プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただし多胡輝とナンプレ系以外で
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



論理パズルはいかがでしょう。論理思考能力を鍛えながらパズルを解く爽快さが味わえます。
amazonで検索すると沢山出てきます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=% …

『MENSA(天才頭脳集団)から挑戦! 天才IQパズル』 P・カーター/K・ラッセル
『頭がよくなる論理パズル』 逢沢明
私はこの二つを購入して試してみました。後者より前者が面白かったです。

※MENSAとは※ -前者『天才IQパズル』より引用-
人口のわずか2パーセントといわれる、IQが148以上の人々が集まった団体で、世界中に10万人以上の会員がいます。このMENSAの難問づくりのプロが用意したパズル・コレクションが、本書『天才IQパズル』です。
(中略)
本書には、あなたの中に潜んでいる論理的な能力を知らず知らずのうちに引き出す難問がぎっしり詰まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかおもしろそうですね!

お礼日時:2009/08/27 07:06

以下がオススメです


ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房)
D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社)
ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房)
ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎)
アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房)
安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房)
野口嘉則著「3つの真実」
スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それらのいくつかはチラチラと見たこと
ありますが脳トレというより自己啓発ですよね。

お礼日時:2009/08/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!