dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の風俗通いが発覚したのですが、
風俗通いそのものが問題ではなく、そのタイミングがあまりにも最悪で、
夫のことを信じられなくなってしまい、悩んでいます。

妊娠中期で破水を起こし、一週間入院して治療しましたが、
結局、死産となりました。
やっとできた初めての子で、我が子の遺体を抱きながら大声で泣きました。

退院後、しばらくして夫のカバンから、風俗のメッセージカードが何枚も見つかり、とてもショックでした。
妊娠中も重いつわりでセックスレスだったので、仕方ないのかと思おうとしましたが、
日付を見ると、なんと私が入院している最中も行っていたのです。
唖然としました。
どうやら、風俗に寄って、その後私のお見舞いに来て、何食わぬ顔で優しく私をはげましていたようです。
入院中、絶対安静の状態で、私は希望を捨てずに頑張っていましたが、
夫は主治医から、ほぼ助からないことを告げられていたようです。

夫はとても優しく、私を大切にしてくれるのですが、
初めてできた子供がもうすぐ死ぬという時に、
そのお見舞いの合間に風俗に行ってしまえる夫の神経が信じられません。
子の命よりも、風俗で気持ちいいことをする方が大事なのでしょうか。
もう病気としか思えず、夫とこの事をどう話しあったら良いかも
分かりません。
やっとできた初めての子を亡くしたばかりか、最低の裏切り方をされて、
呆然としています。

男性のみなさんにお聞きします。
男性というのは、妻のお腹にいる子供が死にそうな時にも、
風俗に行けるものなのでしょうか?
そして、それはどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

夫のあなたへの逢いは、本物であることは間違いはないと思います。


それは、いままであなたが感じてきた通りに現実です。
**
風俗は、愛の無いSEXですね。こんなつまらない話、今回は早く、忘れたほうがいいと思います。夫に一言だけ抗議してもいいと思います。たぶん謝罪すると思いますから。謝罪したら、許してあげるのがいいと思います。2度としないと思いますよ。

***
男性というのは、妻のお腹にいる子供が死にそうな時にも、風俗に行けるものなのでしょうか?
>>あなたには、愛情を現していますので、風俗は現実逃避の行動のようですね。 たしかに、もうすこし、しっかりしてもらいたいですよね。ただ、あなたへの愛情には変わりはないと思います。今後は、風俗は自粛するかと思われます。

**
長い妊娠の末の死産は大変辛いことと思いますが、今度はきっと元気な赤ちゃんを産んでください。それが一番です。
やけになってはだめですよ。^^
また、幸せな日々を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
抗議したら、行かなくなるでしょうか。
私の想像では、
「子供が死にそうな時にでも行く人が、普通の時にいかないはずはない。
だから、病的にはまってしまっているのでは?」
と思っています。だいたい同じ店に通ってるみたいですし。
>やけになってはだめですよ。^^
そうですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:55

まー結論から言えば、いけない、いかないですよね。

普通は
ただ、それだけではあれなので

私もご主人に好意的に考えてみます。

1つは実際にお腹に子供を宿す女性より
男性は感覚がリアルにない
ですので、ご主人はまだ実感が薄かったのではないでしょうか
実際に子供が産まれてリアルになり、子供を愛する、、
そういうケースも多いように思います。

2つ目に、彼なりに告知されあなたの事を考えて落ち込み
気持ちのやり場がなく風俗にむかった。
あなたが一番大変だった時に、彼も精神的に一番大変で
だからその時期に風俗に行ってしまった。

とも考えられますね。取り敢えずお体ご自愛の上、短気にならず、
夫婦ゆっくりと話し合われてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際に子供が産まれてリアルになり、子供を愛する、
>そういうケースも多いように思います。

確かに、火葬場へ行った帰りに、父親としての自覚が芽生えたようにも
見えました。
それまでは、実感が薄かったのかもしれませんね。
remonpakiraさん、ありがとうございます。
話し合ってみます。

