アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の風俗通いが発覚したのですが、
風俗通いそのものが問題ではなく、そのタイミングがあまりにも最悪で、
夫のことを信じられなくなってしまい、悩んでいます。

妊娠中期で破水を起こし、一週間入院して治療しましたが、
結局、死産となりました。
やっとできた初めての子で、我が子の遺体を抱きながら大声で泣きました。

退院後、しばらくして夫のカバンから、風俗のメッセージカードが何枚も見つかり、とてもショックでした。
妊娠中も重いつわりでセックスレスだったので、仕方ないのかと思おうとしましたが、
日付を見ると、なんと私が入院している最中も行っていたのです。
唖然としました。
どうやら、風俗に寄って、その後私のお見舞いに来て、何食わぬ顔で優しく私をはげましていたようです。
入院中、絶対安静の状態で、私は希望を捨てずに頑張っていましたが、
夫は主治医から、ほぼ助からないことを告げられていたようです。

夫はとても優しく、私を大切にしてくれるのですが、
初めてできた子供がもうすぐ死ぬという時に、
そのお見舞いの合間に風俗に行ってしまえる夫の神経が信じられません。
子の命よりも、風俗で気持ちいいことをする方が大事なのでしょうか。
もう病気としか思えず、夫とこの事をどう話しあったら良いかも
分かりません。
やっとできた初めての子を亡くしたばかりか、最低の裏切り方をされて、
呆然としています。

男性のみなさんにお聞きします。
男性というのは、妻のお腹にいる子供が死にそうな時にも、
風俗に行けるものなのでしょうか?
そして、それはどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

再投稿、失礼します。


お礼読ませていただきました。ありがとうございました。

その後体調はどうでしょう。
落ち着いてきていることを願います。

幾足かの男性方が様々書いておられるのですが、少し引っかかることが・・・。

御主人は貴女が妊娠してから風俗に行っていたのですよね?
赤ちゃんに希望が持てなくなる以前から行っていたと言うことですよね?

どなた様かが書かれていた「種の保存」本能による性衝動とは少し違うと思うのです。

なぜなら、赤ちゃんがダメかもしれないという覚悟を持っている間はそれどころではないと思うのです。

事実、私も流産するときに夫が先に担当医から「今回は望みはない」と告げられていたようですが、夫はそのときに、「手術の手続き」「入院の手続き」「入院費用の手続き」「実家への連絡」「職場への連絡」「入院準備」などをしなくてはならず、また、赤ちゃんがダメになる私へのケアも考え、全てが済んだらすぐに飛んできていました。
仕事があるときには職場の内線番号までおいていき、「どうしても辛かったら、いつかけてきてもいいからね」と言ってくれていました。
もちろん携帯はいつでもつながっていました。

流産してからすぐに、夫の体は性衝動に駆られたようです。
これこそ「種の保存」本能なのではないでしょうか。
ただし、夫の心はそうではなかったそうです。
次の子を迎えるためには、まず私の体を治してから。そう思っていたようです。
三日で退院し、夫婦で寝ていたときに、夫の体は反応していました。
私は泣きました。
「こんなに辛い思いをしているのに、どうしてそんなにすぐにそういうことを考えられるの?」と責めました。
すると夫は「ごめんね。そうじゃないんだよ。心はねまだまだお前の体が大事だってわかっているんだ。理性でもね、押さえが利くんだよ。ただね、男って言うのは精液がたまってしまうと有無をも言わさず反応してしまう。これは事実なんだ。トイレに行って排泄したくなるのと同じ現象なんだ。でもね、お前をそういう風に扱いたくないし、風俗なんかに行って排泄したいわけでもない。自分で出そうにも、なんか不謹慎な気がして出来ない。それだけなんだ。時間が経つと納まるから、これは男性の体の仕組みの致し方ないことと思って理解してくれないか?お前がとても大事だよ。だから心も体も治るまでは何もしないよ。誰のところにも行かない。」と説明してくれました。

私は素直に聞けました。

前の回答でも申しましたが、やはり御主人がパパになる準備ができていないように思います。

私の夫も里帰りの間にAVを・・・と書きましたが、正直先輩にそそのかされて、そんなもんかと思い借りたということをそのあと数年たって夫の先輩から飲んだ席で聞いたのも事実です。

