アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在、Hetemlを利用しています。あまり、トラブルもなく機能的にも十分なので満足してるのですが、これとは別のレンタルサーバーをもうひとつ借りようと思っています。できれば再販が可能なところを。

一番、良さそうなのがWebArenaでしたが、ここはMySQLの容量が少なすぎます。それにドメインもひとつしか扱えないのも難点です。VPSならこちらの要件を満たしてるのですがちょっと高いので保留にしています。

そこで、Joe'sを考えているのですが、いろいろ調べてみると評判がよくありません。機能的にはWebArenaやHetemlよりも良さそうで、値段も手ごろで私の要望をすべて満たしていて、ここにしたいのですが、いかんせん悪評があって躊躇してます。

一番の悪評はサポートが悪いと言われてるのですが、正直、サポートはいりません。
ただ、サーバーがよく落ちるという話をよく聞きます。さすがにサーバーが落ちるのはがまんできないですが、年に数回くらいなら許容範囲と思っています。実際のところどうなんでしょう?

Hetemlも年に数回程度落ちたり、月1度程度のペースで30分ほど深夜の時間にメンテナンスのために停まっていますが(事前の告知はあります)、それより酷いのでしょうか?

ちなみに私のお客さんは企業ではなく一般の個人がお相手となりますので、それほど厳しいスペックを要求しているわけではないです。

できれば今現在、Joe'sを利用してる人のお話が聞きたいです。サポートが悪いというのは私は気にしませんので、そのほかの問題点があれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

「再販が可能」というのは切り離すことをお奨めします。
正直、共有サーバーでは難しいですし、知識も必要です。
サーバー管理は、Linuxのコマンド操作になり、高度な経験と知識が必要です。
自宅サーバーでも構築して勉強してからでも遅くないでしょう。

Joe'sは、マルチドメインに対応していません。
http://www.joeswebhosting.net/support/faq/post-1 …

それと、問題点のお話ですが、残念ながら絶対に落ちないというのは技術的に不可能です。
家にあるパソコンでもそうですが、再起動すると調子が良くなるように、サーバーも定期的に再起動しています。
又、サーバー全体のバックアップや各種クロンスケジュールも深夜や早朝に起動するので、どうしても一時的に落ちたり重くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LINUXはわからないわけじゃないのですが、おっしゃるとおり勉強しようと思っています。

再販が可能なサーバーを探している理由は個人的に受けた受託開発のアプリケーションを管理運営するのに、現在、自分が利用しているサーバー(heteml)を使うと再販にあたるのではないか?と考えているからです。

Joe'sはマルチドメインじゃないんですね。。。