プロが教えるわが家の防犯対策術!

資本主義から修正資本主義と来ていますが、さらに新にして貰いたい
と思います、新(NEW 又はANOTHER)修正資本主義です
福祉等がこれから大事になって行きますからね、今の法律は
主義にあってないどころか、実体生活から大きく乖離していると
思います、金の格差も主義が変われば変わって来ると思うんですよ
よく、世の中が悪いと言いますが、まさに、現状がそれなんですよ
あと一週間ぐらいで選挙によって大きく変わるかも知れません
議員になったつもりであなたのマニュフェスト(政治家は×)を簡単な
やつで教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

天下り禁止を含め官僚を完全掌握する(これが一番難しいんだよ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

官僚制という制度を崩すことだと思います
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 23:07

公務員は3年または5年ごとの契約、継続する場合は再度試験を受ける。


消防、警察など一部職種を除く。
一般受験者と同じ扱い。代わりに受験年齢制限を廃止する。


消費税を3%に戻す。代わりに
生活保護の廃止、福祉の大幅削減。
(厳しいようですが生産性、将来性のない人を助けるゆとりは、もはやありません)
パンフレット、ポスター印刷などの廃止、経費削減。



医療費は中学生まで無料。
高齢者の自己負担率を現状の5倍にする。
基本的に老人は金持ちです。個人資産1500兆円のうち半分を持っています。
金のない老人は死ぬしかありません。若者の格差と違い、ほんのマレにしかいません。


出産祝い金50万円(受け取れるのは3年後。離婚した場合は支給されない)
結婚祝い金100万円(受け取れるのは5年後。離婚した場合は支給されない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりしていますね、国を会社に例えて考えると
分りやすいと思いますよ
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/24 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!