確かに御主人の行為は裏切りですよね。女性からすると。

ただ、勃ってしまうのは生理現象のようです。
それをどう処理するかは、理性の範疇なんだなぁ、と私は思いました。

生理現象と本能はいい訳にはならないようだと私はおもいます。

ストイックな考え方かもしれませんが、理性で本能は抑えられると思うのです。

心理的に本能で「種の保存」のために行うのであっても、時と場合の見極めが出来ないのは父親になる人間としてどうなのか・・・。

貴女は多分そう思っておられるのかな?と思いました。

私もこういうことされたらそう思うので。

離婚その他はまだ考えられなくていいと思います。
まず、話し合いをし、御主人を知ってからの結論でよいかと思います。

ただし、愛情が残ってるなら、ですよ。
「愛」はないけど「情」はある。
そういう結婚は、破綻を招きます。

自分の心もよく見つめてくださいね。

でも、そういう状況になってもあなたにはまだ未来があります。
パートナーがそのままでも、変わってももう一度赤ちゃんをおなかに迎えられるようにおなかのベッドはふかふかにしておいてあげてくださいね。

じっくり養生してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時と場合の見極めが出来ないのは父親になる人間としてどうなのか・・・。

そうです。私の心の中心にあるのは、その思いです。
でもまだ夫のことは愛してますし、今は無理ですが、また信じられるようになりたいと
思っていますので、怖いですが、夫の本性を知るためにも話し合おうと
思っています。

体の方は、また子供を望めるまでに、徐々に回復してきています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 08:28

私は2人目が流産しそうで 薬を飲み できるだけ安静に・・と言われている中 


つわり中でも 吐きそうになりながら毎日 夜中2時に起きて おにぎりを作っていた時でした(旦那の要望&転職しようとしていた時)
父親の自覚? 1人目も育てて 育児にもそれなりに関わっていて父親になっていたって 行くやつは行くんです

種の保存の本能? 今じゃゴリラだってメスは ボス以外と隠れて交尾してるのが分かっているし・・(ボスに見つかるとまずいらしいです)
理性で抑えられないのなら人間になりきれてないのでしょう さるです

妊娠中に行っていただけ? 絶対嘘です
私は突き詰めたら 付き合っているときから行っていたそうです
友達だって みんな行っていたとか・・ 10数人名前も言いましたよ・・

分かりますよ 自分と子どもの命がかかっているときに する事か?
これって 本当に 風俗でなくても はっ? って思います

所詮 旦那はサル程度の男だったんだな・・って 思っています 今は

信頼なんてできませんよね そんな時にですから

お勧めは 血液の 性病検査に2人で行く事
性病を旦那がもらって来て 妻がそれにうつると 早産流産 いずれは子宮頚がんになりうるものがある事
ヘルスで十分貰ってくる可能性がある事
等 身にしみるよう 悲しみと この現実を知らせる事だと思います

本当に悲しいです お子さんに手を合わさせていただきます

前向きに考えるのなら 風俗通いが早いうちに分かった事
私は 子宮頚がん検診の検査をうけました
この事が発覚しなかったら 数十年後 知らぬ間に子宮けいがんになっている可能性 かなり増していたと思います
そして 裏切られていた年数が長ければ長いほど もっと苦しんでいたように思います もちろん 今も 情緒不安定で不眠の日もありますが
ドカンと 旦那に気持ちをぶつけて良かったと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>妊娠中に行っていただけ? 絶対嘘です

まさかと思い、古いカバンの中も見てみたら、
日付で、結婚の前年にも行っていたことが分かりました。すでに結婚が決まって、
私が結婚式準備で一番忙しい時期にも行っていたようです。
ずっと、同じ店に通ってたんですね。
実家が車で1時間ほどの所で、用事で行く度に寄っていたようです。
親友にもらったソープの割引券もありました。

よく今まで性病にならなかったと思います。
これでは、子供が生きて生まれてくるはずないですよね。
こんな父親、いやですもんね・・・。

お礼日時:2009/08/26 08:45

ご主人はこう感じたのかもしれません。


主治医から、ほとんど助からないことを知らされたが、それを貴方に伝えることはできない。
自分には、何もできず救ってやれない無力感があった。
そんな自暴自棄に陥っていたときに、むくむくと性欲が起きてしまった。
実際、男にはよくあります。葬式や通夜の後、無性にしたくなるのです。
理由は、種の保存の本能です。
その子が助からないと分かったとたんに本能的に子作りをしたくなっても不思議ではありません。
ただ、その時のご主人の気持ちはあなたが思っているほど不埒なものではなく、純粋にしたいのです。
女性には絶対理解できません。
私も母の葬式の後、悲しさと寂寥に苛まれながらも、純粋に行為がしたくなりました。
不埒な欲求とは感じませんでした。
素直にしたいのです。
悲しみに包まれても、出したい欲求がありました。
こういう側面も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なアドバイスありがとうございます。
なるほど、そういうこともあるのですね。
たとえ理解できなくても、男性にはそういう本能があるのだと
知ることができて、逆に救われたような気がします。

