぎますので、単純に「ロボットやコンピュータ」の「反乱」と云う認識で・・・


其の前に3の回答の修正。
ガルフォースは正確には「地球章」ですね。
「レア・ガルフォース」も地球章の序曲ですから範疇内。

さて本題。
ビデオ戦士レザリオン
とか
パトレイバー劇場版
とか
WALL・E/ウォーリー
とか・・・
実写では・・・
マトリックスリローデットやアイ、ロボット何かが在りますね。

ナノマシン関係では・・・
PROJECT ARMSやブラスレイターも範疇内なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!