アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Netscape Messengerを使っているのですが、昨日から文字化けするように
なりました。と言っても本文は「文字コードセット」で日本語(自動選択)
を選べば直るのですが、左窓にあるフォルダ名(私はinboxなどの既存の
フォルダ以外に13コのフォルダを作ってメールを振り分けています)が文字
化けしたまま直りません。

こういうのは初めてなので、どなたか元に戻す方法を教えて頂きたいのですが…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Netscape 本体のコードを変更してください。

NEもIEも同じです、メーラーと連動しています。
NO1のようなのは無視して、がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本体のコードというのは、Netscape Navigatorの表示→文字コードセットで変更するという事でしょうか??
それもやってみたのですが、ダメでした。
やり方が間違っていたのかな?
ただ、ここ最近ブラウザ立ち上げた直後、必ずといっていいほど文字コードが日本語(自動選択)になってなくて、欧米だったり自動選択以外の日本語になってたりする事が多いです。何か関係あるのですかね?私には全く分かりません…。もしよろしければ補足お願いしますm(_ _)m

何処で見た情報なのかちょっと記憶が不確かなのですが、「メールのフォルダ名に特定の漢字(2バイト文字)が含まれていると、フォルダ名が文字化けする」というのが有ったように思います。

フォルダ名に2バイト文字を使っていませんか?

当方、Netscape7.02を使っていますが、メーラーはBecky!な為、検証出来ません。
外していたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、特定の漢字などは使っていないんです…。
ただ、参考までに、半角英数のフォルダ名を全角に変えてみたら、半角の時はちゃんと表示されていたのが文字化けしました。(また半角に戻すと直りました)だからといって何にも解決方法はわからないままなのですが・・・。