お礼日時:2009/08/25 08:41

人間は理性があるから人間なんです。


死というものを理解できるのも人間だからこそなんです。
命に対して鈍感な人間は…人であって人でない…
人の皮を被った、それは人もどきといいます。

余計なお節介ですが…
決着をつけて人生やり直しましょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合うつもりですが、確かにいい方向に向かったとしても、
お腹の子が死ぬ時に風俗に行った人間を、
この先どうやって信頼していくのか、また同じようなことをするのでは。
という疑念が残るでしょう。
それをどうしても乗り越えられないと感じた時には、決着をつける。
という選択肢も残しておきたいと思います。
ただ、赤ちゃんがまた私のところに戻ってきてくれることを信じたいので、
今は決着に踏み切ることが出来ないのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 08:49

質問者さん、辛い経験をされましたね。

心中お察しいたします
しかも信じていた旦那様が自分の知らないところで風俗に通っていたなんて・・・。きっと私なんて想像できないくらいショックだったでしょうね。身体は大丈夫でしょうか。大事になさってくださいね。
まったく男ってやつは!と文句をタラタラ言いたいところですが、やはり旦那さんは質問者さんが思っているほど事を重大には捉えていないように感じます。他の方が意見しているように、私も話し合いをお勧めします。相手を責めるというよりも、どれだけ質問者さんが悲しくて傷ついたかを正直に言ってみてはどうですか。
男は浮気する性分とか、別れてしまうのは、そういう努力をしてからでも遅くはないと思います。
実は私も彼の浮気にずいぶん悩まされました。時には裸で女性とベットにいるところを目撃したことまであります。でも、今は10年の付き合いを経て、結婚をひかえています。泣いたり凹んだりいろいろありましたが、今はもう少し彼といようかなと思います。言っておきますが、相手を信用するに至るまでは私もまだいっていません。でも、今の彼を見ようとは思います。
いっしょにもう少しだけ頑張ってみませんか?
とにかくまず身体には気をつけて、幸せになるための話し合いをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iia_aiiさん、アドバイスありがとうございます。
やはり話し合いが必要なんですね。
どうしても相手を責めてしまう性格なので、
そうならないように、どう話したらよいか、よく考えてからにしようと思います。
自分にはこの人しかいないと思って、結婚した人ですもんね。
まだ離婚の決断するのは早いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 19:56

No.3です。



回答へのお礼を読みました。ありがとう。
他の方へのお礼も読みました。

前回、私が書いたのは、貴女が体調も精神的にも辛い状態ですので
旦那の風俗の件にこだわると、更にきつくなるのと夫婦仲そのものが
ギクシャクしてはいけないと、そういう配慮もあり、ああいう回答を
しました。

しかし、貴女の退院後まで行っているとのこと。これを読んで、俄然また書く気になりました。貴女に余計な心配の種をふやしてしまうことになることを承知してです。それよりも大事なことなので。
貴女とできないこともあるのでしょうが、どうも風俗好きであるようですね。風俗好きというのは、結婚前から行っている人が多いです。
ですから、結婚してからも止めることが出来ないのです。
たまたま、貴女にみつかってしまったですけどね。

ただですね、お金で処理をし、気持ちを残さずに解決できる風俗の
ほうがまだ救われますね。あとのほうに書きますが、病気の点を
除けばですが。

最近では、素人の女性がさばけてきたのか、あるいは、男性が金を
かけずに、女性においしいことを言い、素人の女性をセフレに
する男より、風俗利用の男のほうが、逆にいいますと、さわやかです。

さて、ここからです。大事なことは。
現在は次に子供さんをなんて考えられないでしょうが、いづれ
また子供さんをと思う時期がくるとは思います。

風俗は定期的に検査をしているとはいえ、2週間に一回か一ヶ月に
一回です。その間に病気持ちの男がきて相手にして、次の客が旦那だとしたら、罹ってしまいますね。

今はエイズもあります。他の性病も勿論のこと、エイズに罹りますと
厄介であります。旦那が罹りますと、奥さんとセックスをするわけですので
奥さんも罹ります。その奥さんが妊娠しますと、その子供にも影響しますよね。
そういうことを考えますと、風俗であれ、素人の女性であれ、よくわからない女性とセックスはしてはいけないということになります。
ゴムをつけたところで、オーラルが一般的になってしまった今日では
大変に危険です。

今は性病が素人の女性にも割合に蔓延しています。
セックスへの垣根が低くなっているからです。出会い系も増えましたしね。
素人の女性が風俗の仕事を職業とすることもありますしね。