お礼日時:2009/08/24 08:49

>お腹の子が死にそうな時に、夫が風俗に行ってました



これは、あまりにも、ひどい旦那ですね。
弁解の余地がないですね。
貴女にも、お腹の子供に対する、思いやりのかけらもないですね。

ここからは弁解の余地のない旦那の立場として書きますね。
あくまで旦那に対して、善意としての解釈になりますが。

>夫は主治医から、ほぼ助からないことを告げられていたようです。

貴女と子供に対して思いやりのかけらもないですが、
医者から伝えられたことがショックで、旦那なりに持って行き場が
なくて、その気持ちを旦那なりに癒すために、風俗に行ったのでは。

>妊娠中も重いつわりでセックスレスだったので、仕方ないのかと思おうとしましたが

>夫はとても優しく、私を大切にしてくれるのですが

とても大切にしてくれる旦那、やさしい旦那でも
男でしたら、誰しもやりたい気持ちはあります。
何歳ぐらいの旦那かは知りませんが。若い旦那ではあれば
尚更です。奥さんがそういう状態であれば、奥さんに負担を
かけられませんのでね。

それから女性には理解できないでしょうけど
男が、奥さん以外の女性とセックスをすること、まして風俗の女性と
セックスをすることに、さほど罪悪感を感じてないものです。

女性は好きな人であったり、心を許してない男性とでなければ、普通の女性であればできないですよね。

一方、男はですね。大事に思っている恋人がいようが、奥さんがいようが
チャンスがあれば、割合に誰ともできるわけです。表現が悪いですが、そこいらで立ち小便をする感覚でいるのです。前述したように、そんなに罪悪感などないです。あれば出来ないことですしね。

ですから、医者から聞いていて、持って行き場がなく風俗に行ったのであれば、セックスへのブランクがあったのですから、弁解の余地はないですが、
貴女にすれば、許しがたいことでも、許してあげることはできませんか。^^
でないと、ずっとひきづり夫婦関係がうまくいかなくなる原因になりますので。普通は男がいくらスケベとはいえ、奥さんがこういう状態のときに
風俗に行くことは、珍しいことでしょうけどね。

つらいでしょうが、頭をきりかえましょうよ。無理ではありましょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一方、男はですね。大事に思っている恋人がいようが、奥さんがいようが
>チャンスがあれば、割合に誰ともできるわけです。

そうですか。やっぱりそうなんですね。
そういうことは、なんとなく理解はしていました。
もともと誘惑に弱い人ですし・・・。

妊娠中も、退院後も、何回か行っていたみたいなのですが、
・入院していた時は、持って行き場がなく風俗に行った。
・それ以外の時は、性欲の処理として、行っていた。
という理解でよいのでしょうか。
ただ、許せないというより、信じられなくなってしまったことが、
これからの二人の人生を考えると、致命的に感じてしまいました。
タイミングを見て話し合い、夫の返答によっては、許す努力はしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:45

あなたが信じて結婚したのであれば、ずっと信じる事ですね。


本人は、辛さを紛らわす為かも分からないですよ。
これからの人生に沢山、すれ違いの考えがありますしね。
ポジティブに考えましゅうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
結局は、自分が信じて選んだ人なのだから、
ずっと信じるしかないのですよね。
もともとネガティブなタイプなので、なるべくポジティブに考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:33

42歳男既婚、3人の娘がいます。

次女と三女の間に流産がありました。

 その時はとてもそういう(風俗へ行くとか)の気分では無かったです。

 男は自分で子供を産まない分、妊娠出産に関する女性の気持ちがわかりません。ただ妻が悲しむ状態であることは当然わかります。そういう時期に風俗等に行くのは社会通念上おかしいと普通は思うでしょう。百歩譲っても、「行った」という形跡を隠すと思います。

 私からのアドバイスは(1)気にしない (2)気になるのであれば証拠を突きつけながら真意を聞く、のどちらかでしょう。

 貴方が悲しんでいることを理解できないようであればダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokaofさん、回答ありがとうございます。
>百歩譲っても、「行った」という形跡を隠すと思います。
私も以前から、そういう所には絶対行って欲しくない。もし行ったとしても、本当に大切に思っているから、死に物狂いで隠して欲しい。」
と伝えていましたので、私がプレゼントしたバッグの中に大事にしまって、
家に持ち込んでいるのが、理解できませんでした。
どこに隠そうが、絶対に家に持ち込むべきではない、と考えるのは、
女性の考え方なのでしょうかね。
気にしないのは無理なので、やはり真意を聞くしかないかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A