アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今某私立中学校に通う中3の男なのですが、好きな人がいます。彼女とは小学校3年生の時塾で知り合いました。最初は彼女のことを別にかわいくもないな、と気にしていませんでしたが、小4、小5、小6と関わっていくうちに彼女の内面の良さに惚れて、好きになってしまいました。彼女はおそらく僕のことを嫌ってはいないようです。(小5の時塾で僕のカバンの中身が整理されていないことにきずいた彼女は整理を自分から手伝ってくれましたし、塾で隣の席だったのでよく話しました。)バレンタインチョコも友チョコとして2回もらっています。受験が終わった今でもメールをしています。彼女と僕は違う学校に進学しましたが、通学路にかぶっているところがあり、たまたま会った時などは一緒に学校に行ったこともありました。が、知り合ったのが受験の最中だったというのもあってか、彼女と二人きりで出かけたことは有りません。(一度僕が彼女の家に行く約束をしたのですが、受験の最中でキャンセルになりました。)最近は会っていないので、今度メールで彼女に、久しぶりに話したいから一緒に学校行こう、と誘おうと思っていますが、どうでしょうか。(このときに告白する訳ではありません)それと、告白するならどんなタイミングがいいでしょうか?回答お願いします。
彼女は女子校、僕は男子校に通っています。
書き忘れましたが、彼女から、文化祭の誘いが来ています、行った方が良いでしょうか?
文章が読みにくくなってしまい申し訳ないです。

A 回答 (2件)

先ず告白あり気で動かない事だよね。

確かに小学校時代はそれなりに仲が良かったかもしれない。
でもそれは過去なんだよ。貴方は今でもその気持ちを線として持ち続けてるけどさ、彼女も同じ様に育んでいる訳じゃない。
もしそうであったら、相手からの連絡だってあるはずでしょ?
過去はどうあれ、今が充実していないといきなり貴方だけの流れで相手に気持ちを伝えてもそれは難しい。告白はプロセスの先にある積み重ねの最後にあるアプローチなんだよ。先ず彼女との交流を再開させないと。それも告白を前提にしない。あくまで手ごたえとして良い関係を作れてきたなという確信を持ててから。
折角文化祭の誘いが来てるんなら、久しぶり~という良い機会じゃない?それを気に互いに見えてない部分を補うコミュニケーションをして、直の交流を再開すると。メールはメール。それは弱い関係なんだよ。先ずはしっかり直の関係の強化を。告白はあくまでそれを経て、貴方なりに相手から感じるものが出来てから☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね・・・メールは確かに関係としては弱いですよね・・・。

学校に行こうっと誘うのも、文化祭に行くのもOKだと思いますよ。

余り 深く考えずに、自分の気持ちに正直になった方がいいと思います。

告白するタイミング・・・。
これは その時の雰囲気などもあると思いますし、この日に!って意気込んで行ってしまっても タイミングを逃すこともあるので。
まずは、一緒に学校へ行く回数を増やしたり 遊ぶ約束をしたりしながら 始めてはどうでしょうか?
がんばってくださいねっ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にします。