ですから、これから新たに子供をもうけようと思っている若い夫婦で
あれば、旦那に対して、このような見地からお灸を据えてください。
病気のこと、自分だけではなく、貴女の体にも波及することを考えずに 
風俗に行くことは、馬鹿男だし、すけべ男ですね。

外国では、恋人同士がセックス以前に、互いに検査に行くとのこと。
夫婦でも、結婚すると決まれば、互いに検査が義務としてあるとのこと。
日本は、そういうところは意識の点で遅れていますよね。
このように互いに公明正大に検査をしてあれば、あとで性病に罹った場合
どちらかが浮気をしたと、はっきりわかるわけですしね。

このような話をして、お灸を据えたあと、ご夫婦で検査をしておきましょうね。潜伏期間もありますので、すぐにはでない場合もありますが。

今後、貴女と今後の子供さんのために、長くなりましたが
書きました。
決して、精神的に辛い思いをしている、貴女の気持ちに追い討ちを
かけるために書いたのではないことを理解してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。

風俗は絶対いやという反面、普通の男性なら行ってしまうんだろう、
という予想はありました。
でも信じられないのは、それを家に持ち込んだことと、
さらに、あんな事態の時にまで行っていたことでした。

でも、それ以上にこわいのは性病なんですね。
私も少し調べてみてわかりました。
私は以前から子供がどうしても欲しくて、私も30代で、夫も40を過ぎてますので、
もうあまり時間がないのです。
ここで性病がうつってしまったら、大変ですよね。
きちんと話し合いをして、やり直すのであれば、お互いに性病検査をすることを約束してもらおうと思います。
>決して、精神的に辛い思いをしている、貴女の気持ちに追い討ちを
>かけるために書いたのではないことを理解してくださいね。
はい。もちろん分かっています。
私もたとえ辛くても、率直な意見をお伺いしたくて質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 19:51

風俗は理解できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで男性一般がみんなそう、みたいな書き方をしてしまいました。
すみません。
>風俗は理解できません。
そういう方も、いらっしゃるんですよね。

お礼日時:2009/08/24 09:31

女性ですが失礼します。



大変な思いをされましたね。お悔やみ申し上げます。

でもね、今回は赤ちゃんがくれたチャンスだと思いましょう。

妊娠してから御主人はそういうところに行っていたのですよね?
赤ちゃんがもう助からないと解ってからの一回きりじゃないんですよね?

だとしたら、赤ちゃんがすでに気づいていたんですね。
このまま助かっても、パパのことがママにばれてバトルは免れられないかもしれない。
そのときに苦しむよりは、今は運命に身を任せて一度神様の許に戻ろう。
解決してから、ママのお腹にまた戻ってこよう。

だからママ、パパときちんとお話し合いをして解決してね。

そういって神様の許に行ったのだと思いませんか?

赤ちゃんは、いま、あなた方御夫婦がまだ「パパとママとしての準備ができていないようだ」と判断したと思いませんか?

御主人にも貴女にも、真の強さが備わっていない、心の弱さ、誘惑に負ける弱さがあることが露見した事態である、そのような状態で命に責任は持てない。
赤ちゃんはそうジャッジしたと思えませんか?

あなた方御夫婦がどのような御夫婦であったか、内容の文章だけでは推察できません。

私も出産経験者ですから、つわりがきつかったのはわかります。習慣性流産で、何回も赤ちゃんとさよならしたこともあります。

上の子を妊娠したときに切迫流産で入院が必要なのに、夫は「自分が面倒見る」と言って私を放しませんでした。

こういうと聞こえはいいかもしれません。
もちろん、私の身の回りの世話も何もかも嫌な顔ひとつせずにしてくれました。
でも、夜の生活を拒むことは出来ませんでした。

まったく拒否してしまうわけには行かず、かといって受け入れることは出来なくても、違う方法で、でも私がしてあげていました。

夫の代わりに子どもを産むとはいえ、つわりの苦しみその他で言い逃れをするわけにも行かないことも、残念ながらあるのです。

御主人の心が寂しかったのかどうかは知りません。

ただ言えるのは、今回はぶつかり、お互いの心のうちを吐露しあい、赤ちゃんを失った苦しみを共に分かち合って、自分達の弱いところを補い合い、少しでも絆を強めて再度赤ちゃんを迎える準備をしませんか?

ちなみにうちの夫は風俗には行きませんでしたが、出産し三週間で里帰りをして帰宅したときに車の中からレンタルビデオ屋さんのカードが出てきました。そこのビデオ屋さんは男性専用のビデオ屋さんなので、道中で突っ込んで聞いたら「借りたが見ている暇がなかった!!」とベタな言い訳をしていました。

妻の妊娠=今まで出来なかったことの仕納め みたいなところはあるのでしょうね。

ビデオだったので笑って許しましたが、風俗だったらどうなっていたか解りません。


>夫とこの事をどう話しあったら良いかも分かりません。

今は考えずにぶつかって、心の中を全部吐露する時期だと思います。
整理している間にまた裏切られて傷つくくらいなら、ぶつかって気持ちを整理したほうがいいと思いますよ。

お体、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tenten48さんの言葉、胸にしみいります。

そうです、破水する少し前から通っていたみたいです。
だから私もなんとなく思ってはいたんです。
赤ちゃんは気付いたんじゃないかって。だから帰ってしまったんじゃないかって。
でもそれは、死産を夫のせいにして納得しようとしているような気がして、
考えないようにしていました。
でも、重いつわりで夫のことを気遣えず、今も夫を疑い続けて話し合えない私もまた、
母としての準備、強さが足りなかったのかもしれませんね。
だから、今回は帰っていってしまったのかもしれません。

今までは、魂とか生まれ変わりとか信じていませんでしたが、
今は信じています。乗り越えるために信じることにしました。
>整理している間にまた裏切られて傷つくくらいなら、ぶつかって気持ちを整理したほうがいいと思いますよ。
そうでよね。1人でいつまでも考えても、整理はできませんよね。
>少しでも絆を強めて再度赤ちゃんを迎える準備をしませんか?
はい。私も出来ればそうしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 09:29

読ませて頂きました。



流産で傷心なお気持ちお察しいたします。お子さんのご冥福を心からお祈りいたします。

そう言う時に、ご主人が風俗へ行かれていたと言う事を知り、ご主人に対して不信感とその行為に対して、怒りと悲しみでやりきれないお気持ちをお察しいたします。男性はこのような相談を読んで、深く反省しなければならないと思いました。まったく、弁解の余地もありません。貴女のおっしゃる通りです。ご主人は自分の性欲を抑えるべき時でした。ご主人は、自分の本能に勝てない、弱い人間だったと思います。まだまだ半人前です。
この機会に、貴女のその時の心情を話して、人の気持の分かる本物の男にして上げましょう。貴女が命がけで、戦っている時に、風俗でうつつを抜かしていたのですからね、一体誰の子供を身ごもっていると思っているいるのでしょうか、僕でしたら、風俗へなど行きませんよ。そう言う精神状態ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理、というよりも、本能なんですね。
精神状態よりも、男の本能が優先してしまう、弱い人間だった、ということなんですね。
>この機会に、貴女のその時の心情を話して、人の気持の分かる本物の男にして上げましょう。
私にそんな力があるか分かりませんが、頑張ってみます。
子供の冥福を祈って頂いてありがとうございます。

お礼日時:2009/08/24 09:13

あなたは、入院中に夫にどのように接しましたでしょうか?



助かる望みの無い、初めての子供。
希望をなくさない、入院中の妻。
誰にも助けを求められない、新米の夫、未来の父親の、自分。

彼には、抱えきれないほどの、不安と葛藤と焦燥感などがあったはずです。
あなたは、その苦悩をご存知でしたでしょうか?
そして、夫を思いやる余裕が、気持ちがありましたでしょうか?

男は、基本的にはバカです。
気の紛らし方は、飲む・打つ・買うと、昔から決まってます。
よしあしを考えずに、行動して、自己嫌悪になっているんじゃないでしょうか。

男からの、一歩的な意見です。
あなたの子供と夫の、二重の苦しみを救う回答では、ないでしょう。
でも、彼の応援のため、あなたたち夫婦の未来のため、そう考えて回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは、入院中に夫にどのように接しましたでしょうか?

私もとてもつらかったですが、ほぼ毎日見舞いにくる夫の体力が心配で、
面会終了時間より何時間も前に、家に帰って休むことをすすめたり、
夫もつらいはずだと思い、ちゃんとご飯食べてる?ちゃんと眠れた?
と毎日気遣いました。
それなのに、そんな私の心配をうけながらも、風俗に行っていたのが、
どういう心理なのか、まったく理解できませんでした。

日付を見ると、退院後しばらくしても行っていたし、
はれやかな顔で、子供が帰ってきた時に父親として恥ずかしくないように
頑張らなきゃ、などと言っていた後にも行ってるので、
とても自己嫌悪になっているとは思えません。
だから、なおさら男性のそういう心理が知りたくて・・・。
昔からの、男性の気の紛らわし方。。。
シンプルだけど、それが真実なんでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています